Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ジャーナリスト神田氏の寝姿を見に早朝500人以上集まる

テンガロンハットがトレードマークのITジャーナリスト神田敏晶氏。ダダ漏れという単語がでてくるまえに、ビデオストリーミングを使った個人放送局を運営したり、Web関連の書籍を執筆(「Twitter革命」「YouTube革命」など)やSNS関連の事業を手がけたりアグレッシブに活動をしている方だ。
最近ではTwitterhttp://twitter.com/@knnkanda)やUSTREAMhttp://www.ustream.tv/user/knnkanda)を使った活動をしており、ファンも多い。
そんな神田氏が2010年2月19日深夜。渋谷の街をiPhoneで実況配信を試みるが、iPhone電池切れで中断してしまう。しょうがないのでネットカフェに入ってUSTREAMで配信するが、なんとストーリミング最中に寝てしまったのだ(その時のURL→http://ustre.am/5lW)。

ぐーぐー寝ている神田氏の姿 手前には青い光がくるくる回るオブジェが置いてある
そんな寝ている姿の神田氏(48歳)を、早朝にも関わらず500人近く(午前5時30分現在)ユーザーが視聴。いつ神田さんが起きるか、
「神田さん起きて!」
「Tシャツだと風邪をひく」
「これが神田祭か」
「寝落ち革命」
「歴史の証人になった!」
Kandaる=寝姿をダダ漏れする」
などなどと、視聴者の熱い想いがTwitterを通してぶつけられるが、午前5時40分現在、まだ神田さんは寝ている(笑)。
中年男性の寝姿をリアルタイムで観て楽しめるTwitter+USTREAMの力。これが未来のメディアなのか…(笑)

追記 kandaるから2時間以上経過した午前6時5分。ついに神田氏が起床した! 500人以上のユーザーが歓喜し神田氏に「おはよう」の挨拶を投げかけたが、神田氏は2〜3分ほど画面を見たあとに無常にもストリーミング配信を切ってしまった(涙)(寝ぼけていたのかな?)

以下、神田ファンクラグのみなさんが、リアルタイムで作成した愛の作品群です。

続きを読む

本当に新婦はいたのでしょうか?

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 81 *****
うーん、本当だったらかなり後味が悪い事件だ。

593 :愛と死の名無しさん :2010/02/18(木) 15:55:08
20年以上前なんだけど会社先輩が同級生(♂・27才)の結婚式に招かれた。
「新郎は奥手でガールフレンドも一切いなかったのにビックリ」って言っていた。
田舎で当時は珍しい教会での挙式だと聞かされて先輩「新婦クリスチャンかな?紹介されてないんだ。どんな式なんだろう。」とワクテカ。
が式後に出社した先輩が浮かない顔。
何でも式当日、教会に集まったのは新郎友人&会社関係者のみ。
新婦も新郎も双方の親、親戚が来ない。
当時は携帯電話なんか無かった。
新郎に連絡とろうとしたがアパートにも何処にもいない。
結局、式後に出される予定のサンドイッチ食べて解散だったそう。
新郎会社の人が履歴書から調べて実家に連絡すると新郎両親は結婚する事知らなかったとビックリ。
アパートに残された新郎私物から新婦に関する情報は皆無だったそうだ。
行方不明で警察に届け数日後、自殺しているのが見つかった。

594 :愛と死の名無しさん:2010/02/18(木) 15:57:19
何これ?コピペ??

595 :愛と死の名無しさん:2010/02/18(木) 15:58:38
いや初めて書き込んだけど当時を知る関係者がどこかに書き込んだのかな?

597 :愛と死の名無しさん:2010/02/18(木) 16:02:45
話の途中でようやく新郎が来てないらしいことに気付いた。新婦も新郎も〜…じゃ新郎いるみたいじゃないか。
それは置いといて、新婦が変なのか新郎が変なのか分からない…
話を読んだ限り、会場に来たのは
・新婦
・新郎友人
・新郎の会社関係者でいいの?新婦関係者(親は来てないとあるけど)は?
それともどこかの接続詞がおかしくて誤読したかな。
コピペと言われたのは、文章が微妙におかしいからじゃないの?

598 :愛と死の名無しさん:2010/02/18(木) 16:06:03
文章力なくてスマン。
会場にいたのは新郎友人と新郎会社関係者のみ。

徹底的に検査します

・発見!せこいケチケチママ その241
DNA鑑定まで本当にするのか? と当該スレッドは紛糾したんだけど、個人的には面白いのでよしw

806 :名無しの心子知らず:2010/02/08(月) 00:14:38 ID:4/HJQXEO
流れ変えてもいいかな?
ショボいネタだけど、メモ帳にはまとめておいたから。

809 :名無しの心子知らず:2010/02/08(月) 00:19:58 ID:4/HJQXEO
>>808
さんくす。
じゃ、投下する。
食品関係のセコケチネタ投下。
フェイクあり
自分の担当職場でクレームがあった。
子供仕様にした商品がよくなかったって話。
大抵は代品渡すのだけど、本人が時間がないと言い出して、担当外の人間が返金にしてしまった。
他の部署は知らないけど、食品の場合、上の人間が立ち会ってないと返金不可とのこと。
しかも、クレーム入れたママは現品持って来てなかった。
(ママの言い分は、子供が嫌がって食べなかったとのことだった)
自分がいたらそれなりの対処してたけど、自分がいない時の話だったので後処理が大変だった。
実は、食品関係ではこのテのクレームでタダ食いする奴がいるそうな。
現品なしでクレーム入れてくる客の9割はこれに当てはまると、上の人間に言われた。
異物混入や商品不備の場合、普通は商品を持ってくる。髪の毛とか入っていたらDNA鑑定出す場合もある)
この時は、「今後の対応には気をつけるように」で話は終わった。
でも、セコケチはしっかり味をしめてくれたようです。
(続く)

続きを読む

本日の×××

注意一秒怪我一生 台湾のバス事故動画

いろいろなクラッシュ動画を見てきたけど、これは酷い。
犬二人羽織

1分前後の動きで大爆笑
スウェーデン版アバター3D

とてもCGには見えない! これが噂のアバターリアル3Dか!
パラパラ地球史(動画)

忍者専用出口(写真)
パンケーキ ジャンキー(写真)
危機一髪!(動画)コントみたいな展開だけど…
トランポリンの悲劇(GIF動画)
ブルース・ウィリスの独りオールスター(画像)英語コンテンツだけど、楽しめます
第3・4の眼(画像)
くつろぎバエ(写真)現代アートです
マイノリティ・リポートの世界(動画)
驚きの工業用ロボットの世界(動画)
「Flexpickers stacking pancakes」と「FANUC robot」の動画はお薦め。
変なスーパーヒーロ7選(英語)