はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ」発売イベント@横浜BLITZ

1回目に参加してきました。
なのでその感想でも。

・雄叫びボーイ WAO!
・タイでのエピソード
・WAO-1グランプリ(お題トーク
・心理テスト
・友達は友達なんだ
・握手会

こんなメニュー。
歌披露は2曲でトータル50分。
WAO-1グランプリがメインだったけど、これがなかなかフリーダムで面白かった。



ここからは時系列的に
・開場時間に到着
・グッズ列に並ぶ
・WAO!Tシャツとおみくじ写真を購入
・おみくじ写真は千奈美
・これが全然ハズレじゃないかわいさ!w
・開場25分後(開演20分前)の13時10分頃に検閲を終えて入場
・そしたら1階B列の良席キタw
・席に着くけどもちろん近い
・しかも開演5分前にA列の椅子が撤去され最前になる!!!



・開演
・友友のPVの衣装で7人が登場
・そのままスタンバイして雄叫びボーイWAO!
・なんつーか、、雄叫びボーイがライブで順調に育ってきてる
ハロコンで聴いた時はこんなキラー曲になるとは思わなかったのに。。
・ライブでの梨沙子の雄叫びはCDなんかより数倍クレイジー
・そして笑顔でキビキビ踊る佐紀ちゃんがやたらと目につく
・この日はタイガーだったけど、初夏ツアーではガッツリ踊りたいっ!とゆいたいです
・曲が終わりまじまじと眼前の7人を見る
・やっぱすげえ圧倒感だ
佐紀ちゃんの肩のラインがエロい
くまいちょーのピチッと衣装からにじみ出るボディーラインが艶めかしい
・そして今さらながら、、デカイw
千奈美がもうすげえかわいい!*1
・桃子の衣装はなんかマタニティー
茉麻が超美形すぎて見とれる
雅ちゃんの前髪パッツンはやはりいい感じ
・ただ変態監守の帽子はかぶってないw
梨沙子のボディーがわがまますぎる!
・なんかもういろんなモノが揺れすぎてて・・・
・揺れて揺れていま心が、、、的なmy rosy herat*2な気分になる



■タイでのエピソード
・ここからのトークは座って鑑賞
・ゆったりと座りながらベリメンを見続けられるという、この幸福感はなに?
・嗚呼、最前万歳
・タイの裏話
・夜にホテルで千奈美茉麻と雅と梨沙子でトランプをして盛り上がったという話
茉麻から誘ったというのがちょっと意外
・从o゜ー゜从<トランプやりたい
・てか茉麻がここのメンバーに入って遊んでるのが珍しい
・盛り上がりすぎてマネージャーに「タイに置いていくぞ!」と怒られたらしいw
・でも4人は「イェーイ!まだタイにいられるー!」と喜んだとかw
・アフォすぎるw
梨沙子は罰ゲームを決めるプロらしい
・ライブの話とかは特になし



■WAO-1グランプリ
・スタッフが天の声(影アナ)として司会進行
・メンバー一人ずつ主張や普段から思ってる不満なんかを叫ぶ
・他のメンバーは2つの札を持ち、賛同できたら札を上げるというシステム
・自分の採点は最後まで見ることができないため分からない



・「ではピチピチの菅谷さんから」の声に過剰に反応する桃子
・てことで梨沙子から
州*‘ o‘リ<ハッピーバースデーWAO!
・会場はもちろん「おめでとう!」的な空気
・誕生日おめでとうメールを送っていない雅と桃子が責められるw
ノノ;∂_∂'ル<たぶんこのあと(メールが)くるんじゃないかな、、
・でも今回桃子はちゃんと誕生日プレゼントを渡したらしい
・会場が「オォォォ」とどよめきww
ル ’ー’リ<オォォォじゃないですよ!
・まあ当然ながら獲得ポイントは満票


・2番手は熊井ちゃん
川*^∇^)<なんでそんなに寝相が悪いんだよ〜WAO!
・と雄叫ぶも会場の反応がイマイチw
川;^∇^)<合ってますよね?私、合ってますよね?
・焦りだす熊井ちゃん
ル; ’ー’リ<合ってる合ってる
・桃子をはじめメンバーが必死でフォローw
・相変わらず熊井ちゃんはめんどくさいw
・この後も自分の寝相が悪いことを、まあいつものように必死で説明w
・いきなり両手を使って説明しだすからマイクが口から離れるんだけどそんなの問題なしw
千奈美たちが慌てて「マイクマイク」と言って熊井ちゃんのもとに駆け寄るw
・メンバーにもヲタにもあまり賛同を得られないため、次第に軽キレしてくる熊井ちゃん
川#^∇^)<やっぱ私、間違ってる?
・もうホント、パチめんどくさいw
川*^∇^)<みんな寝相悪いから上げてくれると思います
・しかしメンバーも空気をちゃんと読んで誰も札を上げないw
・哀れ熊井ちゃん0ポイントw


ノノl∂_∂'ル<ショップ店員WAO!
・買い物の時に付きまとうショップ店員がウザイとかそんな内容w
・無難すぎて点数も無難な感じのモノw
・終始無難な感じでなんか雅ちゃんらしくないw



从o゜ー゜从<前髪〜WAO!
・前髪が分かれやすい茉麻
・コンサートなんかではたむけんみたいになってしまうとか
・この日は頑張って固めたのでこの時点ではまだ持っている
・桃子は前髪作るのがうまいらしい
从o゜ー゜从<桃のことを尊敬してるよ
・珍しく褒められてテンションが一時的に上がる桃子w
ル ’ー’リ<ちょっと今聞いた?尊敬してるって♪
・もちろんメンバーもヲタもたいしたリアクションせずw
・そしてここで突如佐紀ちゃんがカットイン
川´・_・リ<前から思ってたんだけど茉麻の前髪って薄いよね
川´・_・リ<横から見るとペターンって感じ
・サラッとひどいことを言ってのける佐紀ちゃん
千奈美梨沙子あたりに「ウィッグ着ければ?」と提案される
从o゜ー゜从<ライブ中にポロッと取れたらヤじゃん!
・まあ確かにそうだけどさw
・得点は忘れたけど雅ちゃんに引き続き無難でぼちぼちな感じw


从´∇`从<あと10分長くしてください WAO!
・コンサートの食事休憩が30分しかないから短いから40分にしてくれという意見
・メンバーも各々「短いよねー」的な感想を呟く
・天の声「なるほど、それは会社への不満でよろしいんですね」ww
・桃子が「願望でしょ?」とフォロー
从´∇`从<そう、、願望、、
・得点は忘れたw


・天の声「それでは、ご年配チーム行きましょうか」w
・桃子だけじゃなく佐紀ちゃんも「ちょっとちょっと!」とクレームw
雅ちゃんから「おばあちゃんがんばれー」と送り出される桃子w
ル ’ー’リ<おばあちゃんって呼ぶなぁ〜 WAO!
・行動がおばあちゃんっぽいってことで「おばあちゃん」って呼ばれることが多いらしい
・「だってすぐに腰に手を当てたりするから」と突っ込まれる
从´∇`从<かっこつけてるつもり?
ル;’ー’リ<これはくびれが欲しいから押さえてたらくびれができるかなって
・なんじゃそりゃw
梨沙子に近づいていって「ねぇ、どのへんがおばあちゃんなの?」と逆質問

州*‘ o‘リ<なんか、行動とか、ちょっと
州*‘ o‘リ<すぐ「ここがイタ〜イ」とか言うじゃん

・ここで他のメンバーから一斉に追撃射撃が

川´・_・リ<だってベージュのシップ貼ってるじゃん!
ノノl∂_∂'ル<しかも6枚も貼ってます

さすがにあばばる桃子w

ル;’ー’リ<ちょっと!イメージってものがあるじゃん!

・必死で自分フォローする桃子に梨沙子が一言

州*‘ o‘リ<なんでそんなに頑張ってるの?

梨沙子www
・最後は天の声が「嗣永さん嗣永さん、、見苦しいです」と一喝して終了w
・得点はもちろん満票w
・でも散々場を掻き乱して着席する時にニヤッとしていた桃子w
・きっと「おいしかった」と思っていたんだろうなーw
・さすがプロw


川´・_・リ<自由過ぎるよ〜 WAO!
・タイのホテルでは梨沙子熊井ちゃん雅ちゃん佐紀ちゃんが同じ部屋
・この4人で同じ部屋に泊まるときはお風呂に入る順番が決まっている
・「熊井ちゃん雅ちゃん佐紀ちゃん梨沙子」の順
・でもってタイでは熊井ちゃんがお風呂に入ってる間に雅ちゃん梨沙子が寝ちゃったらしい
・しかも雅ちゃんの寝相が悪くて梨沙子の顔の上に肘が乗ってたらしいw
・それでも気持ち良さそうに寝続ける梨沙子
・先述のトランプの時も熊井ちゃんと待ってたけど中々帰ってこないから先に寝た
・で、帰ってきたら帰ってきたで3人で騒いでて、眠いのに寝られなかった
・タイに行っても雅や梨沙子は自由だったとかそんな苦労話




天の声<それでは結果発表したいと思います
天の声<今回は満点の12ポイントで菅谷さんと嗣永さんが優勝です
ル;’ー’リ<全然嬉しくない、、、

まあそりゃそうだねw
優勝してもなにもないしw
そしてさらに天の声がGJな最後っ屁をかます

天の声<ちなみに、熊井さんは0ポイントです
川#^∇^)<え?なんでぇ?マジでぇ?
川#^∇^)<みや、寝相悪いじゃん!

取り乱しながら最後まで必死に食い下がる、ってかまた軽キレする熊井ちゃん



■心理テスト

「熊のぬいぐるみが後ろを向いて座ってます。前から見るとどんな顔をしてるでしょう」
A:サングラスをしている
B:花を持っている
C:ウィンクをしている

・Aを選んだのは茉麻だけ
・Bを選んだのは千奈美と雅
・Cを選んだのは佐紀ちゃんと桃子と友理奈梨沙子
・これは二重人格度を表すテストらしい


・Bが二重人格度30%
・Cが二重人格度0%
・Aが二重人格度90%



从´∇`从<なんか嬉しいのか分からないね
ノノl∂_∂'ル<うん、なんか千奈美と一緒なのが嫌
从´∇`从<ま、頭脳は一緒じゃん

千奈美、面白いなw
・オチに使われたのがAの茉麻
・「本音を隠したい願望が見える 本当は優しいのに逆に冷たい態度を取る典型的な二重人格」
・「どうでしょう?」と言われてもメンバーもヲタも微妙な反応
茉麻ってあまり二重人格ってイメージがないからなぁ
・ここですかさず桃子がカットイン

ル ’ー’リ<すーちゃんってBerryzの中ではお母さんって感じだけど
ル ’ー’リ<実は桃に甘えたいと思ってる部分もあるんじゃ、、
从o゜ー゜从<ないないないないないないないない

茉麻、速攻で全力否定w
・まあ桃子のお陰でちょっと盛り上がってトークコーナー終了



・最後に一曲「友達は友達なんだ」
・この曲で感じる多幸感はベリならでは
・普段いがみあってる桃子と千奈美が曲中に笑顔で見つめ合う瞬間を間近で見たら・・・
・そりゃなんとも言えないほっこりした気分にもなるわいな
・「あー幸せだなー」って思いながら眼前で歌い踊る7人をボーっと眺めてました



・握手はロビーで年上から年齢順に
・流れはそんなに速くない
佐紀ちゃんかわいすぎ、てか目力がヤばい、トリップしそう
・その次の桃子の握力でなんか現実に戻されるw
・ここ最近の千奈美のかわいさは異常
茉麻にちょっとがっついたらやっぱいい反応をしてくれるw
・俺の前のヤツはイベ中は紳士なタイガーだったのに握手になると必死な雅ヲタに変身w
・そいつが雅ちゃんで必死に粘ってるからオレは茉麻の前でちょっと立ち止まる
・でも特に追加で言うことがパッと出てこなくて「あ、ども」的な会釈をするだけとかw
雅ちゃんの笑顔はやっぱかわいいわ〜
熊井ちゃんはご機嫌ナナメ?w
・トリの梨沙子では「誕生日おめでとう!」と言ったヲタが90%以上いたことでしょう
・ただ、まだ20人くらいしか握手してないはずなのにすでに目は死んでたけどw


・やっぱベリイベは最高に最高な気分になりますね
・再来週のよみうりランドも楽しみです
・約3年半ぶりのBerryz×よみうりランド

*1:ただし喋らなければw

*2:知らない人はLUNA SEA好きの人に聞いてw