『GQ』でもブログ特集

gotanda62005-03-16

だって。「木村剛さん、眞鍋かをりさん、堀江(もん)」というメンバーで撮影をやったらしい(by 渋谷で働く社長のblog)。
いろんな雑誌で相次いでブログ特集が組まれるようです。
日経ビジネス アソシエ』のブログ特集は、「全然ブログのことなんて書いてなくてわずか2ページ、しかもどうでもいいような内容なので間違っても買わないように」(By Modern Syntax)とのこと。あと『編集会議』にもブログ特集があったけど、こちらも駄目。ちなみに『編集会議』って誰が読んでるんだか謎。就活の学生向け雑誌なの? あと見逃したけどちょっと前には『週刊文春』でもブログ特集をやってたみたい。

続きを読む

つまんなくても人気ブログになれるノウハウ本

すげえつまんないブログでもアクセス数を上げるノウハウ4万6千字! 2万円!
『人気ブログの書き方』
この手の本は口八丁が多いんだけど、これを書いてる方の場合は実践者なので生きた真のノウハウだと思います。もし送本いただけたらレビューを書きます。ご検討おながいします。

3・16 ニッキー・シアーノ at LIQUIDROOM ebisu

ディスコ初期のドキュメンタリー『MAESTRO』のDVD発売に合わせて来日したDJニッキー・シアーノを見てきた。誘ってくれたid:rekobaくんどうも!
ニッキー・シアーノは『そして、みんなクレイジーになっていく―DJは世界のエンターテインメントを支配する神になった』の中でも黎明期のDJとして取り上げられている。
1971年に16歳でガールフレンド(彼はバイセクシャル)とマンハッタンにやってきて、17歳で自分のクラブ『Gallery』を持ったとされている。3ヶ月だけ『スタジオ54』でも廻していたらしい。そして、「ターンテーブルを3台使ったのは自分が最初」とのこと(自称なので真偽は謎)。

続きを読む