サンスポHPより

 女優、多部未華子(17)が新人賞を受賞した。「HINOKIO」では男子のような小学生、「青空のゆくえ」では恋する中学生をそれぞれ自然体で演じ、その幅広い演技力が評価された。
 「こんなに素晴らしい賞をいただけるなんて信じられません。家族をはじめ、支えてくださったたくさんの方々に感謝します」と今にもあふれそうな涙をこらえてあいさつ。「たくさんの方に評価されることを光栄に思います」と頭を下げた。司会の宮沢から今後の抱負を聞かれると、「映画が大好きなので、これからもたくさんの方に出会っていきたい」と力強く宣言。将来が楽しみな彗星が誕生した。

ブルーリボン賞の授賞式の話。未里亜姉ちゃんおめでとう!

訃報

ジャンルカ・トト・富樫氏がエジプトで亡くなったらしい。

 テレビのサッカー解説などで活躍していた富樫洋一さんが、7日早朝、取材先のエジプトで病死した。54歳。富樫さんは、エジプトで行われているアフリカ選手権を取材中だった。
 同行している世維子(せいこ)夫人から留守宅に入った連絡によると、風邪で体調を崩していたためか、就寝中にたんを詰まらせて呼吸が停止。医師が駆けつけた時には手遅れだったという。
 90年代のイタリア代表のジャンルカ・ビアリスキラッチの愛称トトから、ジャンルカ・トト富樫を名乗り、セリエAを中心に海外サッカーに精通していた。アフリカにも魅せられ、10年以上前からアフリカ選手権などを継続的に取材していた。

・↑は日刊スポーツより。Jリーグが始まった当初は私もサッカー見てたんですよ。で、ジャンルカさんが出てた番組も良く見てたんです。54歳って若すぎだよ。

サンズ再編

・サンズのHPの所属タレントのページが更新されています。田中かおりさん、小野崎リイナさん、大山なつさん、元木あきさんなんかのお名前が見当たりません。あと、太田彩乃さんがいない!と思ったら、雅〜MIYABI〜組とは別のグラビアチームに組み込まれてました。
・これで終わりじゃないんだろうな。もしかしたら、ちょっと覚悟がいるかも?