駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 駐車場に設置された太陽光パネルが台風で無残な姿に - ライブドアブログ
受風面積はんぱないだろ・・・発注者も設計者もかなりアホ。


山口組のゴミが原因 廃棄物処理工場で有毒ガス発生 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
HFを所持してた用途って・・・


CNN.co.jp : パリ行き列車内に武装した男、乗客らが取り押さえ 3人負傷 - (1/2)
Thalys車内がすごいことに。


のぼりべつクマ牧場で「NKB総選挙」始まる
なにやってるんだあんたら・・・


大谷育江とかいう強豪校っぽい声優wwwwwwww - ぐら速 -声優まとめ速報-
かわいすぎる声。


Raspberry Pi gains new FreeBSD distribution • The Register
ラズパイでFreeBSDなぁ。BSD教徒以外が使うかどうか。


コンビニサウルスあらわる - デイリーポータルZ:@nifty
素朴で、下らない。だからこそ面白い。

アキーヴァ。

さっとパーツ買い出し。

  • 秋月が大改装し、小綺麗になった。残念すぎる。
  • ジャンク屋に明らかに型番と中身が異なる素子が。まあ僕が買わなければいいだけのこと。
  • TS-990Sいいなぁ・・・
    • でも無線機はトランスデューサーであって、如何に無線機の品質が良かろうとも、飛んでくる電波が無線機のMコネに十分入ってこないと双方向通信にはならない。
    • ロケーション>アンテナ>>無線機>リニアアンプ>受信アンプ。

20時過ぎ帰宅。

おおお、免許状更に届いた。
50W移動局での開局に始まり、ついに目標を達成。
これをもちまして、免許状の更新を当面終了いたします。
それにしても、申請から一週間余でのプロセス完了。関東総合通信局のスピード処理に感謝感激。