・渋谷では文芸書があまり売れない?

今日、小川洋子の『博士の愛した数式』を探しに新宿へ行った。紀伊国屋本店、南口店、青山ブックセンター2店舗。これだけ行ってすべて品切れ。そのあと渋谷に行くと、東急プラザの紀伊国屋にもブックファーストにもきちんと在庫があった。渋谷では文芸書は売れず、新宿ではよく売れるのだろうか?

正式な表記

今まで“Deep Love”と表記してきたんだけど、正式には“DeepLove”が正しいとの事。まあどうでもいいことだけど。メール小説の『めいる』もそうだけど、Yoshi氏の言語センスはちょっと不思議系。
 

きな臭いニュース

を2つ見つけたのでとりあえず更新。
「月刊コミックビーム5月号が不適切な表現のために回収」
http://d.hatena.ne.jp/strange/20040427
id:screammachineさん経由
女子高生コンクリート殺害映画化反対支援ウェブサイト
http://www.geocities.jp/namen_nakonkurieiga/index.html