はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

昼終

新曲祭!
セットは結構好み
ってかサプライズ多かった。やっぱ開幕はそこがい〜ね
各新曲もそれぞれに特徴があって◯
相変わらずハロコン特有の繋ぎの悪さはあるが…そこには目をつぶろう
ごっちんかわいい
みきてぃパワフル

夜まで喫茶店で時間潰し。ミルクセーキ注文

夜には曲順とか書くつもり。ネタバレがヤな人は2・3日見ない方がいいすよ

金山のネカフェでハローを語る…

01.GOOD BYE 夏男松浦亜弥
02.YOUR SONG〜青春宣誓〜
03.奇跡の香りダンス。
MCメンバー紹介
04.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!/メロン記念日
05.涙の太陽
06.淋しい熱帯魚辻加護保田アヤカ稲葉
MC
07.乙女 パスタに感動/梅田・矢島・鈴木・村上
08.ドアの向こうでBellが鳴ってた/飯田圭織
09.さらさらの川/前田有紀
MC絵日記コーナー
10.だって生きてかなくちゃ安倍なつみ
11.晴れ 雨 のち 好き
12.恋のテレフォン GOAL
13.DO MY BEST/中澤裕子
14.シャイニング 愛しき貴方/カン紺藤
15.サウスポー/W
16.あぁ いいな!
MC夏と言えば〜フットサル応援方法指導
17.手を握って歩きたい後藤真希
18.横浜蜃気楼
19:原色GAL 派手に行くベ!
20.ファイティングポーズはダテじゃない!Berryz工房
21.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
22.ピリリと行こう!
23.女子かしまし物語モーニング娘。
24.浪漫〜MY DEAR BOY〜
25.愛あらばIT'S ALL RIGHT
26.恋愛レボリューション21
MC〜辻加護挨拶
27.I WISH(辻加護メイン)
28.Yeah!めっちゃホリディ/全員
29.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員


今回のステージングも花道アリ。(冬の横アリとほぼ同じ)
ただ花道の長さは横アリよりも短い。
席にして15列位まで(20mくらいか)
夜はオイラは17列のセンターだったので、花道先端はすぐそこ。
あやや、メロン、なっち、W、ごっちん、娘。等が来てくれたからすぐそこだったし。
や、よかったよ(笑)
娘。の春コンのセンターステージ360°も良いけど、オイラは一本道の花道のほうが好み。
ま〜花道のそばだってのもあるけどね。


セットを見てもらえばなんとなくわかると思うけど、新曲多いでしょ。
ハロプロ」は「祭」だかんね。
1アーチストのみが好きな人はハロコン来ないで、そのアーチストのワンマンライブ行けばいいんだからさ。
オラみたいなDDと言うか「ハロー」が好きな人には色々楽しめました。


だってまずあややですよ?
しかも「青春宣誓」
これ大会場でも響く!通る!
代々木のプレ公演だと思って聞いてた面も一部あったけど、代々木でもあややは通用するさ!!
そしてメロンはカップリングやるね(笑)
びっくり〜びっくり〜。
んで、前に予想してた「保田+アヤカ+貴ちゃん」にはさらに「W」が加わってるし…
しかもWINKの「淋しい熱帯魚」とわ!(フリ覚えたよ)
「乙パス」はキッズのメンバーが歌うし。しかもちょっと懐かしかった…
圭織&ゆきどんはもう完全に「マイワールド」
なっちの新曲は…軽い衝撃(^^:
23才であのカッコあの曲が歌えるのは「安倍なつみ」だけだと思うよ。
後ろで踊ってた圭織(同い年)は恥ずかしがって踊ってたよ(笑)
曲的には「ね〜え?」みたいな感じかな。
「キャワイイなっち」なオーラがビンビン出てました。
だってサビで「ピロリロリン」とか言ってるんだよ?(一部違)
反則だよ。
そして「カン紺藤」の新曲。
これまったりしててかなり好み。気持ちいい。
もう「みきてぃ不足」の人にはたまらない!
ほぼみきてぃソロだし(笑)
高音を苦しそうに出しているみきてぃに(萌)…
みきてぃの声はやっぱ好き♪
で、「W」
これも反則。ってか汚いよ(^^
この2人は何やってもかわいいや。
「サウスポー」だもん。
ピンクレディーの現役を知らないけど、俺の中では「W」のオリジナル曲!と言う感じさえする。
ドラえもんのテーマソングと言う「ああ いいな!」も初聴だったけど、サビでテンポ変わったりするし、ノリやすいし、2回聴くとちょっとはまった!
「W」恐るべし…
そして(俺の中の)真打ち「ごっちん」!!!
いきなり「手を握って歩きたい」かよ!!!
いきなりすぎてかなりびっくり。
春コンではメドレーの一部になったこの曲。
久々に(ワンハーフだけど)楽しく踊れました。
やっぱごっちんかわいい(笑)
まあ初めは「横浜蜃気楼」だとばっか思ってたからさ。びっくりししました。サプライズ。
ちなみにごっちんの衣装。今までのTVだと「白い稲妻」だったけど(たぶん)、今回は「ピンクの稲妻」やよ〜。
他メンの歌披露中に暗転すると、後ろのごっちんのピンクの稲妻が「キラーン」と光ってカッコいい!(あとメロンの歌衣装も光るゆ)
そんで「横浜蜃気楼」ね。
これやっぱライブ向きだわ。
カッチョええ。
CDで聴くよりも数倍も。
ラストは「あんまやらないで」って言ってた「原GAL」
でもやっぱやられたらやられたらノルわけで(汗)
ワンマン時みたく、客に歌わせることはなく終始自分で歌ってたけど、この曲で花道来て目の前で歌われた日にゃあ…
そりゃ飛ぶさ!!!
「〜派手に行くべ!」
「いぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!1,2,3オイッ!」ってな(笑)
やっぱごっちん、サイコーッすわ。
で、娘。に繋ぐ「セミファイナル」的役割を担ったのはベリ
まさにびっくりだね。
てっきりごっちんのあとに娘。とばっか思ってたからさ。(ベリ忘れてた…)
が、ベリ。
初めてちゃんと聴いたのかもあるのかな。
特に「ピリリと行こう!」ってすげぇいい曲だと思う(笑)
2回聴いたらハマったよ。
今までちゃんと聴かないで評価しててごめん、菅谷さん…
しっかし、ベリが3曲やるとは思わなんだ。
しかも新曲込みでさ。
つんくが力入れてるなぁ、ってのが良く分かったよ。。。
そしてラストは当然と言うかモーニング娘。
いきなりの新曲。
これがもう…
いい意味ですごいぶっ壊れてる、ってのは聞いていたけど想像以上。
痛快。
ここまでやってくれると気持ちいい。
思えばブレイクする前の娘。ってある意味そういう存在だったんじゃないかな、と。
いつの頃からか「努力未来人生友情夢浪漫エコ」等々を高らかに歌わされ、公共事業に加担するグループになってしまった気がするけど(^^;
「ラブマ」なんて歌詞だけ見たら何てことない事歌ってるからね(笑)
でもそれが約5年前の日本の流行歌だったんだよ。
話は戻って今回の「かしまし」も、ただ14人のパーソナリティーソングにすぎない。
でも何だか分からない「パワー」はすげぇある。
今はその初聴した時に感じた「パワー」を信じたい。
時間にして5分強。
14人を紹介して聞いてたオイラは全然ダレなかったよ。
すごい。
ってかTVでは「どうするんだろうね。
すごい気になる。
出だしから「梨華→みきてぃ→愛ちゃん」って明らかに推されてる順からして、何人かが涙を飲むのかな…この曲フルでやんなきゃ意味無いと思うよ。
「恋レボ」もやっぱ名曲。
意識しないでも体が勝手に動くもんなぁ。
そして間奏部分でみきてぃが花道先端に来てちょっとどきどき。
近くで「みきてぃeyes」はずるい!
ラストは予想してなかった「I WISH」
この曲を今まで何回生で聞いたか分からないけど、8・1の夜にこの曲を聞かされたら多分泣ける。
今まで「辻加護卒業は多分泣かないよ」とか言ってた言葉撤回!
「I WISH」の曲の持つ力はやはり相当なもんでしたよ。
(冷めた話をすると「本編ラストでこの曲やったら卒業アンコールで何歌うのかな」って気はした)
感動的な流れの中、相変わらずまことが出てき場を冷やすのはお約束(笑)
これさえ無ければいいのにね。
それと8・1の「I WISH」は当時の10人verでやってくんないかな、と。全員いるんだし。
これはあくまで希望中の希望ですけどね。
ラストはまさかの全員での「めちゃホリ」
初めに出たあややの事を軽く忘れかけてたら最後に来た!(^^
花道先端で歌うあややとみきてぃ(しかもこっち向きで)には久々にクラッと来た。
2人で「ズバッと」やられた日にゃ…
ってか今日のMVPはみきてぃに決定!!
あとあゆみの「ズバッと」も良かったねぇ〜(最後は壊れてます)
そのままの勢いで「Go Girl
これやっぱ好き。ハッピー!
ごっちんの「インストールした〜日はぁ〜」の手でくるくるするトコが新鮮でかわいかった(笑)
以上!
やっぱ開幕戦好き!!
楽しかったよ。純粋にネ。




夜は手羽先食って飲んでました。
昼はみそかつの「いし河」も行ったし、あとは明朝カレー食って帰るのみ。
名古屋も満喫。
宿も無事取れたしさ。
正直明日の日曜も見たいよーーーーーーーー!