はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「シャイニングパワーお渡し会」@新宿タワレコ屋上

「日曜日にベリ関連のイベントがあるらしい」
ウワサは少し前から立っていたが、実際に開催が発表されたのはイベント2日前の金曜日。
その内容は
「新宿タワレコでシャイパの通常盤を買うとイベント券が1枚もらえる」
「イベントは14日の日曜日に新宿タワレコで行われる」
「イベントは日曜の朝から夕まで合計7回あるから何回目のに参加したいか店員に告げる」
「イベントはBerryz7人のうち誰か1人が出てきて特典のポスターを手渡ししてもらえる」
「出てくるメンバーは完全ランダム」
「誰が出てくるかはイベが始まらないと分からない」
「もらいたいメンバーの指定はできない」
「7回全部行きたい人は7枚買え」
ざっくり説明するとこんな感じか。
単推しの人にとっては1〜2枚買いではリスクが大きい。
逆にハコ推しで誰でもいいって人は、1枚買って誰にもらえるのかって楽しみがある。


僕もBerryzDDなんで誰が出てきても構わないわけです。
情報解禁は昼だったが金曜の仕事後に行っても余裕で余ってた。
(さらに言うと当日でも全然余裕で買えた)
土曜は静岡遠征なので日曜朝はまったりしたかった。
なので4回目・5回目・7回目の3回分購入。
新宿に向かう途中で1回目・2回目のレポがツイッターとかに上がる。
1回目は熊井ちゃん、2回目は桃子、、と、どんどんメンツが絞られてくるのがちょっと楽しいw
タワレコ着いて4回目を待ってると3回目は茉麻との報が入る。
ワクワクしながら会場のタワレコのビルの屋上に行き4回目を待つ。
歓声とともに奥から雅ちゃん登場!!
さすがに登場の瞬間は高まるねw
シャイパの赤黒衣装にタワレコエプロンを纏っている。
さすがに日も傾き寒くなってきたのでベンチコートを羽織っている。
軽い挨拶してすぐにお渡し会スタート。
握手会には必ずいる「ハガシ役」のスタッフがいない!!
スタッフと言えば雅ちゃんにポスターを渡すオタザワマネージャーだけだw
さらにそのお渡し風景を見て衝撃を受ける。
フツーに10秒程度ダラダラと喋ってられるじゃねえか!!
なんじゃそりゃぁぁぁ!!!って思ったよ。
まあその回のメンバーが推しじゃないヲタはさっさと帰ってたけどw
でもって、係員が整理番号がどんどん呼んでいくがなかなか列が出来ない。
整理番号120番台だった俺もすぐに順番が来た。
雅ちゃんからポスターもらう。
ゼロ距離イベはハワイ以来だったけど、やっぱ間近で見ると雅ちゃんかわいいわw
いつものクセで「ありがとー」だけで帰る所だったわw
ふと正気を取り戻し、視線を下に落とすと黒いハートの指輪が目に入った。
なのでそれを指差して「それ、大きくて目立つね〜」って言ったら

ノノl∂_∂'ル<ですよね〜、これ、今日のポイントなんです〜

とか言って手を俺の顔のほうに近づけてきやがったw
オイオイ、キャワすぎんだろ!!w
もうちょっと粘れそうだったんでライブ楽しいねとかそんなことを話しながら3ループ。
だって隣のオタザワさんはうんうん頷いてるだけなんだもんw
雅ちゃんの愛想も良すぎるんだもん!w
ハガシもなく10秒余裕で会話できるとかなんだこのイベ。
3回目までに参加した人がしきりに「神イベ!」って言ってたけどその理由も分かるわ。
これは神イベだわw
でも雅ちゃん登場から正味8分弱で終わってしまいましたがね。
終わって分かったが、ヲタは少しでも長くメンバーを凝視したいわけで。
なので自分の番号呼ばれても列に並ばないんだよね。
だってこのイベは早く並んでしまうとポスターもらって即終了だもん。
と言うことで5回目と7回目は番号呼ばれてもしばし受渡光景を眺めてましたw
かと言ってずっと粘ってるのもアレなんでそこまで露骨には粘らなかったけど。


ちなみに5回目は千奈美、7回目は佐紀ちゃんでした。
(6回目は梨沙子
千奈美の愛想も良すぎた。
「昨日静岡行ったよ〜」「日直良かったよ〜」なんて言った後に
セレンド千奈美らしくてサイコーだよ〜」って言ったら

从´∇`从<ホントですか〜?じゃあ更新頑張っちゃおうかなあ〜(ニコッ)

だってさ。
最後も手を振って見送ってくれるとか、、
何?この普段の握手会では見せない愛想の良さw
千奈美がキャワすぎてどーにもならんw


トリの佐紀ちゃん佐紀ちゃんだよ!

オレ<佐紀ちゃんって22日が誕生日じゃないですか〜
川´・_・リ<あっ、ハイ!
オレ<俺も前日の21日に誕生日なんですよ〜
川´・_・リ<(目をさらにクリッとさせて)え?ホントですかぁ〜?
オレ<そうなんですよ〜
オレ<今年は自分の誕生日にBerryzのライブがあるんで嬉しいっす!楽しみです!
川´・_・リ<ハイ!私も楽しみにしてますね(満面のスマイル)

佐紀ちゃんはエエ娘や・・・
やっぱクローザーは佐紀ちゃんダナー!
いいスマイルとキャワ声で対応されてサイコー!
今日はサイコー!
今日はサイコーの気分だー!
と叫びながら新宿を後にし、明大前の無礼講会場に向かいましたw


次回またこんなイベントがあるか分からないし、あったとしてもここまで神イベになるかどうかは分からない。ただ、この内容だとメンバーの負担は少ないと思う。握手だと手を引っ張ったりするヲタもいそうだし、最悪手を傷つけられたりする危険性もゼロじゃないわけだし。ってか単純にキモヲタに好んで手を握られたくはないだろうしwその点、このお渡し会なら特典だけ渡してしまえばあとはテキトーにお喋りするだけだからね。メンバーの負担・疲労・危険性は少ないかと。千奈美雅ちゃんあたりはお喋りは好きそうだからこういうイベントは向いてそうだしw実際に参加したヲタの話ではみんな愛想良かったみたいで不満に感じてる人はほとんどいなかったと思う。なので次あったとしたらおそらくまた参加すると思いますwおしまい。


最後に余談。
6回目も近くのWINSでエリザベス女王杯買ってないで参加すれば良かったわw
結果的にはCD1枚余裕で買えた訳だしw
まあスノーフェアリーが強い競馬をしたのでスッとしたけど。