GW日記〜道東巡りの旅1〜

いえ〜い!帰ってきたぜぇ〜!
あぁ、疲れた・・・
昨日帰ってきたのに疲れすぎて
昨日はほとんど寝てました。
今日こそは道東のお土産話を
写真を交えて書いときますよ!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝4時に起きて出発しました。
前に車で8〜9時間とか書きましたが、
実際は12時間かかりましたw

 〜釧路編〜

1番最初に行ったのは釧路ですねぇ。

釧路川の近くにいた鳩
釧路川の辺りでちょっとうろちょろしてたら、
くーちゃんの看板とかありました。
くーちゃんとは釧路川に出没したラッコのことです。多分。
釧路川の近くの「MOO」という建物を見て回ったら、
は虫類がいっぱいいましたwww

↑蛇を首からぶら下げて歩くおじさん

↑蛇の抜け殻(持ち帰り自由だった)
魚も展示してありました

↑ちっこいサメ
こんな面白いものも見つけました。

これなんだと思いますか?

実は、蟹のUFOキャッチャーなんですwww

長くなるので次行きましょう。

一旦休憩・・・

GW日記〜道東巡りの旅2〜

はい。道東巡りの旅2です。
それでは早速行ってみましょう。


↑釧路で食べたパフェ

↑釧路の広大な風景

 〜納沙布岬編〜

納沙布岬へ向かう辺から、
天候が悪くなってきました。
霧がかかってきて、雨が降ってきて、
風が強くなってきて。

↑見てとおり後ろが真っ白ですね。
霧がかかって結局見えませんでした。残念・・・

↑展望台がラスボスでもいそうな塔になっちゃってます。

このあと釧路の方に一旦戻って、
摩周湖屈斜路湖の近くのホテルに泊まりました。

3へ続く

GW日記〜道東巡りの旅3〜

道東巡りの旅3です。
なるべく1から見てね。
それでは行ってみましょう。

2日目

 〜硫黄山編〜

黄山も近かったのでいきました。

↑雨が降ってて撮影するのに一苦労。
硫黄臭かったです。(卵が腐ったような臭い)
温泉卵も食べましたw

↑硫黄山の硫黄ですね。黄色い。

ここからは雨がひどくて
写真が撮れませんでした。
なので文字だけです。
ご了承ください。

 〜三大湖編〜

まず、一番近くにある摩周湖に行きました。
みなさんご存知のとおり
霧の摩周湖」で有名なもんですから、
ちゃんと霧がかかってましたよ。
しかも、ものすごい豪雨と暴風で
私達を出迎えてくれました。(いや、待ち構えていた)

それから、屈斜路湖に行きました。
こちらは少し風が止んでいました。
クッシーのでかいモニュメント(っていうのか?)が
ありましたが、首がもげた跡がありましたw
まぁ、霧がかかってて、
こちらも屈斜路湖は見えませんでした。

最後に、行ったのが阿寒湖!
もうここは超有名ですね。
なんたってあのマリモが住んでるんですから。
しかし、やはり霧がかかっていて
マリモどころか、阿寒湖すら見えませんでした。
お土産やには沢山マリモがいましたが。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まあこんな感じでの旅行でした。
いろいろと残念な結果になりましたが、
楽しかったですw