はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ベリ高フェス@静岡

ツアー3日目

美術館:凱旋門
日直昼:友理奈(2回目)
日直夜:千奈美(2回目)
ミスコン昼「上から目線」
優勝:千奈美
ビリ:雅
ミスコン夜「投げキッスが抜群に上手い美人」
優勝:佐紀・梨沙子
ビリ:千奈美
罰ゲーム:20倍の濃い青汁


開幕シリーズのJCBホール2daysを終え、2週目の地は静岡。
06年の「夏夏」以来、なぜか毎年静岡でのライブがあるのは謎だ。しかも昨年の秋コンと一昨年の秋コンはファイナルの地にも選ばれてたりする*1。まあ静岡と事務所の関係は分からないが、関東に住むものにとって静岡は日帰りできるちょうどいい位置にあるので歓迎なんですが。
でもってこの日のライブ。人が少ない所謂「ガラコン」ってやつでした・・・翌週に中野(佐紀ちゃん聖誕祭)、翌々週には川口・横須賀と関東圏での続く中、谷間のようにぽっかり土曜の一日だけ組み込まれたわけで、満員にはならないだろうという予想はついていたけど・・・昼夜とも2階は最前のファミ席のみで、1階は後ろ1/3が逆ドリヲタのみという惨状には口をあんぐりさせてしまいました。先述のようにここ2年は千秋楽バブルもあってそれなりに埋まっていただけに・・・ステージから見たら人がいないのは一目瞭然。他のヲタの声を聞くと、昼公演では開演直後に登場した佐紀ちゃんが客席を見て少し淋しそうな表情をしていたとか・・・
そんな状況だからか、ヲタも危機感というか、「ウチラがなんとかせにゃあ、彼女らが悲しんでしまうで!!」と思ったのか知らんが、いつも以上に一致団結して声を出して盛り上げてやろう!という気概を感じた。Berryzのみんなを残念な気持ちにさせたくない、また静岡でライブをやってほしい、そう思うヲタが多かったようにも感じました。
確かに人は少なかった。
だが密度は濃かった。
実際すごく楽しかった。
充実感はJCBの時より数倍ある。
そんな感じ。
やるときゃやるベリヲタです!!!
やっぱ地方公演の独特な雰囲気はイイナー。


以下コーナー中心に覚え書き。


・行きに使った高速バスが東名渋滞にハマって到着が2時間遅れ
・静岡駅到着が開演40分前・・・
・東静岡でガンダム見ようと思ってたのだがもちろん断念
・イラついたので駅からタクシーで現地入り*2
・開演が近づいていることもあり会場前は閑散。。。
・グッズは買うつもりなかったがガチャガチャがムショーにやりたくなったw
・そしたら茉麻が出ましーた!
・会場内に入るとオタザワマネージャーがツイッターの宣言通り学ラン着とるw



・セトリ&放送委員は昼がBパターン、夜がCパターン
・やはり今回は3パターン制のようだ
・メドレーはやっぱCパターン*3がキュンと来て最高!
・昼公演は「TODAY IS MY BIRTHDAY」でハウったりと音響がイマイチ
・フラれパターン〜君の友達の時間帯がクールでステキ
・特に「君の友達」は何回でも見たい!聞きたい!感じたいっ!
・終盤の畳み掛けはやはり見事
・「希望の夜」は左胸に拳を当ててじっくりと聴き入る・・・
・ホール会場で見やすかったので、JCBで見えなかった部分がちらほら見えた。
・「日直」ではステージライトがちゃんとコーポレートカラーに変化するんだね*4
梨沙子のイヤリングが赤いハートだったり白っぽいのだったりと途中で何回か変えてた。
梨沙子アヒル口パワーは異常!
・特に「バカにしないで」のキメと、衣舞様の間奏部分がバリヤバい!
・6人がブーツを履いている衣装があるんだが、熊井ちゃんだけ「ヒールがない」んだなww
熊井ちゃんの隣に佐紀ちゃんが来てもそんなに差を感じない違和感があったんだが・・・
・そういうことだったのかw
・クマイチャンカワイソス・・・
・夜公演のアンコMCでは桃子VS梨沙子の「ニャン対決」再びww
梨沙子に「ニャン♪」を持ってかれてマジで悔しがる桃子と得意気な梨沙子の絵面が最高w


Berryz美術館「凱旋門

ムンク自由の女神ほどのインパクトはなかったかなー。面白かったけど。
・だいたいみんなジーンズにしか見えない感じ
・とりあえず「レオナルド佐紀ンチ」さんの作品はいつも地味w
・昼のゲストコメンテーターはちなもも
千奈美茉麻の話を聞いてなかったり毒舌が冴え渡ってたりとキレてたw千奈ソイイヨ-w
从´∇`从<この凱旋門は脚が長くて私のようですね
ル ’ー’リ<私のほうを見て言わないでくださ〜い
ww
・そんなキレキレな千奈美に桃子がボソッと。

ル ’ー’リ<徳永さん、今日はお口が達者ですわね
ル ’ー’リ<徳永さん、歓声がまだ豊かじゃないわ

・ちなももイイヨ-ww

日直

・昼が友理奈で夜が千奈美
・いまだ3トップの披露はなし。
・とりあえず場所決めの時の桃子にたいしての扱いがぞんざいすぎるww
・自分が日直と決まった直後に熊井ちゃんが一言 
川*^∇^)<がんばろう!オー!

・余程嬉しかったのか最後のMCでも一言 
川*^∇^)<今日日直でヤッター!

・うーん、キャワやなw
・相変わらずトークはフラフラしてたけどなw
・でもそんな熊井ちゃんがサイコーだからな!
千奈美千奈美で決まった直後から口を動かして歌詞の確認をしてたりと自由すぎるぜw


衣舞様のコーナー

・司会役の桃子がついに衣舞様をいじりだしてきたw

ル ’ー’リ<質問なんですけどぉ
ル ’ー’リ<寒くなってくるじゃないですかぁ
ル ’ー’リ<その時のオシャレポイントを教えてもらえますか?

・動じることなく衣舞様キャラで答える梨沙子

州*‘ -‘リ <そうねぇ、、、
州*‘ -‘リ <ガマンよ!
州*‘ -‘リ <オシャレの基本はガマンすることよ
州*‘ -‘リ <クシャミなんかしたら美しくないわ

wwwwwwwww衣舞様サイコー!wwwwwwww
・夜公演では「嗣永」の名前が覚えられず「吉永さん?」「富永さん?」などと言うネタw
・今後このコントコーナーwがどう変化していくのか楽しみです
・とりあえずももちに期待する!
・でもフツーに「エレガントガール」はいい曲だなあと思う。
・なんかごっちんのソロ曲みたいだ


・ミスコンが毎回楽しい。このコーナーを見たいがためにコンプしたい気持ちになるw

ミスコン昼「上から目線」

・Mなベリヲタにはたまらないお題w
佐紀ちゃんの設定は「仕事から帰ってリビングでため息をついているお父さんへ一言」

川´・_・リ<いい人生歩んでると思うよ
川´・_・リ<あたしを産んだんだから自信持って!

・サキパパキター!w
・まあ佐紀パパが産んだわけじゃないけどなw
・2番手熊井ちゃんの設定は「嗣永桃子に一言」

川*^∇^)<ねぇ、もも、首上げるの大変でしょ?
川*^∇^)<わたし座ろうか?
川*^∇^)<あ、座るとおんなじ目線になるね

茉麻の「普段から上から目線だよね」のツッコミがGJ!
・3番手雅ちゃん「嗣永さんがブーツを脱いだときの一言」

ノノl∂_∂'ル<コンパクトがなによ!

・ここで雅ちゃん大クラッシュ!!!
・3秒くらいの空白の間の後に巻き起こるエーイング!!!w
・「ももちネタ」というベリでは「鉄板」とも言える設定でまさかの大スベリ!!w
・ざわつく会場に佐紀ちゃん熊井ちゃんもざわつくw
ノノ;∂_∂'ル<え?なんで?的なやっちゃった顔がキャワかったw
・そんな空気の中、4番手は千奈美
・設定は「このまま会社にいてもいいのかなあと思うサラリーマンへの一言」

从´∇`从<別に歯車になるのって悪いことじゃないと思うよ〜

千奈美イイヨーwww
・5番手茉麻の設定は「レコーディング後につんくさんに一言」

从o゜ー゜从<お〜、今回の曲いいねぇ〜、やってくれんじゃ〜ん
从o゜ー゜从<特にサビいいねぇ〜、いいよ〜、お疲れ様〜

・チャレンジャーだな茉麻
・6番手は桃子で「Berryzのメンバーに一言」

ル ’ー’リ<みやさぁ〜、ビーム出してるみたいだけど、
ル ’ー’リ<こゆビーム真似しないでくれる?
ル ’ー’リ<くまいちょーさぁ〜、いつもスッペジェネ(の手合わせ)で意地悪するじゃん?
ル ’ー’リ<でもくまいちょーのツムジが変な形なの知ってるんだからね!

・日頃の恨み炸裂(一部逆恨み含むw)
・トリは梨沙子で「コンサート直前にメンバーに一言」

州*‘ o‘リ<もぅみんな!かわいいんだから自信を持って行こうよ!大丈夫!
州*‘ o‘リ<ほら行くよ!Berryz工房行くべぇ〜!!

・上から目線なんだけどキャワだったなw
・さらに本日好調のこの方が一言

从´∇`从<普段でも言ってるなあって思った

www千奈美さんwww


千奈美が初優勝
・ビリはもちろん雅ちゃん(初)
・ちなみにビリの理由は「ひど〜い」という一言のみw
・そして本日絶好調のこの方が最後に一言

从´∇`从<上から言わせてもらうけど、ありゃひどいよ

wwwwwwwwwwwwwww
・罰ゲームは20倍の濃い〜青汁でございました


ミスコン夜「投げキッスが抜群に上手い美人」

・昼に続き神お題キター!!
・トップの佐紀ちゃんの設定は「初デートの帰り際での投げキッス」

川´・_・リ<じゃあまたね〜、バイバイ、先帰っていいよ
サキ男<いいよ、お前帰れよ〜
川´・_・リ<いいよ〜、じゃあせーので帰ろっか、せーの!(チュ

・オイオイ、これはクソ萌えるだろ!!!w
・この設定はズルい!!
佐紀ちゃんは根がブリッコな上に三億円少女で自信がついたのか演技力も向上したしなw
・2番手は熊井ちゃん
・設定は「船でアメリカに行ってしまうため彼氏と離れてしまう時の投げキッス」
・もう設定からして意味ワカランよこの子w
・始まる直前に「キャプテンよろしく」と佐紀ちゃんになにやら要請

川´・_・リ<ボーッ!(汽笛の音)
川*^∇^)<またねぇ〜、必ず戻ってくるからぁ〜(チュ

佐紀ちゃんがまさかの「船の汽笛役」w
・先日の桃子設定の「花火役」に続き、地味な効果音役を手伝わされる佐紀ちゃん
熊井ちゃん熊井ちゃんでなんか知らんけど笑えるw
・なんだかよくワカランが熊井ちゃんなら許せるw
・3番手の雅ちゃんの設定は「新婚夫婦のだんなさんへの投げキッス」
・さっきビリだったから確実な設定で巻き返しを図る雅ちゃん

ノノl∂_∂'ル<行ってらっしゃ〜い(チュ

・うむ、シンプルだがかわいかったw
・ってか、どこで覚えたそんな技w
・4番手は昼に優勝の千奈美で「プロレス好きな人への投げキッス」

从´∇`从<(武藤敬司ばりの「プロレスLOVE」ポーズ)

・こ れ は ひ ど い ww
・怒涛のエーイング&「もう一回!」コール
・アンコールに応え、今回はちゃんとやる千奈美
・昔ならやんなかったろうになぁw
・5番手の茉麻の設定は「試合で勝った時の投げキッス」

从o゜ー゜从<(アバヨ!的なカッコイイ投げキッス)

・無音だから文字じゃ伝わらんなw
・イケメンだよ茉麻
・ベリメンがみんな「かっこい〜」ってクラクラしてたよ茉麻
・6番手の桃子の設定は「いつも応援してくれるファンのみんなへの投げキッス」

ル ’ー’リ<いつも桃のことを応援してくれてありがとうございま〜す
ル ’ー’リ<(舞台前にトコトコ出てきて)それ〜〜〜(チュ
ル ’ー’リ<こっちにも〜〜それ〜〜〜(チュ
ル ’ー’リ<これからも応援してね(はぁと

・なんかもう桃子にとってはベタなアレなのでそこまでヤッホーィ!って空気にはならずw
・桃子にフラれた雅ちゃんが一言

ノノl∂_∂'ル<・・・いいんじゃない?・・・
ww
・トリの梨沙子の設定は「自分の映画が賞をもらってレッドカーペットからする投げキッス」

州*‘ o‘リ<(トップ女優のように歩きながら右へ左へ投げキッス)

・いや、これがなかなか堂に入ってキマってた!!かっこいいよ梨沙子!!


・優勝は佐紀ちゃん(2回目)と梨沙子(初)
・過去ビリ2回の梨沙子が念願の初優勝!
・マジで嬉しがる梨沙子イイヨー!
・ビリは千奈美(2回目)
・優勝からビリへ、天国から地獄の千奈美
・俺はオモロかったけど、知らない人も多いしエーイング食らって勝負が決まった感じw
・理由は「ちゃんとキスを投げろ!」
千奈美が「は?」とプチ切れw

从´∇`从<「こういうのが苦手だから」って相談して一緒に決めたのに!
从´∇`从<スタッフさんも「いいよいいよ」って言ってたのに!
从´∇`从<しかもこれ(キッスを投げろ!)書いたのスタッフさんでしょ?

・不満タラタラ&テンション下がり気味の千奈美ww
・罰ゲームの青汁を前に「ホントに飲めないから!」と泣きを入れるw
・そんでもって結局ちょびっとしか口に含まず走ってソデに逃げる始末w
・もうそんなヘタレっぷりが千奈美らしくて微笑ましいわw



・終演後は新幹線までちょっと時間があったので、静岡名物「しぞーかおでん」を食す。
・まいうーだったよ!
・静岡また来たい!


静岡が終わり、ツアーは3週目に。
土曜は唯一の関西公演である尼崎。
そして日曜日は聖地・中野サンプラザ、しかも佐紀ちゃん誕生日前日の記念コン。
今週も楽しんで行くべぇ〜!

*1:昨秋はインフル騒動で本楽が仙台になったため偽楽だったけど

*2:しかも到着10秒前にメーターが上がったw

*3:女バス、お昼の休憩時間、さぼり

*4:熊井ちゃんなら緑、千奈美ならオレンジみたいな