北海道

2014年初旅行は
東京、帯広、旭川、札幌!
6泊6日の極寒の旅でした

夜行バスで東京

21-21 DESIGN SIGHT
デザインミュージアムがもっと広がりますように

この後スヌーピー展いきましたが
人が多すぎて、スヌーピーの人気さに嫉妬


神保町のエチオピア
本当に古書店だらけなのね

代官山 蔦屋書店
これが大阪にできたら危険だ
きっと、家になってしまう

料理本専門店
キッチンスタジオが併設

文房具カフェ

AtoZ
ごちそうさま

パンとエスプレッソと

古民家を改装したゲストハウス
とっても親切で、おすすめのお店教えてくれはって
夜中1時すぎに油そばを食べた あらまあ


本屋いっぱい巡って、満足の東京ひとり旅
羽田空港からなおと合流して、帯広へ!

帯広に帰省中のでんちゃん
ノリス(犬)の散歩コース
・・・ほっかいどう!

幸福駅

「野島さんち」という店でポークジンジャー
おいしかったおいしった!

これ、ぜんぶ動物の足跡



池がすっかり凍っておりまして
池のうえを歩いてきました
空気が凛としていて、とても気持ちがよかった
この後、タンチョウが羽ばたいていきました


六花亭の本店でホットケーキ


旭山動物園
冬の動物園もいいね
みんな真っ白でずんぐりむっくり

札幌もこれまた寒い
写真ないけど、
スープカレーの後ジンギスカンのはしごして
なんだかおなかがくるしいわ

パフェはおいしいソフトクリームのお店


札幌から念願の
トワイライトエキスプレス乗って帰ってきました
寝台列車!優雅なひとときでした



さて、新年早々遊びほうけたので
2月のカキ旅行まではおとなしくしようと思います
でっかいどー!