【新製品レビュー】富士フイルム「FinePix F100fd」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/30/8351.html
FinePix F30と比べて画素数UP,高感度撮影能力維持、SDカード対応、広角対応
というだけで買い換えしたくなるこの機種ですが、
アマゾンでは約3万円という、新機種にしては結構安めの値段で
購入出来ます。
もう少し安くなったら買い換え、もしくは買い増ししようと思っています。
今までデジカメはパナ、ソニー、カシオなど色々触ってきましたが、
コンデジとしていつも持ち歩けるクオリティとしては富士フイルムが一番だと思いますね。
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F100fd

小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か−韓国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000123-jij-int
昔から性犯罪は韓国が多いと言われていましたが、
小学生が集団レイプするような国だったとは…
これは間違いなく痛いニュース行きだな

「右翼が暴行」と報道=長野で中国人留学生に−通信社

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008042600351
確かに右翼が行動を起こしていたように見えましたが、
中学人留学生も旗振り回して応戦してたような…
旗振り回すのって暴力じゃないの?

iTunesを常用する方には超便利なVoralent Invidi

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/25/voralentinvidi.html
CDからmp3化する場合、iTunesで行えばCDDB情報により自動で入力出来ますが、
画像は自動ダウンロードされません。とはいえ毎回スキャナ使ったりアマゾンからDL
するのも面倒だし…そんなときにこのソフトがあれば
起動後iTunesで曲を再生すれば自動でジャケット画像をダウンロードしてきます。
後は「アートワークをiTunesへ転送」をクリックすれば自動で転送されます。
これはかなり便利ですよ〜

漫 画 ・ ア ニ メ の ト リ ビ ア 書 い て け

http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51134953.html
興味深かったのは
ダイの大冒険には実は魔界編の企画があったが
 作画担当の稲田が週刊連載がつらかったので、打ち切った。
 ちなみにラーハルトの復活は魔界編の伏線のためだった

・休載で有名な冨樫義博の弟はエロマンガを描いている