パソコン手術

随分と前からパソコンの調子がおかしかったのである。電源を入れてもすぐ落ちる。しかもOSではなくDOS画面から落ちる。パソコン前面にあるPOWERランプは点いているままなので通電はしているようなのだが、システムそのものが立ち上がらない。POWERスイッチを再度押してもうんともすんともいわない。しょうがないからいちいち背面の電源ジャックを抜き差しして電源そのものを落とす。それを何回も繰り返すと段々とOS画面まで行き着くようになる。OSさえ立ち上がってしまえば後は何も不具合が出ない。なんなんだこれは、と思いながら何の解決策も練る事無くずうっと放っておいたのだ。その間どうしていたか。実は使っていないときはスリープ状態にし、寝る時も会社に行っている時もずっとパソコンに電源が入っている状態にしていたのであった。
パソコンというのはずっと稼動状態にしていても壊れるものではない。しかしだ。電気代食ってるんですよ。電源ユニットは350Wで、これはいつもそれだけの電気を使っていると言う意味ではないのだろうが、そこはいじましい小市民としてやはり気になるのですよ。それと、調子の悪いものに何の手も打たずにおく、という現実対処能力の欠如も如何なものか、と、ものぐさな己の性格の駄目さ加減まで気になってくる始末なんであった。
という訳でこれは電源ユニットが問題なのであろう、夏に大層なグラフィックカード入れたものだから、電源があっぷあっぷなのだろう、と、何の根拠も無く決め付け、それではもっと大容量の電源ユニットに買い替えるべえ、と、有楽町のビックカメラへと一念発起してようやっと足を運んだオレなのであった。当初はパソコンの買い換えも考えていたのだが、電源以外は何の不満も無く動いていたパソコンを買い換えるというのも随分勿体無い事だぐらいのことが、算数の苦手なオレでさえ預金通帳のあまりにつましい額を見ながら判ったのである。

続きを読む

今日はレザーフェイスの誕生日

『悪魔のいけにえ』テキサス万歳!!日記さんより。
ええええ!レザーフェイスに誕生日なんかあったのかよ!と思ってよく読むと『今日は3月4日は、レザーフェイスを演じたガンナー・ハンセンのお誕生日!!』ということらしい。しかも還暦なんだとか。なるほど。ガンナーさんお誕生日おめでとうございます!

momokoDOLL I wanna Be a boy

momokoDOLL I wanna Be a boy

momokoDOLL I wanna Be a boy

momokoDOLL、「思ってたより可愛い」と評判の良かったワナビーさんです。しかし…随分前に買ったような気がしますが、最近休日はマッタリし過ぎていて、バタバタと写真撮る気がしません…。これは最初に箱から出した時に試し撮りしたものなんですが、今回はこれでご勘弁を。ちなみにバックのモニターに映っているのは(2枚目以降)同じくワナビーさんを撮影したでこぽんさんのところの日記であります。

続きを読む