はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房ファンクラブツアーin Hawaii〜この夏は二度とない瞬間である! Part1

先日Berryz工房とハワイで消せない夏の思い出を作ってきました。
まさしくはハワイは楽園だったわけで。。
帰国後3日過ぎても21時に眠くなるぐらい時差ボケの中、レポなんぞを書いてみようかと。

初日

半日で仕事を終え、期待に胸躍らせながら荷物を持っていざ成田へ。
池袋から日暮里へ向かう途中、いきなり山手線が人身事故で足止め。。
20分くらいで再開したが、本来乗ろうとしていた京成線快速特急に乗れず。。
仕方ないのでスカイライナーに乗り成田空港へ。
スカイアクセスを使った新型スカイライナー速すぎ!
1400円の差額は発生したが、貴重な経験をしたのでまあいいか。

18時半に成田空港着。
集合は19時だが、空港ロビーは明らかにヲタの気配がビンビン。
さすがにハワイまで行くヲタはヲーラが違う、ってか見た顔が多いw
受付をした後は、荷物を預けたり搭乗券引き換えたり両替したり。
待合室で巨人対中日がやってたのでそれを見ながらダラダラ。
セサルを見届けたところで機内へ移動し、21時にJALでハワイへ出発。
受付では今回のツアーのパンフをもらう。


佐紀ちゃんの字は相変わらず独特だ。
ウワレレ?w

ももちの絵はパーソナルカラーの衣装を着させたりしてる上に特徴を掴んでるように思う。
特に佐紀ちゃん梨沙子とかイイネw
千奈美だけこんがり度が強いのもマルw

千奈美はもう存在自体がネタのようになってきてるような気がするw
右ページの英訳とかテキトーにも程があるだろ!(だがそこがいいw)

まぁちがいがし」ってw
これ絶対カモメ(っぽいの)が違うと思ったよ!*1

この雅ちゃんクロスワードパズル、機内でマジメに答えましたw*2
「砂金」を導き出すのに「ゴールドラッシュ」しかヒントをくれない雅ちゃん

マジメな熊井ちゃんらしいコーナーでホッとしますねw

この文がどっかのサイトのパクリって早速話題になりましたねw

佐紀ちゃん!「マンゴー 大好きマン★ゴー!」ってずいぶんと攻めてきたね!w
梨沙子の「パインが酸っぱいん」がシンプルで好きですw



そんなこんなで日付変更線を超えてハワイ・ホノルルに到着。
ごっちんハワイ以来6年半ぶりのハワイ上陸。
直射日光は強いが日陰に入ると優しい風が吹き抜ける。
日本のうだるような暑さとは別物の陽気。
湿気の差は大きいんだなと改めて実感。
そんなこんなでバスに乗り込み、まずはハワイ観光。
アロハタワーにカメハメハ大王像などをダラダラと見学。
前回のごっちんハワイの時とは違うルートだったので良かった。


アラモアナ通りの「TODAI」というビュッフェレストランで昼食。
http://www.todai.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2001b/todai.html
このツアーで唯一向こうから出る食事だけに味はこの際置いておこうw
ラーメンが豚骨でスープとして飲むにはまあまあだった。
ベリヲタが食い漁るのでシェフが一生懸命作っても間に合わないという惨状w

またテーブルにはネームプレートと紙が置いてある。
「ベリハロネーム」を決めてスタッフに渡してくれとのこと。
今回のツアーではベリに「ベリハロネーム」を呼ばれるらしい。
まあボクは無難に「はんぞー」にしましたけどね。
ネットではこのHN以外使ったことないし、かと言ってリアルネームもアレだし。
でもって、ベリもハワイではこの「ベリハロネーム」を使うらしい。
すっかりスルーしてたけどそう言えばパンフに書いてあったなw

佐紀ちゃん「さき」
桃子「ももち」
千奈美「ちなーみ」
茉麻「まあさ」
雅ちゃんなっちゃん
友理奈「ゆっちゃん」
梨沙子「Risako」
雅ちゃん友理奈のベリハロネームがこの時点では謎すぎるw
そして梨沙子の自画像がジャンキーですか?ってくらい怖かったのはここだけの話w


食事後はホテルにチェックイン。
今回のホテルも前回と同じパシフィックビーチホテル。
景観こそ前回より悪いものの、貧乏ヲタにはもったいないくらい良いホテル。
そんなリゾートホテルも、ヲタにかかるとすぐにイタすぎる内装に変化w

ちなみにMFタオルをアイロン台にかけてあるだけですw
タオルは特に意味はなしw
そしてこれをデコレーションしたのは同室人です!(ここ強調w)

ホテルにはツアーデスクがあり、掲示板には次のイベントの時間などがその都度貼付されていく。

この日は特にすることもないので、当然と言うかハロショへ行く。
以前ロイヤルハワイアンセンターにあった常駐店は閉店しており、今回のツアーに合わせてワイキキショッピングプラザの4階に臨時店が作られているようだ。
今回のグッズはあまり興味は惹かれなかったが、とりあえずクッキーと集合写真だけ購入。
買い物後は徒歩で散策。
ハードロックカフェなどを通り過ぎながらドンキホーテで土産購入。
ハワイでもドンキは安い!さすがドンペン君!
帰国後に「ぷりぷりプリンセス」聴いたら桃子もハワイでドンキに行ったみたいね。
たぶんここだろw

そのまま歩いてアラモアナショッピングセンター。
さらにベリアロハロの舞台にもなったワードセンターまで足を伸ばす。
夕飯はワードセンターの一角にあるハンバーガーチェーン「クアアイナ」で。


前回行った時は閉店時間を過ぎてしまっていたので、今回はリベンジしたかったのだ。
このクアアイナは日本にもあるが、日本ではピザーラの親会社が経営している。
なので一応ギリギリBerryz(ってかBuono!)と繋がってるわけで。

ハンバーガーはもちろんアメリカンサイズ。
チーズバーガーを所望したがジューシーでウマイ。
帰りはThe Busでホテルまで戻る。
シャワーを浴び、ABCマートハイネケンを購入し、PCで雄叫びハウスのDVD上映会&上陸祝杯。


この日は結局サプライズ等も無かったため、ベリと会うのは翌日に持ち越し。
翌日は長時間拘束されるということで遠方でイベなんだろうな、などと期待しながら25時頃就寝。


続け!w

*1:ちなみに正解はムームーの柄・カニの目・カニの足・髪飾り・やしの実

*2:正解?は「時差ボケ」