Hatena::ブログ(Diary)

無職風日記

2017-03-25 何でこいうタイミングで

出張エンジニアラッシュが続いてて疲れてる中俺だけ休日出勤してたら何か咳が止まらない
廻りがインフル落ち着いてきたタイミングで風邪引いた何でじゃあああああ毎日うがい手洗いしてんのにー
そして脈絡なく通勤路にあった某宗教団体が使ってて退去した建物の話を聞いてまう。
そこそこ有名な団体なのに賃貸だったってのも大変吃驚したが、退去後色々調べたら
勝手に二重扉にしてたり秘密の小部屋作ったりしてて家主大弱り、元に戻すの大変だから
このまま借りてくれる人探してたら見付かった、という話までを聞いた。正に捨てる神あれば拾うk
それ位しか書ける事が無い辛い今の仕事は身を滅ぼすてまう。

Bulletstorm現行機リメイクトレイラー。今予約しとくと15%オフでデューク様が只だっけか
買っておくかなーとか思うが3か月後には半額になってそう感、そして前作やってっけど
楽しいんだけど余りのバカ映像具合で脳が溶けてくプレイ感覚なのよなーこれ。でも買うかあ。

スプラトゥーン2先行試射会やったけど、一瞬WiiUと絵は変わらんじゃんと思うが
細かい処理がちゃんとされてて流石にWiiUは限界だったかってのがチラホラと
相撃ちになる事が少なかった気がするのよねーこんな小さい体で凄い処理性能なのかSwitch。
しかし変わらずスプラだったので本当に良かった。今回もグッズ展開してくれたら嬉しいのー。

ゼルダの伝説BotW、試練の祠の仕掛けを「解かず」に突破する猛者たちが現れる
この方の動画この方の動画、いやーマジ凄いってかこれが出来る様になってるのが凄え、が完全ネタバレ注意。
SFCのF-ZEROとかマリカーのタイムアタックを思い出すなー昔からあんま変わってないのかもな!

何か頭痛いんで今週はこれですいません良い週末を。何でこんな目に遭う...

2017-03-23 出張だらけ

何か知らんが色々なトコに行かされてエンジニアさせられてんですけど出張費とかは無い
行くだけ損感すげーこんなん若い奴にやらせてくれよおーって思うけど
若い子達行かせてもバックアップは結局やらなアカンのでどっちにせよ行かされるのよな
社内でエンジニアだけやるって聞いてたのになあああああもおおおおおおんんんn
そして毎回出張先で会社廻りよか充実してる飲食店を見て
ここで俺だけ雇ってくんねえかなああああああとか思ったりもする。隣の芝生だと思うけど。

「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」で、13シーズンに渡ってホストを務めてきた
EddChina(エド・チャイナ)が、今シーズンをもって番組を卒業します!

ええええええええええええええ!?ま、マイクは?
twitterあるのねエドチャイナそうかー残念なあ...

書ける事がありませんすいません、ゼルダは祠104まで来ましたまだあと16あるんけ
各地のアレの討伐もせんとなあ感。遊びたいよおおおおおおんんんんn

2017-03-21 遊びたい

連休感が全くなかったな辛い。もっと遊びたいいいいいいい仕事したないいいいいいい
正直もう今の仕事飽きた変えたい、が収入がなーうーん。うーんうーん...

ゼルダは少しずつ進めてやっと祠100。あと20も遊べるのかーいやー買って本当に良かった
そしてイカダの可能性記事。こいうゲームなので皆マジでやるべきだと思いますよ
風船ダンジョンもあるのでこの風船で色々浮かせられるのは想定内なのかもなーとか思ったりもします。

無印良品タグツール。スマホでどうにでもなるがこれはこれでいいですね。

すませんじかんぎれっすまたじかい...飽きたーもー。

2017-03-20 全然連休どころの話じゃなかった

休んでないのでゼルダが進んでない哀しい。祠まだ94で自力ではここが限界かー
基本何も見ないでやってるので自分の限界感が表れてて悔しいのでも少し粘るか
自力で100は超えたいなー見つかるかね...

ゼルダの伝説BotW、日本人プレイヤーがクリアタイム47分台を叩き出す。新たなグリッチも
これ、やってないと如何に気狂いな挙動なのか分かり辛いんで皆やるんだ。
ドイツ語とかはなんだったんだ日本人で日本語版じゃねーかスゲーなーもー。

某所でボドゲの街コロを遊ばせていただきましたが面白かった!
サイコロ2個振れる様になってから色々加速していく感が楽しかった
コンビニが強かったなーコンビニ砲。ボドゲやる方は是非。

Flinthook実績ワイヤーアクションゲーなので一寸気になる。4/18配信予定。

2017-03-17 こんな時代でもか

同業っぽいフリーの人が、古巣のデータ持ち出してそのまま何も加工せず
古巣と同じ業種で使って、その事がバレて古巣の人に問い詰められて
全データ削除させられてたって話聞いて21世紀にそんな話聞くとは思わなかった。
そんなに若くないのにバレんと思わない精神が凄いってか、うーん。
こんな色々な情報が溢れてる時代でそんな事する奴がまだ居るのが驚くってか、いや、
どの時代にもどんな風になってもこいうのは何時でも居るって事なんですかね...

FlatOut4:TotalInsanity実績。何か今年レースゲーむっちゃ出るんよなあ
GTも年末出るかもね...出て貰わんとPS4買った身としては大変辛いですg

日曜月曜と何か無茶苦茶用が固まってて全然休めません来月まで何か地獄月間なんですがー
多分更新出来ませんすいませんよい連休をおおおおおおおんんんn