F1日本GP

富士なら実家からそう遠く無い。最初に鈴鹿から富士に移るって話を聞いた時は休み取れたら見に行こうと思ってた。休み以前に家庭の事情 (^^; でそれどころでは無くなったが、子供がも少し大きくなったら(中略)とか思ってたんだけども。
1年目とはいえ、かなりぐだぐだな運営してる模様。

特に酷いと思ったのは http://b905.ftcb.chu.jp/?eid=694396 かな。文句言われて払い戻し(&閉鎖?参考:http://b905.ftcb.chu.jp/?eid=695533)決めたみたいだけど、、、客入れる前に誰か気付く奴はいなかったのかね。
もうね、正直パスして良かったと、まず当分は行くのは止めとこうと、行くならネットで「今年の運営は大丈夫だった」っての確認したその翌年からにしようと。もう若く無いし、わざわざ人柱になりに行こうと思うほどの思い入れも体力も無いから。ええそりゃもう。
そー言えば「しばらくは富士のつもりだったけど、鈴鹿と1年おきの開催にするよ」と聞いた時、最初はデマかと思ったがそれはともかく、よりによって初回の開催直前にこんな発表をされてしまうなんて一体何があったんだろうねぇとか思ってたら・・・これだ。

AUTOSPORTSの臨時増刊「F1日本GP完全ガイド」の囲み記事「2009年から鈴鹿F1復活!しかし不可解な発表時期」より
『「FOAとは1年越しの交渉を続けてきたが、この1、2週間で急速に事態が進展した。バーニーさんから会おうと言われ、急いでモンツァにやってきました」とのことだ。これはつまりバーニーが鈴鹿復活に急に傾き、富士スピードウェイ側に隔年開催の要求をのませたことに他ならない。』

開催1ヶ月前にバーニー氏が視察かなんかして「これはヤバい」と判断以下略と邪推。今んとこ来年は富士でやる予定のはずだけど、それすら鈴鹿に変わったら笑う。
さて。生中継開始までに飯食い終わってたいし、そろそろ昼飯作り始めるか。。。


追記:

富士スピードウェイは「完成が直前になり、確認作業が出来なかった。迷惑をかけて申し訳ない」と話している。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070930it04.htm

いやまず設計段階で気付けよ。


追記2:
レース自体はなかなか面白かった。特に終盤戦。開始直後はどーなることかと思ったけど。


追記3:

一方、観客の足となる周辺の駅や駐車場からのシャトルバスは大渋滞。午後1時半のスタートに間に合わなかった名古屋市の女性(50)は「チケットを払い戻してほしい。鈴鹿サーキット三重県)の方が運営は上」と怒り心頭。

http://www.sponichi.co.jp/car/flash/KFullFlash20070930064.html

追記3.5:

458 名前:音速の名無しさん [sage] 投稿日:2007/09/30(日) 22:56:09 id:Z8ilBg5M0

2chやっている奴は昨日の惨状も知ってるし、

それなりの覚悟で凸したり、回避してテレビ観戦にした奴もいるだろうけど、

善良な家族連れとかだと、今日、死ぬような思いをして泣くに泣けないのではないだろうか。

その子どもが、未来のハミルトンになったかもしれないのに



追記4:

本当か釣りか知らんけど、2ch には 22時半過ぎてもまだサーキット内でバス待ちしてる人がいるとか書かれてた。土曜日は道路の陥没が原因だったらしいけど、日曜日は何が原因?