げははははは!

 今日も今日とてダラダラ。雨降って小人閑居をして不全をなす。
 で、ちょっと見たくなったので、悪い事とは知りながら、You地下鉄でぱにぽにだっしゅの物を見ようとしてみる。で、ふとエンディングの「雪月花」バージョンを見る。
 ・・・。
 しまった! バカだ!
 完全に時代劇のエンディングじゃねえか! しかも一人、名前が立ち上がりバージョンじゃねえか! 偉い人専用の! 合成で名前が立ち上がって見える、あの!
 もうだめだ、ぱにぽにだっしゅ、買わないと…。
 そう、誓いを新たにするもやっぱり雨降って小人閑居をして不全をなす。だるい〜。湿気い〜。図書館にいけない〜。自転車じゃ一時間はかかるもんなぁ。
 まー、明日は晴れだそうだから、頑張って行ってみようか。
 そう決意しつつ、本を読む。未だに「狼と香辛料Ⅱ」が遅々として進んでいない。「一気に読むのがもったいない」とかなんとか。他にもしたい事があったり、しようと思ってることがあったり。「野望の王国」再読とか。部屋の整理とか。
 ああー、ああー。

 感想 野村美月『“文学少女”と死にたがりの道化』

内容を要約すると、「野村美月節、わりと全開」

  • 来た所。
    • 全般的に遠子先輩がツボに来た。
      • 終盤の説得(あれが?)は最高。
    • 太宰治は今の私にはいろいろきた。
      • これをいなせる遠子先輩は偉大。
    • 野村美月さんが負の側面を出してきた件について。
      • デフォ買いの作家さんなのでずーっと読んで来ましたが、昔から少なからず含有していたのがちょろっと全面に出てきただけなので、特に凄い事をやり始めたわけではないのは注意されたし。
        • 誰に言ってるんだ?

今日の元ネタ 彩京の格ゲー「堕落天使」より。

  • 登場キャラのタロウの必殺技の掛け声の一種。
    • 三回入力技だったが、名前は忘れた。
      • くるくる頭突きの時だっけ。
  • RESISTANCE黒子SHOWの2006年6月8日の「好きな戦闘時のかけ声」はおそらくこれ。
    • 堕落天使はいいかけ声が多かったからなぁ。
      • 「受けるかよ・・・・・・・・・・このブローーーーーッ!!」とか。
      • 「ドスりゅぅぅぅぅぅう↑」とか。
      • 「さようならだ」とか。
        • 「さようならだ」は少しでも攻撃に隙間があると問答無用で飛んで来るんだよなぁ。