はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

接岸

全国ネットでは無さそうな、テレビ朝日金曜深夜のご長寿流浪の番組タモリ倶楽部で船の接岸を取り上げていた、船の接岸で30分番組を作ってしまうタモリ倶楽部には、長年タモリ倶楽部を見てきた自分にとっては特に違和感は無いが、タモリ倶楽部を知らない人達世代にとっては、接岸だ〜!?となることでしょうw



どの接岸動画も接岸とはどういう物なのかを理解をして見ると、これは凄い接岸だと理解でき、特に伊豆諸島の島での大型船の接岸は、船長の度胸と技術力が物を言う大変難しい接岸だそうだ、港に防波堤や消波ブロックなどは無く、岸壁に直接太平洋の荒波が押し寄せてくる、そんな中大型船を接岸させるのは難易度MAX、そんな難しい接岸を見事にこなした動画を一本貼っておきます。

東海汽船所有のかめりあ丸、太平洋の大きなうねりの中船体を大きく揺らしながら接岸します、お見事!

私的に東海汽船と言えば、20代前半の時に会社の同期と神津島に遊びに行こうとしましたが、台風でフェリーが欠航となり、東京駅から夜行列車の大垣行きで岐阜に行った記憶があります、神津島から岐阜って^^;








で、かめりあ丸の接岸動画を探していたら強風下でのジャンボジェットの着陸動画を見つけました、10年ちょい前に日韓ワールドカップで韓国からの帰り、大韓航空で強風の成田空港に着陸を試みるも2回失敗、1回目の着陸失敗時からお腹が痛くて、2回目の失敗が決まり高度が上がった際に、これはもうダメだこのまま飛行機が墜落して死ぬ時にウンコまみれになるそれは嫌だw と思って3回目の着陸準備に入り始めている飛行機内でトイレに走ってウンコをしました、当然着陸時なのでトイレに入ってはいけません、しかし入らなかったら漏らしちゃいます、背に腹は代えられませんトイレの扉をノックするスチュワーデスさん、席に戻ってくれと言うが俺はウンコしているんだよ出られるかボケ!と心の中で思いながらウンコをしながら無事に飛行機は着陸できました、なんて記憶が蘇ってきましたw



ジャンボ揺れすぎコエ〜