2010年08月12日のツイート

サンタバーバラ一泊旅行(8月14日〜15日)

中学からの友達で双子の姉妹、GinnyとKarinと一緒にSanta Barbaraに遊びに行ってきました。

泊まったのは、Vacation Homeといか、サブレットされていたおうちで、ホテルに泊まるよりもお家にいる感覚でリラックスできました。

家の写真は別のカメラに入っているので、また後ほどアップします。

さてさて、今回の目的は、映画プロデューサーで激務のKarinが少しバケーションを取りたいということで急遽決まった旅行で、私もそれに急遽参加さえてもらうことにしたというわけです。

なので、特に旅の目的はありません。ただ、リラックスして、まったりするだけ。

なので、私も今回はパソコンを持っていきませんでした。
そのことを言うと、Karinが、
「でもiPhoneでメールをチェックするのは、ずるだよ」と言いました。

確かにパソコンはなくても、iPhoneがあればある程度仕事ができてしまうんだよね。便利な世の中になったのか、それともさらに私たちはバケーションを取りにくくなったのか…。

15日からはKarinの友達のKaren(同じ名前だけど、文字が違う)と旦那さんのEricも合流して、Santa Barbaraのダウンタウンでランチ。

Natural Cafeというカフェで、オーガニックやベジタリアンなど、体によさそうなメニューがウリ。
こういうお店はたいがいあまりおいしくないことが多いのですが、ここは美味しかったです!!


私がオーダーしたのは、七面鳥のサンドイッチとスープのコンボ。これで、税金込みで7ドルちょっとだったから、お値段もリーズナブルでいいかんじ。

メキシコ系、オーガニック系のレストランが多く、おしゃれなお店も多かったです。
とりあえず今回食べたメキシコ料理、オーガニック料理共に、とても美味しく満足でした。

Santa Barbaraに行くのは初めてだったのですが、街並みがスパニッシュ風で、建物も高い建物は街の風景を害するのでNGなのだとか。

そのため、アップルストアも、大手デパートのでMacy'sもSanta Barbara風な建物になっていて、なかなか他ではみられません。


電子看板とかは街並みを害するからだしちゃいけないんでしょうね。
気をつけてみないと、アップルストアだときがつきません。こんなアップルの旗も珍しいのではないでしょうか。


外はスパニッシュ風のお店だけど、中は普通のアップルショップでした。


大手デパートのMacy'sも外観は一見教会のよう。

街を歩いていると普段みないような光景に出会えて、楽しかったです。

Santa Barbaraはワリナリーも有名ということで、今度はマークと一緒にワイナリー巡りでもやろうかと思います。


1個の日記ではSanta Barbaraでの出来事、魅力を語りきれなかったので、続きは、また今度〜。

The Natural Cafe
さとみっくす評価:★★★★☆
手頃な値段でオーガニック、ヘルシーな料理が食べられる。オススメです!