2月8日に残念だったこと

新千歳空港のシェーンヴァッサーで地ビール飲んだくれてたため、撮影は無し。
ココのビールでも撮ろうかと思ってたんですが、明らかにココのビールの味が落ちていたため止めました。
id:Lunacat氏から既に情報はいただいてたんですが、本当だとは信じたくなかったってのが本音です。ここのエールは北海道でも有数の旨さだったんですが、「大手ビール会社が作る普通のプレミアムビール」の味になっちゃってたんですよ(T_T)。ヴァイツェンは未だマシでしたが。
何となくですが、運営が変わったような気配もアリ。食事の味は未だ水準以上なのですが、ココはもう使えないかなぁ。

で、2月9日

久方ぶりの「さっぽろ雪まつり」撮影です。そういえば、機材をD200D300に代えてから、初めてかもしんない。
まずは翌日の予告編に当たりそうな大雪像旭山動物園は既に北海道全体の観光資産ですね。

小雪像ですが、この人の存在感は格別。隣のマイケルより存在感有ったからなぁ(^_^;

氷像は夜に撮るとライトアップが映えて綺麗なんですが……夜には旭川に移動しちゃったのでσ(^_^;

大規模建造物の大雪像二つ。


小雪像ですが、これは我々の世代で少女漫画を趣味にしてた男性の共通言語かも。

オチはやっぱり……これかなぁ(^_^;