駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日からしばらく旅暮らし。

旅好き、と言うほどでもないのだが、今日から2週間ほど、集中的に旅から旅なシーズンになりそうだ。
・・・しばらくオーディオ&工作出来ないけど、おまんまのため。


エヴァ10周年企画 新作劇場4部作が製作決定?(ねこあれぶろぐさん)。
うーむ。最終話を二部作にした上、十年間ズルズルと商売してきた挙げ句、まだやりますか。タチ悪い。

ぐる。

ANIMEmusic(Geneon Entertainment USA)。
10月のリリース予定は、「かみちゅ!」と「この醜」のサントラ。
売れるかなぁ(^^;
「This Ugly Yet Beautiful World」(この醜くも美しい世界)は米国のアニメ誌で結構大きく扱われてたけど、一体どういう評価がされているのやら。
#なかなか巧い訳の洋題だとおもうのだが、原作とかが既にその英語タイトルなのかな?


化学業界の話題: ダウ、3工場の7プラント閉鎖
要するに、スクラップアンドビルドで、選択と集中で、生産性向上な訳ですよ。


Mysterious bright patches on asteroids explained - space - 06 September 2006 - New Scientist Space
安く打ち上げて種々の情報を集めた「はやぶさ」。大枚はたいて人を送り込んだりなんかしなくても、学術的に認められる成果を着実に上げてますですよ。

11時過ぎ。

うちのボスが部屋にやってきて、今後ああするこうする、と言う話をして出て行かれる。
一時的に、仕事増えますな(^^;


午前中最後は、他グループに拉致られて雑用。
先は長そうだ。午後に続く。

昼休み。

さぁいそげ。さっさと準備して行くぞー。


KEK:朝永博士
うーん、KEKに用事がある人はわざわざそこに行かないだろうし、これのためにKEKを訪ねる人はそんなに多そうでもない気がする。
出来れば僕は行きたいのだが、用事がなさそうなので。

午後もちょっと呼出。

やれやれ・・・
14時前に部屋に戻って来て、寸前の追い込み。
15時半には出発したいな。


で、スーツを着込んで大荷物を手に持ち、出発直前に先輩とすれ違う。
先輩「・・・その”ハコ”、素で持ち歩くより余計怪しくないか?」
はむ「いやー、これが一番ぴったり収まるハコでして。ハコだけですし」
先輩「ハコに安定○位体と書かれてるぞ」
はむ「・・・ちょうどいいのですg」
先輩「反対側にはSTABLE ISO○OPEって」
はむ「安定ってことで・・・」
先輩「・・・」

大荷物でも すごい フィールディング

15:35安治川口着。
15:39発で西九条、環状線大和路快速でひと駅で大阪。
京都線ホームで出発間際の普通列車に間に合い、15:54新大阪着。
15:59発ののぞみに飛び乗る。


オマケに、指定席がAC電源が取れる最後列の窓側。よしっ。

ねむねむー。

18時半過ぎ、東京駅着。
物凄く眠い。もう寝たい。
・・・さて、これからが移動である。


在来線に降りて、上野・池袋方面で池袋へ。アキバで下車するには時間が遅すぎるし、今日はともかく早く休みたいのでやめておく。
池袋にて、西武池袋線に乗り継ぐ。池袋の喧騒と、あとショッピングモールやらハンズやらもスルー。もう早く着きたい。激混み。

20時ちょい前入間市着。

出口を出て・・・どよーん。
寂しい。人通りが少ない。すごいまちだー。店が少ない割に飲み屋が多い。


いるましで唯一マトモなビジホであるらしい「入間第一ホテル」に20:30チェックイン。荷物があったこともあり、
タクれば良かった_| ̄|○
#いや、すぐタクシーに乗りたがるのは年とった証拠か(汗
つかれたー。いつでも眠れそう。

ぐる。

山陽新聞ニュース - 魅力度トップは札幌市 2万5000人の調査で
札幌、離れてよく分かるけど、良いっスよ?
#もしもしごとさえあればね。


asahi.com:中国、65歳以上が1億人突破 急速な高齢化に懸念も - 国際
まあ幾らでも人間いるがな。社会制度もヘボいから老人医療で潰れたりせずに済むだろうし。


佐世保同級生殺害:加害少女の「強制措置」延長 −今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
ネバダたん(Nevada-tan)はまだしばらくかかりそっスか。


松井秀が4か月ぶり実戦復帰、3打数1安打1打点 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
Trenton, NJって去年行ったんだよね。懐かしい。


NIKKEI NET いきいき健康 "武田薬品、700億円投じ中央研究所"
さすが、最高益を重ねるトップランナー