桜丘カフェ@渋谷

http://www.udagawacafe.com/sakuragaoka/sakuragaoka.html
桜丘カフェ でランチ。
この店は、PTA限定DVDの中のコーナー、「ザッとじゅーねん振り返ろうの会」というグータン風ぽい演出のトークの舞台に使われたカフェです。
( DVDの感想: id:gma:20100704)
1人くらいいるかなーと思ったら、平日なのに何組もPerfumeファンのかたがいました(笑)
DVDでは明るいカフェみたいに見えたけど、照明は少し暗い目で、ダイニングバーみたいな雰囲気でした。お酒の種類もすごく多いし。
で、平日のランチはドリンクが付いて1000円。
5種類ほどから選べるうち、2種類くらい売り切れてたので いつもより人が多かったのかも?
小海老のココナッツミルクカレー。
最初、甘くて単調かなーと思ったら、あとあと辛味がきいてきて、鼻に汗かきました。
パクチーもいいかんじのアクセントで、なかなか美味しい。
ランチにドリンク付いてたけど、上記のコーナーでかしゆかが飲んでたお茶が飲んでみたくて、追加で注文。
ジンジャーティーです。
茶の味は薄い目で、ジンジャーが前面に出てます。
ほのかに甘いので、そのまま飲む感じかな。
甘草みたいな独特の甘みで、「はじめてのかんじ」な味。
お茶を飲んでると、店員さんがヤギの掃除を始めた。
(このカフェ、外に山羊がいるんです)

続きを読む

外では言えないファンクラブ会員だからこその秘密トークまさかの75分くらいDVD!! 〜ファンクラブトゥワー本編映像付き(笑)〜

Perfumeのファンクラブ(PTA)限定DVD。
今日 桜丘カフェに行けたので、もっかい見てます。
なるほど、この位置に座ってたのかー、って分かって新鮮な気分。
何気なく注文したココナッツミルクカレーもテーブルに並んでいて、ちょっと嬉しい(笑)


前みたときには気付かなかったんだけど、昔のスケジュール帳に
「彩乃オーディション」って書いてある(後の2人は、Vo.トレ)
のっち単独で受けた仕事となると、クレアラシルかな??

六厘舎TOKYO@東京駅 東京ラーメンストリート

六厘舎 で、つけ麺。
ちょっと気になっていたお店。東京駅にあるとは知らなかった。
歯ごたえのある太麺、濃厚だけどクドくないスープ
2種類入ってるお肉もおいしい。
テレビで絶賛してて「いままで つけ麺をなめてました」みたいに言ってる人もいた気がするんだけど
そこまでのものかな?というのが正直な気持ち。
つけ麺なめてた!というほど美味しいのかと思ったけど普通に美味しいというかんじ。
ということは、今まで美味しいつけ麺に恵まれていたってことかも。
吟醸 久保田さんとかね)

スタバ クランベリーブリスバー

スタバで クランベリー ブリス バーとクリスマスブレンド。
適当に選んだら、「この組み合わせすごく合うんです!楽しんでください」って。
なんか嬉しい一言やね。
確かに良く有って、美味しかったです。