戸張屋@京都駅前

戸張屋 京都駅前店 で夕食。
まずはポテトサラダと、お酒は白ワインを注文。
ちゃんと作ってるポテサラみたいで美味しかった。玉ねぎがいいかんじに入ってます。
串カツ。手前から軟骨、海老、ししゃも、レンコン。
鱚と湯葉
牡蛎のおでん。おでんのダシでカキって珍しいかなと思って。
おでん。大根と餃子。
おでんのおつゆが美味しかった。
ビールなら串カツ、日本酒ならおでんで飲みたいね。

Berry cafe@京都駅前

ベリーカフェ 京都ヨドバシ店
京都ヨドバシカメラのベリーカフェでタルト。今日も空いてるw
気に入ってるからつぶれないで欲しいけど、おやつタイムは混んでるのかな?
http://www.cafe-commeca.co.jp/
キャラメルタルトとホットコーヒー。
バナナが甘くて、けど重たくなくていいかんじ。
表面のカラメルが美味しい。コーヒーが進みます。
さりげないチョコの量がちょうどよいアクセントで、ところどころ上品なチョコバナナ感も味わえた。