「スマトラ島沖地震」救援金の受付について

12月26日、インドネシアスマトラ島北端沖でマグニチュード9.0の地震が発生しました。
スリランカインドネシア、インドなどで犠牲者が出ており、その数は2万人を超えると言われています。
また、はてな内では以下のようなアンケートが行われました。
はてな義援金」を稼働して欲しいと思いますか?

はてなではこうした状況を受け、はてなポイントによる「スマトラ島沖地震」救援金受付窓口を開設いたしました。
2004年12月28日(火)〜2005年1月16日(日)の期間で、救援金の受付を行います。
皆さんのご協力をお願いいたします。

スマトラ島沖地震」救援金の受付について
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20041228

トップページの注目キーワード

本日、はてなダイアリーのトップページ(http://d.hatena.ne.jp/)に表示される注目キーワードの表示方法を変更し、カテゴリーごとの注目ランキングがランダムに表示されるように変更しました。

これまで、注目キーワードは全てのカテゴリーを対象としたランキングを表示しておりましたが、順位の変動が少なく、あまり内容に変化が無くて面白くない、といったご意見を頂いておりましたので、このたびの変更となりました。

キーワード50音順索引のカテゴリーリンク

本日、キーワード50音順索引ページ
http://d.hatena.ne.jp/furigana
にキーワードのカテゴリーリンクを追加しました。

先日のトップページのレイアウト変更により、索引ページでカテゴリーの変更ができない問題が発生しており、大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた皆様、有難うございました。

キーワード一覧、JAN/EAN一覧ページの検索フォーム

本日、キーワード一覧ページhttp://d.hatena.ne.jp/keywordlist)、JAN/EAN一覧ページ(http://d.hatena.ne.jp/eanlist)の検索フォームの検索先、位置を変更しました。

これまで、両ページの検索はヘッダ内の検索窓から検索していただく仕組みでしたが、

という仕組みに変更しました。
ヘッダ内の「キーワード」ボタンをクリックした場合は、はてな検索のキーワード検索結果画面が表示され、より見やすくキーワードの検索が可能となりました。また、これまでの検索機能も、各ページのページない検索機能からご利用いただけます。
どうぞご利用ください。

記事別表示モードの追加について

本日、日記内の特定の段落のみを表示することのできる記事別表示モードを追加しました。
日記の設定ページ内に「見出しのリンク先」という項目が追加されておりますので、この項目で、

見出しの先頭の■を、 へリンクする

と設定していただきますと、各見出しの先頭の「■」のリンク先が、記事別表示ページへのリンクとなります。
記事別表示ページのURLは以下のようになります。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041228/1104231343