(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日は...

スポーツクラブへ行ってきました。
朝から頭痛で半日以上寝て、夕方から。12月初で、今年最後の予定...今月前半に風邪を引いて寝込んだりしたし、毎週クリスマスイベントに参加してたりしたから。


年内の遊びは昨日でおしまい。
今日から大晦日まで、年賀状書きと大掃除に取り組まないと...コミケは不参加なので悪しからず。


・追記:そのコミケで、現地オフの告知があったので紹介しておきます。

(悟り補完庫:http://sa-to-ri.sblo.jp/article/42232142.html)【12/24】

12/29〜12/31まで、東京ビッグサイトにてコミックマーケット79が開催されます。

悟り関係者による公式的な集まりはありませんが、多くの悟り参加者が個々に同イベントに参加するため、現地のコスプレ会場やサークル参加者ブースに任意に集まっての現地オフ会が毎回行われています。


第2コスプレ広場・・・西館北側駐車場(西館ロビー経由):1〜2日目 /西館屋上:3日目のみ

広場利用可能時間:10:00〜16:00(1〜2日目)/10:00〜15:00(3日目のみ)

第2コスプレ広場の出口付近を推奨の集合場所としています。
推奨集合時間 14:00(1〜3日目)、15:00(1〜2日目のみ)

今日のWeb

  • 松山でクリスマスツリー倒される 防犯カメラに男

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122601000145.html

 クリスマス当日の25日午前、松山市大街道の商店街に設置されたツリーが根元から折れて倒れているのが見つかった。商店街の防犯カメラにツリーを倒す男の姿が写っており、松山大街道商店街振興組合は松山東署に被害届を出した。

・防犯カメラの写真有ります...まさかこの曲の内容を実行する不届き者がいるとは想わなかった。

  • 初音ミクのオリジナル曲 クリスマスツリーを切り倒せ! -Full ver.-

ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm13020575
 D

・12/28追記:不届き者は逮捕されました。

  • 巨大クリスマスツリー壊す、22歳男を逮捕

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20101228-00000031-nnn-soci

  • 産総研が虐待判別システムを開発 医師の判断支援

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122601000235.html

事故と虐待のけがを判別するシステムを産業技術総合研究所などが26日までに開発した。実用化に向け、精度向上を進めている。

 不慮の事故でけがをし、国立成育医療研究センターを受診した子どもの情報約1万件をデータベース化。虐待をした保護者は「事故に遭った」と主張することが多いが、蓄積データと照合し、そのけがが事故で生じる確率を示すことで、医師の判断を支援する狙いだ。

・「産総研」と聞くと、今年歌って踊る女性ロボットが話題になりました(参照〜ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/18/news016.html)が、こういう地道かつ実用的な研究もしてたんだ。
・これで少しでも、子供の虐待被害を減らせることを期待します。

  • イブが結婚記念日に!? IT戦士のクリスマス婚活

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/24/news055.html
・今さらですが、見つけたので取り上げます。
・IT戦士は健在でしたか!ITmedia恒例のクリスマス記事、痛いですが楽しませてもらいました。
どうしても相手が見つからないなら僕が...いや、やめておこう。アラサーですが大卒の敏腕記者と、アラフォーの高卒のしがないサラリーマンでは、釣り合わない。