INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

参院自民党の役職を得た山本一太のブログが正直すぎて面白い。

http://ichita.blog.so-net.ne.jp/

本日の午後、中曽根弘文参院自民党議員会長から、「政策審議会長」をやってくれないかと頼まれた。…多少なりとも「政治家・山本一太」を評価してくれた。 そのことは光栄だし、本当に嬉しかった。
(略)
 にもかかわらず、議員会長からのこの要請には、正直言って戸惑った。 あの選挙の勝利は、当然、自分1人の力ではない。
(略)
 中曽根弘文候補を担いだ瞬間から、「仮に勝ったとしたら、自分にも責任がある!ポストの有無にかかわらず、中曽根議員会長を全力で支えよう!」と決意していた。 その気持ちは、今でも全く変わらない。

次の日。

前回のブログに、「仮に中曽根議員会長が誕生したら、『ポストの有無に関わらず応援しよう』と決意していた」みたいなことを書いた。 が、あれはウソだ。(笑) そうなったら、今回だけは「枢要ポスト」で支えねばならないと思っていた。

なんだなんだ(笑)。おもしろいなおい。
ついでに、これは誰宛なんだろう?

山本・世耕の共通認識。 それは「政治は命がけの真剣勝負。中途半端に終わらせることは出来ない。万一その戦いの過程で、自分の立場をよくするために(=保身のために)、改革に最も大切な場所を売り渡した政治家がいたとしたら、絶対に許せない!」ということだ。(怒X100)