Hatena::ブログ(Diary)

ジャイロ・ボールを君に このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Calendar

2008 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2009 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2010 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2011 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2012 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2013 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2014 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2015 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2016 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 /
2017 / 01 / 02 /

Categories

[Apple][ball][cb][foot][game][GLSS][Hello!][live]
[loca][music][pine][run][TV][WBS][WILLCOM][etc]

2017-02-18(Sat)

[]Splatoon今週の勝率5割6分 Splatoon今週の勝率5割6分を含むブックマーク

今週は53戦30勝で7つの勝ち越し勝率は5割6分でした。今週は久しぶりにずっとウデマエSにいました、ホント久しぶりに。

今週からデュアルスイーパーを使っています。今週はガチエリアを多めに戦いました。長射程シューターデュアルスイーパー・プライムシューター・.96ガロンジェットスイーパーの中で、自分が使いこなせるようになりたいのはプライムシュータープライムシューターの師と仰ぐ動画を見ているとめっちゃかっこいいんだけど、自分で使うと全然ダメなんです。動きが重くなるので相手に詰め寄られて負けてしまう……。なので長射程シューターの中では動きの軽いデュアルスイーパーを使ってみようと。1年以上前にはナワバリバトルでよく使っていて、自分の塗りポイント上位ブキにも入っているのですが、ここ最近は全く触ってなくて。それでもよく使っていたN-ZAP 85とサブ・スペシャルウェポンが同じなので問題ないだろうと。

そして今週デュアルスイーパーで戦った感触は、これいけそうって感じです。前に出て相手を倒すのが苦手なので、やや後ろから味方をサポート、味方が動きやすいように塗って塗って、機を見て前にも出るってことを意識して1週間戦い、勝ち越すことができました。デュアルスイーパー、使ってる人も少ないし、ネットの評判も良くないけど、自分にはしっくりきている感じなので、これでどこまでいけるかやってみようと思います。デュアルスイーパーの師と仰ぐ動画も見つけました。

ちなみに自分が師と仰ぐ動画プライムシューターデュアルスイーパーの他にN-ZAPです、以上。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gyro/20170218

2017-02-15(Wed)

[]買わせにきてる 買わせにきてるを含むブックマーク

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに追加コンテンツ配信されることが発表されました。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo

来月の発売前に追加コンテンツがあることを発表し、追加コンテンツの主だったものは今年の夏と今度の冬に配信されるものの、来月のソフト発売後に追加コンテンツを購入すれば、すぐにゲーム内で手に入る購入特典もあるようです。Splatoon2も夏の発売予定なのに3月末に先行試射会を行うことからも、3月中にNintendo Switchを買わせにきているような感じがします。ていうか来年度に買おうかなとのんびり考えている僕のような人間に、3月に買っても全然大丈夫だよってメッセージを送っているように感じます。うん、買わせにきてる。昨日までは、「すんまへん、今年度の売り上げには貢献でけへんけど、来年度にはちゃんと貢献するさかいちょっと待っててつかあさい」みたいな気分だったんだけど、迷ってきました。

僕は今回のゼルダの伝説Wii U版を購入して、Nintendo SwitchはSplatoon2が発売される夏頃、あわよくば特別仕様本体同梱版が出ないかなと期待しているのですが、ゼルダの伝説の追加コンテンツのことを考えると、Nintendo Switch版にしたほうがいいのかもしれません。Wii U版で追加コンテンツを全部遊ぼうとするならばWii Uを今度の冬までテレビの前に置いとかないといけないわけですから。夏にはSplatoon2を遊ぶためにNintendo Switchを購入してるであろうことを考えると、夏から冬まで据置ゲームコンソールを2つ置いておくのはちょっとごちゃごちゃしそうでやだなあと思うわけです。

なるべくWii UNintendo Switchかぶる期間を少なくしてゼルダの伝説Splatoon、そしてSplatoon2を遊びたいんです。そう考えるとゼルダの伝説は初めはWii U版で、後からNintendo Switch版で遊ぶのがいい。でもそうなるとソフトの買い直しについては目をつむるとして、Nintendo Switch版でゲームの初めからやり直しなるのがちょっと……。Wii UからNintendo Switch版へセーブデータが移動できると最高なんですが、秋から始まるNintendo Switch向けのオンラインサービスの内容を見ても、セーブデータオンラインバックアップなど、データ移行をしてくれそうな予感がありません。

オンラインサービス | Nintendo Switch|Nintendo

ところで任天堂の異なるハードセーブデータを移動できることってあるのかなと調べてみると、モンスターハンター3DSWii Uとでセーブデータの共有というのができるものがあるみたいです。てことは技術的には不可能ではないということか……。

Wii UからNintendo Switchへのセーブデータの移動は、Splatoonでもギアパワーが揃ったいい感じのギアをSplatoon2に持っていけたらいいなとは思うので(Splatoon2に同じギアパワーがあればですが)、ゼルダの伝説も含めて実現すると嬉しいですが、現段階でそういうアナウンスはないし、仮にあったとしてアナウンスしちゃうと僕みたいに今年度の買い控えにつながってしまうからマイナス効果だろうし、実際あるない関係なく言わないだろうなあ……。

ということで、どうすればいいのかますますからなくなった今日この頃です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gyro/20170215

2017-02-11(Sat)

[]Splatoon今週の勝率5割1分 Splatoon今週の勝率5割1分を含むブックマーク

今週は86戦44勝で勝率5割1分、ふたつの勝ち越しでした。

今週はひどかった。ガチヤグラを久しぶりにしたら1勝9敗という散々な戦績で。もちろんその時にウデマエA+に下がってますけど、下がってからも勝てないんです。終盤までリードしてるのに逆転されたりして。やっぱりガチヤグラはあまりしてこなかったから勝ち方がよくわかってないなあ。

大学生みたいな格好でウデマエA+に下がって、釣り人みたいな格好でウデマエSに戻るのに4日かかってる。前は戻るのに20分で戻れる時もあったのに、今では何日もかかってしまう。勝ったり負けたりで全然戻れない。やっぱり下手になっております

Splatoon2発売までにウデマエS+、夢のまた夢。最近はどの武器を使えばいいか迷子になっております。今は中射程シューターを多用しているものの、長射程スピナーとか使ってみようかな……。でも使ってないブキ使うと負けまくるしなあ。迷子迷子

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gyro/20170211

2017-02-05(Sun)

[]断りの画策 断りの画策を含むブックマーク

2年前にバレンタインがいろいろ面倒だっていうことを日記に書いた(d:id:gyro:20150209)んですけど、あれから時が経ち人の入れ替わりもありまして、バレンタインには女性全員が義理チョコをくれるようになりました。しかし、それはそれで人数分お返しを用意するのが面倒。

ということで、ウチの男性陣はバレンタイン義理チョコについてどう考えてるんだろうと、ひとりひとりに聞いて回ったんですよ。そうするとみんなバレンタインはいらないという意見で一致したんです。そこで男性陣の意見としてバレンタインはもう結構ですと女性陣に伝えることにしたのですが、これは男性陣に意見を聞き回り始めた僕がやるしかない。

女性陣に断りを伝えてしまえば、これからは煩わしいお返しの準備などしなくてよくなるのでさっさと伝えたいんだけど、伝えるのが心苦しいというか、気を遣うというか、言い出しっぺとはいえ面倒な役回りを引き受けてしまったもんだなあ。誰かわかってくれないかなあ、この気持ちと心苦しさ。一応相手も厚意があってのことなのに、それを断るわけですからね……。あと、そういうことを伝えやすい人と伝えにくい人がいるじゃないですか。伝えにくい人にはホントなんて言ったらいいのか考えます……。

それでもなんとか女性陣に断りの申し出をして、ホッと一息ついたところであります。これで、これからは妻への1点豪華主義でいくことができます。それはめっちゃ楽しみなんです、妻の食べたいもの、行きたいお店に一緒に行くことができるので。

それにしても今まで面倒だった……。他の職場の人とかはどんな感じなんだろうなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gyro/20170205

2017-02-04(Sat)

[]Splatoon今週の勝率4割3分 Splatoon今週の勝率4割3分を含むブックマーク

今週は60戦26勝で勝率は4割3分、8つの負け越しでした。

前はウデマエA+に下がっても20分でウデマエSに戻ることができたりしたのに、最近はウデマエA+で何日も過ごすことが多いです……現在もウデマエA+のままだし。気がつくとウデマエAまでいっちゃうんじゃないかって思う時もあるんだけど、さすがにそこからは勝つことができて下がりはしません。攻撃ギアパワーを多めにしてるのは良くないのかなあ……。どうしたら勝てるんだろう、わからなくなってきました

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gyro/20170204