雨=引きこもり。

7時40分起床。

実は私は、インターネット環境がガラケーで、数字や英字がスマホやパソコンからはもしかしたら読み込めていないのではと思い今日から半角入力にしてみます。家にパソコンはあるので、確認すればいいのでしょうが、なかなか使える時間が無かったりで確認してません。

本日は、朝買い物に出かけた以外は家でDVDを見てました。雨の日は引きこもる習性なのです。お菓子を暴食したせいで胃が痛いです。
夕方から昼寝をしたのですが、まだまだ寝たりません。やっぱり昼寝は明るい内にするもんです。最近瞑想してないなぁ。たまにはそうゆう時間をつくらないと大事なことを忘れていってしまう気がします。もちろん起きてる時は心穏やかにやりたいことをやれてる幸せを感じながら世界平和を願ってる訳ですが、やっぱり何にも考えずに無になるって大事ですね。

明日は朝から神経を使う作業があり、外での作業なのでそのまま畑へ行こうと思います。(少しだけ)昨日の夜は思ってた通り作曲しなかったので、今日仕上げるつもりでしたが、やる気が全く起きませんでした。なんか最近しんどい。制作意欲が湧きません。本当はこんな悠長なことあまり書きたくありませんが、このウェブログの趣旨からするとなるべくありのままの自分を見せるべきなのかなと。

そういえば、最近タバコを吸うのが再発してます。ゴールデンウィークに貰いタバコをしてしまったのが原因です。そういう脆弱なところから精神が蝕まれているのかも知れません。

さて、風呂に入って寝ようかな。