今週の日本酒は、十四代、くどき上手(短稈渡船44)、あぶくま、鍋島などなど・・・

寒いですね。。。(-_-メ)

もうすぐ11月ですもんね。

今年もあと二ヶ月ちょっとです!

頑張らねばー\(^o^)/


今週はムフフな日本酒が入りました♪

★くどき上手 短稈渡船44 純米大吟醸 ももももも・・桃のような

フルーティなお酒(*^_^*)

すばらしいです(^^♪ 

あっという間になくなっちゃいそうなのでお早めに(^_-)-☆


十四代 藩州山田錦 純米吟醸 こちらもプレミアムです!

華やかで幸せな味わいをお試しくださいませ♪


11月になると、新酒が続々入荷しますっ!!

火入れされ、熟成された芳醇、濃厚なひやおろし、秋上がりのお酒とは

また違う、フレッシュで荒々しい感じの新酒もいいですね〜(^^♪

お楽しみに〜


●今週のオススメメニュー●


●彩り野菜のせいろ蒸し 野菜やキノコ、鶏肉も入ってモリモリ!

ゴマダレやバーニャカウダーソースなどで〜


●カボチャのクリーミーサラダ ほんのりカレー風味です。。

大人気なので復活しましたっ


●蓮根はさみ揚げ おろしあんかけスタイル

文句なしの旨さです(^_^)v


●海老とホタテの西京味噌グラタン とろとろあつあつ。。


ズワイガニカニ味噌のほうば焼き さささ、酒がとまりませーんて言われます。

そのほかにもオススメメニュー、たくさんあります。


そして! ついに登場!! 今年も恒例の「小鍋」\(^o^)/

第一発目は!

●大山地鶏とキノコと鶏団子のさっぱり塩鍋 ←お一人様からお二人様用の小鍋。

野菜もたっぷりの小鍋です。 週替わりですのでお楽しみに〜(^◇^)

 

もうすぐ、ハロウィンだにゃ〜 ・・・暗がりで不気味に笑うクロスケ