3>沖縄に行って来ましたよーー♪♪

★ 本日帰阪しました//2012.01.01
大阪・伊丹空港に降り立ったら ブルブルっとしました。

沖縄の写真 UPしましたので、お時間のあります時
見て下さいね

全体的に曇りがちで、用意していった薄手の洋服の出番が
ありませんでした。   20℃〜23℃
時折 小雨が・・・・ 傘はさす程でもなかんですよ。

★ お食事・・・ですが、「沖縄そば」のおだしは鰹出汁だそうであっさりしてましたね。麺は平たくてチリチリで・・・
学生のころ行きましたが 確かな記憶がなくて。

石垣牛を期待していましたが、かたくて・・・ネ
ヘレのステーキでしたのにね。
焼肉を食べたかったのですが、Yちゃんがイヤだと。  
ウン モ~ウ !!
このお店は『かたかったら返品OK』と 書いてありましたが、そんな勇気はありませんでした。



★ 翌日は「沖縄美ら海水族館」にいきました
大入り満員でした。

大きなマンタが見たかったんです
マナティも 可愛かったよーーーぉ

大人になっても、水族館は魅力でしたぁ
一味違ったカフェは素敵でしたよ   お奨めです
この日の夕食は「沖縄地料理」を頂きました
此処は 気に入りました


★ 翌日は沖縄の市場へ〜
アジアの団体客や 国内のツアーの方々も大勢でした
旗をもって誘導してましたね

私たちも 度々逸れて携帯電話で何回連絡し合ったか!?
o( ̄  ̄*)。。oOむ
沖縄はレンタカーで 回る旅人が多いですね
「わ・・・XXXX」の ナンバーだらけでした
そういう 私達もでしたが。。。。    (☆x☆)!!
満タンで返却するときの ガソリン代は¥2,600- 安かったでしょ? 運転者二人も吃驚してました。

★ 沖縄にいても 外国にいるような錯覚を・・・
台湾か東南アジアのようでした=国際通りは特に。
お土産屋の呼び込みが、激しいので うんざりでした。
静かな大きなお店を選んで入りました

焼き物の通り【やちむん通り=壺屋焼き】を くまなく見て
回りました。<陶宝堂サン>で、ぐい呑みを買いました
お茶碗はもう持って居ますので〜〜
GETしたいのは山々でしたが、自粛でした。 ( ̄д ̄)








http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/301963800b03cef4d1c31ae5e42ffab118c63f430/157130112575845231 (ウエブリアルバム=クリックで大きくなります。
スライドにもなります)

http://www.youtube.com/watch?v=QtaRcYHuZt8&feature=BFa&list=UUFhduuafliDw_HTQTQmj90Q&lf=plcp (沖縄美ら海水族館)=フルスクリーンでどうぞ!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村