Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2016-06-29 支払い作業がメインだった。

明日が月末支払い日ということもあって、支払い関係がメインでしたね。


気がついたら、もう29日ですから、なんか毎日が早いです。明日が月末の支払い日ですので、午前中は、ネットバンクで支払いのプリセットをひたすらで、その後は銀行まわりでおしまいです。


午後も、14時頃までは書類の整理なんぞしてて、その後一旦ガーデンに出向き、雨ではありましたが、園内の様子やスタッフに仕事の指示などをして、夕方からは、通常業務です。


3月で喫茶部門がなくなりましたから、支払い先がぐっと減ったのでプリセットの時間は半分ぐらいになったと思いましたけど、イベント関連の支払い先が増えていますので、激減というほどではない感じです。


支払い業務以外は、秋以降の仕事の目処をつけたり、飯南ヒルクライム2016の開催要項の準備を始めたりかな。時間があっという間に過ぎていくので毎日が早いわけなんだろう・・・。


そんな1日でした。

2016-06-28 やっぱり益田は遠かったです。

急な打ち合わせがあって、益田に日帰りで行ったんです。


その話は本当に急なことでしたが、偶然今日が終日空いていたので、車で行くことにしたんです。昔と違い、今は山陰道もボチボチと出来てきていますし、今はスーッと行くやろ〜なんて思っていたんです。


実際、浜田まででしたら、リレーマラソンや子供たちの県トレセンなどでしょっちゅう日帰りしてましたので、その先の益田市も同じやろって軽いノリの部分もありましたが・・・。やっぱり、言われた通り、3時間半かかったわ…。真剣に疲れた…。


f:id:hakthakt:20160628213320j:image


行った場所は、益田赤十字病院です。しかし、新築はいいですね!まだ立体駐車場が完成していませんので、グランドオープンではないそうですが、病院としては十分機能していましたよ。


f:id:hakthakt:20160628135118j:image


打ち合わせは1時間弱でおしまいで、その後は帰路で浜田市役所に立ち寄り、リレーマラソンとか自転車関係の話で17時までです。帰社したら当然19時を回ってましたね。


そんな1日でした。

2016-06-27 またしても、の決勝でしたね。

午前中はコパアメリカの決勝があったんです。仕事中ではありましたが、流しながら見てました。


今日は、土曜日のバラシがメインではあった。それ以外に自転車関係があれこれあったけど、打ち合わせの予定は入れてなかったので、8時半過ぎから始まったコパアメリカの決勝を事務所のテレビでつけっぱなしにしたんです。


なんと驚くことに決勝の両チームが前回の決勝と全く同じ・・・。アルゼンチン対チリ!これも珍しいな・・・。


f:id:hakthakt:20160627225153j:image


で、試合を観戦したかと思いきや、仕事に結構集中してしまい。途中はほとんど見れずで、気がついたら両チームとも1名ずつの退場者を出して、延長戦になってました。


延長戦はそれでも真剣に見ようと思い、手を休めて観戦。延長前後半は勝利に向かって両チームがしのぎを削る感じで面白かったのですが、アルゼンチンがかなり優勢だったにもかかわらず、結局2大会連続のPK戦になったんですね。で結果は、これまた前回大会同様にチリが勝利を収めたんです。


f:id:hakthakt:20160627225815p:image


アルゼンチンは残念でしたが、チリの気迫は凄まじくて、最後までチーム一丸となって猛攻を凌いでましたね。やっぱりサッカーは「気持ち」のスポーツなんだと実感したんです。


終わってからは、夜までノンストップでしたね。


そんな1日でした。

2016-06-26 早朝から県トレでした。

昨日の疲れも抜けないまま、早朝から、子どもたちの県トレセンの送迎で浜山でした。


昨晩は、11時過ぎには爆睡モードになって、今朝は5時前までは死んだように寝てました。その後もグダグダしつつ、子どもたちを5時半過ぎに起こしてから、朝食を作って皆で食べて、8時には出雲市大社町に向けて出発です。


今回は、松江トレセン出雲トレセン石見合同トレセン、中2トレセン選抜で集まってまして、主には試合形式が中心。


f:id:hakthakt:20160626214224j:image


で、昼食は近くの「大梶そば」へ。やっぱり美味いです!


f:id:hakthakt:20160626214252j:image


トレセンは15時すぎに終わったんです。子どもたちもそれなりに頑張っていたようです。


そんな1日でした。

2016-06-25 かなり盛り上がってました。

終日、展示商談会でしたが、かなり盛り上がってましたね。


昨日の長きにわたる設営終わりで帰ったら、久しぶりのボリュームで結構疲れたようで、早くから爆睡。その結果、朝はしっかり目覚めて、予定通り7時にはメッセに到着です。


今日は、大手建材商社様の中国ブロックエリアの展示商談会でした。中国5県で持ち回りになって4回目で山陰松江初開催でして、数年前まで山陰地区のみで開催のあった数年間の実績が今回の仕事に繋がっています。


弊社は元請けの広告代理店さんと共に図面製作から会場備品手配、サイン関係、仮設電気工事全般に至るまでを一手に請け負っていました。


f:id:hakthakt:20160626043211j:image


10年以上ぶりにパネルを500枚以上使用しての会場設営でしたから、かなり大変でしたけど、仕上がりは、ほぼ自身で製図した図面通りだったのでいい感じでしたね。


f:id:hakthakt:20160626043855j:image


朝方は、特に問題なく、予定取りのスタートになりました。そこから1時間ほどで、物凄い盛り上がりになったんですね。


f:id:hakthakt:20160626042227j:image



出展ブースは問題なかったのですが、ミニセミナーコーナーが3箇所もあったりで、備品の追加発注の連続でかなり大変…。


f:id:hakthakt:20160626042322j:image


各ブースは住宅関連メーカーさんが勢揃い。一般人の僕でも十分楽しめます。我が家も愛用しているTOYO KITCHEN のブースがかなりオシャレでしたね。


f:id:hakthakt:20160626042614j:image


賑わいのピークは昼過ぎまで続き、その後16時から19時までの3時間で一気に撤去して終了となったのでした。大変でしたけど、充実感のある仕事でしたね。


そんな1日でした。

2016-06-24 ついに新聞掲載になったんだな。

ついに、情報がオープンになりましたね。山陰初出店。期待したいです。


今朝は7時にメッセに入り、大掛かりな会場設営があったんです。早起きをしないとなって感じで5時には朝食を食べ、新聞を開いたら、ある記事が目に飛び込んできました。あのジャイアントストアが遂に島根に出店という話でして、それは以下のものです。


f:id:hakthakt:20160624231553j:image


この事は、以前から知ってましたが、ジャイアントさんの情報規制があって、なかなか発表されませんでした。担当された記者さんとは旧知の中でしたので、いろいろと取材もありましたよ。


NPO法人サイクリストビューとして協力できることは、したいと思いますので、効果的な連携をしつつ、もっと、観光客、県民の皆様へのロードバイクに対する理解が増していくといいです。


そして、サイクル文化の定着によって、この地域のスポーツツーリズム全体がもっと盛り上がってくれるといいと思います。


今回、地元で運営される方は、僕の親戚の親戚の方だそうです。まだお会いしたことはないですが、頑張ってほしいと思いますね。


そんな1日でした。

2016-06-23 グルメフォンドin美郷公式サイトをアップしました!

まだまだ締め切りには十分期間がありますが、本日グルメフォンドin美郷の公式サイトをアップしました。


大雨が懸念される天気予報があったけど、どうやら松江は回避された感じです。朝から日課のウオークトレをする時には雨がどうかな・・・と思ったんですが、案外と雨はなかったです。


仕事の方は、明日の準備がメインではありますが、そうでもない時間も結構あって、自転車関係もです。そんな中、グルメフォンドin美郷の公式サイトをアップしたんです。それは以下のものです。


f:id:hakthakt:20160623221210p:image



サイトアドレスは以下のものです、是非クリックして大会内容をご確認くださいね。


http://plusvalue.co.jp/misato/


大会は11月3日祝日ですので、エントリー締め切りはまだまだ先です!今年も多くの参加者の皆さんが、西の原で三瓶山をバックにジャンプやポーズを決めていただけると嬉しいです(笑)。


f:id:hakthakt:20160623221844p:image


ゴール後の「肉」! BBQが待ってますよ!ご参加お待ちしております!


そんな1日でした。