Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2018-09-18 Facebook広告を展開しています。

先週の土曜日から、ウェブキャンペーンプロモーションを行っております。


3連休明けではありますが、この3連休も基本仕事でしたね。そんな中で、先週の土曜日から、有限会社森脇モータース様の創業80周年キャンペーンPRを広告代理店様と協働にて行っております。


弊社は電波・印刷物以外のWEBプロモーションを担当しており、ウェブサイト制作と動画制作、Facebook広告を行っております。


弊社が制作したサイトが以下のものです。


https://moriwaki-motors.co.jp


Facebook広告は松江市内のFacebookユーザーのみで展開しております。


f:id:hakthakt:20180919150901j:image


ウェブサイトも含め、是非ご覧ください。よろしくお願いします。


そんな1日でした。

2018-09-17 午後からは、子供たちのサッカー公式戦へ。

午後から仕事をオフにして、子供たちのサッカー県1部リーグ最終節の応援でした。


昨晩は、相当な疲労があったらしく10時には撃沈にて爆睡。で、今朝もなぜか5時には目が醒める。肉体的疲労はほとんどなかったので、雨の中での朝トレ8キロから濡れたウェアを着替えずに、片付けをする。


昼前には大体を終えて、家に帰り、待っていた奥様と近所の総合運動公園へ向かう。今日は、子供たちのサッカー県1部リーグ最終節でした。着いたら前の試合がちょうど終わり、子供たちのチームの試合になった。


試合は拮抗して、危険な時間帯もあったものの、なんとかクリーンシートで勝利。ふたりともフル出場して勝利に貢献です。これで通算10勝3敗1引き分けとなり、勝ち点31で現時点で2位です。3敗は大社1敗と淞南B2敗でしてその他のチームには負けませんでした。


f:id:hakthakt:20180918100512j:image


2位を争っている大社高校が残り2試合を連勝しなければ、子供たちの開星高校サッカー部が2位となります。大社は淞南B戦を残しているので、可能性はかなりありますね。現在の状況は以下のとおりです。


http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/downloadchart.aspx?rallyid=W_XQZ


ここ最近淞南と大社の2強時代が続いていましたので、開星が2位に食い込めば、数年ぶりです。今年のチームは子供たちを含む2年と1年がスタメンで6〜8人いましたので、来年度はさらに期待がもてるでしょう。


今年はあと選手権を残すのみ、頑張ってほしいものです。


そんな1日でした。

2018-09-16 総じては、秋の素晴らしい大会になった。

出雲路センチュリーライド2018は、気まぐれな山陰の秋の天気の中で開催となりました。


3時半に起床し、着替えて準備をして、自宅を出発、16時半過ぎに会場入りして、既に来ていたスタッフと準備を始めて、受付開始から、7時のブリーフィングまではバタバタした。


その後、全体のブリーフィング。天気は曇りではあったが、この時期の山陰の天気は気まぐれ的に変化するので、その事も頭に入れつつ詳細の説明を僕と担当理事で行い、定刻にスタートになったんです。


f:id:hakthakt:20180916072257j:image


最初は順調で、僕は第2エイドのチェック用のテント機材を持って行き設営をしたら、落車の報告が。第1エイド手前でしたので、後方のスタッフがステート地点まで搬送し、そこから僕が病院に送る。大したことはなかったようで一安心ではあった。


それから全体運営に戻り、主にはエイドのサポートとリタイヤ回収をう。


f:id:hakthakt:20180917151641j:image


また、7月の弁慶ライドに引き続き、今回も松江一畑交通さんの大型特装バスを手配して、第3エイド、第4エイドのリタイヤ者搬送をお願いしました。


f:id:hakthakt:20180916135025j:image


ここ2年ほど、ゲリラ豪雨台風にヤラレっぱなしで、凹みモードになった大会でしたが、今年は山側、海側で雨を感じる時間帯があったものの、総じては、秋らしい素晴らしいファンライドな大会になったと思います。



f:id:hakthakt:20180917152205j:image



全てが、完璧ではもちろんなく、公募した立哨誘導員のスキルのこと、落車対応など、まだまだ理想とする大会には程遠いですが、参加者の皆様の笑顔が垣間見える大会として前向きに進化している大会でして、今回も改善した部分は良かった所もありました。


結果18時半には完全に終了。大過なく開催できて本当に良かったです。


参加者の皆様、エイドでご協力いただいた皆様、運営スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした、そして、ありがとうございました!


そんな1日でした。

2018-09-15 前日受付は特に問題なく。

いよいよ明日が、出雲路センチュリーライドです。前日受付その他問題なく進行しています。


朝一番で、本業の打ち合わせがあり、それ終わりで、急ぎガーデン駐車場に向かい、準備を始めていたスタッフにあれこれ指示を出す。


一旦帰り、準備して、今度は前半部分のコース整備の状況確認と、第2エイドのエイドテントの設営に出発。前半部分は、今回かなりの修正を加えていますので、コースの不備がないかをチェックです。


去年からコースの矢印設営をスタッフに任せていますので、僕が現場で設営はしなくなった為、今回のように細かな修正箇所が多いとそれでも心配にはなります。


出雲までのコースを細かくチェックして、修正を加えた部分もありますが、コース矢印は全てコース通りで問題なかったですね。


途中、第2エイドとなる加茂ラメールにて、JA雲南女性部加茂支部さんにお願いするエイド食を調理いただくテントの設営。屋根をつけると風で飛んでいきますから、フレームだけをしっかり設営です。


f:id:hakthakt:20180917145812j:image


で、ガーデンに戻って来たのは17時。前日受付も問題なく進行していたので一安心です。


f:id:hakthakt:20180915180522j:image


明日は、本番、天気が気になるところですが、中止はありません。よろしくお願いします。


そんな1日でした。

2018-09-14 もうすっかり秋になってしまった。

2週間前までの酷暑はいったいどこへやら・・・と言った感じですか・・・。


今週はホントに曇りか雨かみたいな天気です。ついこの間まで酷暑が続いていて、いい加減に寒くなれや!なんて思ってましたが、なってみると逆に驚いたりしてしまいます。


季節の変わり目が緩やかではなくなってきていて、いきなり秋到来って感じなここ数年だと思いますね。


仕事の準備は当然今月後半以降の秋から初冬にかけてがほとんどですが、仕事で季節を感じるのは外現場ですから、中で仕事をしていると、あまり感じないかな。


でも、毎朝のトレーニングで外を歩いていますから、季節にはかなり敏感にはなってますし、天気についても以前よりは、敏感に対応できる体になっていると思います。


そんな1日でした。

2018-09-13 ずっと曇りが続いている

今度の日曜日が、出雲路センチュリーライド2018ですが、ここに来てずっと曇りが続いていますね。


この時期は、ホント毎日天気予報と睨めっこになります。女心と秋の空とは良く言ったもので、ホントに天気予報が目まぐるしく変わりますね。秋雨前線の影響ではあります。


でも、この秋雨前線のおかげで、強烈な台風22号も、23号もフィリピンの方へ向かってくれましたから、よほどの大雨でない限り、大会は開催となります。


一昨年が強烈なゲリラ豪雨が襲ってきたので、やむなく途中中止を選択しましたが、それもないように祈るだけです。


天気だけはホントどうしようもないですが、基本僕はかなりの晴れ男です。年間自転車大会、マラソン大会、武者行列とか、ビーチバレーとか、相当数が外現場なんですけど、そのほとんどが開催であり、晴れか曇りなので、えげつない雨は今の所、石見グランフォンドぐらいですね。


なので、今回も残念な天気にならないように、前向きに準備したいと思います。


そんな1日でした。

2018-09-12 ホント、人手不足だわ。

年々、忙しくなってきていますが、なかなか求人って来ないものです。


午前中に、ジョブカフェしまねの担当者に来社いただき、弊社の求人の件で相談。ずっと求人をPlus value正社員求人を出していますが、なかなか応募がなく、相談です。


最近、周りの経営者さんにも聞いてみるけど、どこも真剣に求人が来ないそう。これまでは弊社の求人はそこそこレスポンスがあったのですが、今年はまったくない感じです。


まぁ、イベント関連・スポーツ大会運営に興味がないと務まらないものではありますので、誰でもいいわけではないです。ただ男女についてはどちらでもいいので、誰か応募があるとホント助かりますね。応募に関しては(こちら


これからますます繁忙期になっていきますので。


そんな1日でした。