ぶりぶり方丈記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006/04/20 (Thu)

[] はてなブログ停止のお知らせ(ToT) 01:53  はてなブログ停止のお知らせ(ToT)を含むブックマーク

というわけで,当ブログは更新停止します.データはそのまま残しておきます.


続きを読む

2006/04/19 (Wed)

今日で一気に終わらせようと思います.

[] 人生最悪の刻 -その4- 01:32  人生最悪の刻 -その4- を含むブックマーク

予約を変更してまずは名大病院の整形外科へ.持ってきたMRIの画像をしばし眺め...


「パーフェクトですねぇ.椎間板きれいに並んでますよ」


というわけで,MRIの結果でも異常はなし.可能性として,次に考えるのは,"血管の詰まり(だからだるくなる)"とからしいんだけど,それが両腕や足に同時に現れるのは可能性としては限りなくゼロとのこと.重大な病気である可能性も,現時点では九分九厘なし,とのことで,整形外科医の見地からはこれ以外の診断は出ないですねぇ,という事でした.地元の整形外科の先生と同じ見解.そうですかぁ.とりあえず前回と同様に,アリナミンF(ビタミン剤)と軟膏を出してもらいました.


次に精神内科へ.なんと前に診察してもらった先生はこの春に退職しちゃってたので新しい先生に診察してもらう.筋電図の結果は全く異常なし.MRIの結果を見ても,特にあやしいところは見当たらず,ということで,こちらも確たる病気とは診断できず〜.


hatto8107:体がだるいって事で,内蔵に悪いところがある,とかそういうことはないでしょうかね?

先生:う〜ん.血液検査の結果をみるとー(カチカチカチ),肝臓,腎臓,その他も正常ですからね

hatto8107:そ,そうですか〜

先生:外国に戻られる予定のようですし,一応,特殊な病気についても血液検査してみます?

hatto8107:はぁ,この際だから一応やっときます


ということで,また血を抜いてきました.甲状腺関係とか,膠原病やらについて検査するらしい.でも,何もでなそう.膠原病を患っている伯母がいるんだけど,それからすると,少なくとも膠原病じゃないねぇ.うん,出ないだろうな.


ということで,病院での診察では特定の病気とは診断はでない,という結果でした.つまり,まぁ,病気じゃないってことですね.(血液検査の結果は来週の月曜日)


良いような,悪いような.

[] 人生最悪の刻 -その5- 01:32  人生最悪の刻 -その5- を含むブックマーク

病院の後,カイロプラクティックへ.そうだ,カイロと言えば,前にかいたボストンでのカイロは,首や腰をボキボキボキ!とやるし,3,4分で終わるしで,すぐにやめました.

僕が名古屋で行くカイロは,そういうんじゃなくて,アジャスターでちょっとずつゆがみを矯正,整復するので,ソフト.あと以前つらかっと時に楽になったのと,(全身だからだけど)2時間くらいやって説明もちゃんとしてくれるので,良いかなぁ,と思っております.病院で扱うような病気じゃないので,まぁ,こういう所で,緩やかにやってもらうくらいしか,現時点では手はないかと.


さて,そのカイロでさっそくみてもらうと...


「あー,右足が短いですね」


失礼な!足が短いのは生まれつきですよ!


「左足よりも右足が短くなってます」


とのこと.まぁ,体歪んでますってことらしい.これ以上足が短くなったら人面ダックスフントになってしまう....

いろいろやってもらいましたが,

  • 頭の真上から見たとして,背骨が反時計回りに少し回ってます(背骨の左側が前に出て,右側が後ろに下がってる,という感じらしい)
  • 首の付け根の右側が驚くほど固いです

ということらしです.実際前にも言われたけれど,姿勢が悪いっていうのも,腕の倦怠感や痺れの一因ですよ,ということで,概ね鍼灸院で言われた事と同じ感じ.やっぱりそういうことなんでしょうか.

姿勢に気をつけて,ストレッチをするとか,軽い運動をするとか,そういう事につきるという感じ.「軽い運動として,ラジオ体操最高です」とか.うぅ.一応,中高は部活でキャプまでやってた僕が,ラジオ体操ごときを運動としてやる事になるとは.とほほほ.

[] 人生最悪の刻 -その6- 01:32  人生最悪の刻 -その6- を含むブックマーク

そういうわけで,だるさは依然としてあって,作業をしているとつらいんですが,気長にやっていこうと思います.各先生に言われたとおり,姿勢に気をつけつつ,適度に休みをとって,軽い運動をしながら,徐々にやっていこうかと.ただ,精神的には,ものすごく楽になったのは確かです.


さて,原因はよく分からないけど,倦怠感だなんだ,というと自律神経失調症を思い浮かべるわけで(そういうコメントもいただきましたー),それじゃあないのか?という向きもありそうですが,少なくとも僕の場合,自律神経失調症 -> 倦怠感などなど,ではなさそう.前からここを見てくださってる方はご存知ですが,去年の10月あたりに肩や背中とかがおかしくって,カイロに行ってます.少なくともその頃から身体的な不調があるので,やっぱり始まりは,姿勢の不良(か何か)が原因による激しい凝りと張りなんではないかと.で,今思えば,ボストンから帰国する頃は,自律神経の乱れからくる不安などがあったのかなぁ,とは思います.分かりませんが.まぁ,とりあえず,悩んだりするのは(飽きたし)やめて,気楽にぼちぼちやっていこうかと思います.


そうそう,今まで全然馴染みがなかったのもあって,自律神経失調症ってもろに精神病のようなものだと思ってたんですが,全然違うんですな.常識ですか?そうですか...

[] 人生最悪の刻 -あとがき- 01:32  人生最悪の刻 -あとがき- を含むブックマーク

他からみて,一見どこも悪くなさそうに見える症状ってこともあって,むずかしいものだなぁ,と思う事がいくつか.中でもげんなりするのが,「別にどこも悪くなさそうだよ.ただの疲れだよ,疲れ!」というやつ.疲れの一言で片付けられてもなぁ...会社勤めで上司にこういう風に見られると,本人はキツいのに,さぼろうとしてるように見られそうで,なんか大変そうだ.


ストレス溜まったんでは?という話もあります.これは確かに.何らかのストレスはあったと思うけど,でも日本にいる時よりも気楽だし,ボストンでは研究がんばるぞー,とやる気出てたしで,汲々としてたとは全然思えないんですよねぇ.というか,今の生活でストレス溜まり過ぎだとすると,多分僕は博士課程の時にとっくに死んでると思います.


ブログではいろんなコメント頂いて感謝感謝です.それにまさかお医者さんにまでアドバイスもらえるとは(ちなみに,お仕事の話をきくとリバポサポは涎をたらすと思う).皆さんありがとうございましたー.

kame_cavekame_cave 2006/04/21 00:52 あー、完結篇きましたね。なにも出なくてホントに安心しました。
私ももう1年以上カイロと鍼に通っているのですが、やっぱりちょっとした腰や背骨のゆがみとかで気持ちが悪くなることがありますね。
気長に矯正していくしかないんでしょうけど。ムリなさらないように。PCに向うのもほどほどに。(それはワタシもか)

hatto8107hatto8107 2006/04/21 01:05
> かめ さん
カイロと鍼!これまたナカーマ.やっぱ気長に気長にですかね.でも仕事ができんくらいだるくなるのは困るなぁ...
とりあえず,変な病気じゃなかった点については安心しましたです.

2006/04/18 (Tue)

[] 人生最悪の刻 -その3- 23:52  人生最悪の刻 -その3-を含むブックマーク

名古屋大学で筋電図検査を受けました.筋電図検査で,神経を刺激した時の筋肉の反応が分かるらしいです.脳の命令に対してちゃんと筋肉が動くかどうかチェックする,ということですね(きっと).

最初は,手や足がポンポンうごくような電気を流すくらいだったんですが...途中で先生が何か針のようなものを取り出します.僕は左の腕が特にだるい,ということで,左腕の肘と手首の間(の手の平側)のあの柔らかいところ二カ所にぶすぅ!!と刺す.一つは手首近く,もう一つは肘の近く.普通の注射のようなやさしい刺しかたじゃないし(垂直に近い.近かったと思う),針ぶっといし.それをぐさぁ!と刺した状態で筋肉に力入れたりするんです.痛い.これは痛い.ほんとに痛かった.ただ,この時先生がぽつりと「ハッキリしたのは出てないですねぇ」と.そうなのか...



次に,何日かおいて地元の整形外科でMRI検査(名大でも予約したけどだいぶ先になってしまうので)を受けました.これもつらい.機械の中にぐぃーんと入るんだけれども,ほんとに,ほんとうに目の前に機械の何の変哲もない外壁(?)が.頭は固定されているし,50分動いてはいけない.道理で検査前に閉所恐怖症について聞かれるはずだ.花粉症で鼻むずむずだったので,もうダメだと思っていたら寝てました(そして「ハイ終わりましたよー」の声でビクゥ!と起きた).


MRIをとった整形外科では,「うーん,頸椎もきれいに並んで写っているし,問題はないですねぇ...」との診断.「気休めだけど消炎の湿布でも出しましょうか?」とかなんとか...でも,この症状はなんなんでしょうか...


次は,これらの検査結果を引っさげて,名古屋大学病院へ.またその間,鍼灸院でマッサージ,鍼などしてもらってました.


(つづく)

austerauster 2006/04/19 00:49 こんなこと言っては不謹慎かと思いますけど、(つづく)という記述が、「それからそれから?」という妙な期待感を抱かせますねぇ。でも、ブログを書けるということは、快方に向かっておられるのだ、と勝手に安心しております。良いワーキングチェア買いましょう!

「出水」「出水」 2006/04/19 14:49 PCが壊れておじゃまできなかった間に、hatto様が大変なことにっ!?
弟の時は4つ目の病院でやっと判明しましたが、「症状はあるのに原因が判らない」期間というのがとにかく不安で・・・。やはりMRIをとって「異常なし」と出た時はとりあえず喜んだことを思い出しました。

hatto8107hatto8107 2006/04/19 23:47
> auster さん
症状自体は実際あまり変わってないんですけど,まぁ,安心感みたいなもんは高まったかなぁ,と思います〜.良い椅子と,椅子とバランスのとれた机は大事っすね!
> 出水 さん
そうそう,原因がはっきりしないのは精神的にほんとにキツいです.僕の場合は,MRIよりも筋電図検査で異常なしだったのが一番ホッとしましたねぇ.

vamosmorovamosmoro 2006/04/20 00:04 精神的にも(笑)ブログが書けるようになられてよかったです!私の時は、枕を変えたのもよくなかったような気がしました。筋電図は、痛くなかったですか?

hatto8107hatto8107 2006/04/20 00:08
> vamosmoro さん
めちゃ痛かったっす! > キンデンズ!

2006/04/17 (Mon)

[] 人生最悪の刻 -その2- 00:34  人生最悪の刻 -その2-を含むブックマーク

日本に帰国して,名古屋大学付属病院の神経内科・整形外科,地元の整形外科と診察を受けました.血液検査なんかもやりましたが...

続きを読む

Fake BJFake BJ 2006/04/18 07:00 うーん、私も一日中PCを見ていてExcelを使うことも多いから目が疲れるんだよね。しかも、家でもブログやっているから肩がめちゃくちゃこっている模様。あまりやりすぎはよくないね・・・。次の検査結果はいかに!なんでもないといいけど。

damuesuquedamuesuque 2006/04/18 22:18 私も「自律神経失調症」を8年間患っているものです。現在も通院中です。
「頸肩腕症候群」・・・ありえますね。この病気は主に「肩こり」が原因であまり無理すると自律神経をやっちゃって、箸も握れなくなります。
「肩こり」の原因・・・日本人は「猫背」の姿勢の人が多いから、「偏頭痛・肩こり」が多いということです。
私は、鬱っぽい状態が続いたんで精神科に行って「自律神経失調症」と診断されたし、この病気後は肩こりがひどく「握力がなくなり、手のひら全体が痙攣し、物が握れなくなる」こともありました。
私は、自覚症状があってから「約2年」我慢した結果、ひどい結果になったのでhattoさんには、無理せず直して欲しいです。

astonaston 2006/04/18 22:36 ご無沙汰してます。とりあえず重大な方向に向かわないようなので何よりですが、完治するまでご自愛下さい。
自分は大学院受験の時コンピューターアダプティブ試験を受けされられ(悪名高い某GM○Tというタコ試験です)、PCのスクリーンを凝視し続けて、首・頭が異様にコリ、私生活に影響が出ました。姿勢が悪い+眼使いすぎ+PCスクリーン凝視過ぎというトリプルの原因だったようです。肩の代わりに首に来たんですが、私生活に影響が出て大変でした。。やはり姿勢と眼は大事ですよ、どうぞお大事に。
PS:FAカップ準決勝のチケを確保できましたんで、例の大作戦発動と行きましょうか(笑)

hatto8107hatto8107 2006/04/18 23:01
> Fake BJ さん
でも,少なくとも仕事で使ってる分はどうにもならないですもんね...子供の頃に姿勢を良くするようにしょっちゅう言われましたけど,やっぱ大事ですね.あと,やっぱ運動ですねぇ...
> damuesuque さん
そうなんですか...僕もいろいろ調べましたけど,やっかいな病気ですよね.肘から先のだるさが最高潮の時はほんと箸が握れなくなるかも,と思いました.おっしゃるように,頸肩腕症候群から自律神経失調症も気をつけた方がいいみたいなので,適度に休憩しつつ,運動などしつつ,気をつけていこうと思います.damuesuqueさんも毎日元気にいきましょーねー.
> びらお さん
ですねぇ>姿勢と眼は大事
適度な運動も徐々にやっていこうと思います.運動する時間をなぜか惜しんだりしてたのは,むしろ仕事の上でも逆効果というのを痛感しました.

え?例の大作戦というと,漫遊サポ大暴れのどさくさにまぎれてヒナキさんを捕獲.リバポサポ化の洗脳を施すという極秘の計画でしたっけ?

hinakiukhinakiuk 2006/04/18 23:13 せっかく、心配しつつどうコメントしたもんだか悩んでいたら、言うに事欠いてなんてことを!
ジェラード出るかなあ〜〜〜〜。それが最大の懸案事項だったり。

hatto8107hatto8107 2006/04/18 23:24
> ヒナキ さん
大将でますよ.そして大将がヒナキさん捕獲に向かいます.それだけで洗脳成功しそー.

2006/04/16 (Sun)

hatto81072006-04-16

[] 人生最悪の刻 -その1- 22:56  人生最悪の刻 -その1-を含むブックマーク

と,大げさなタイトルとつけてみた.

多数のコメントを頂いたりして,ご心配いただいたので,そろそろ現状のお知らせです〜.


続きを読む

[] Blackburn vs Liverpool 23:33  Blackburn vs Liverpoolを含むブックマーク

野蛮人どもだー.こわいー.

今日は大将・倉内がお休み.まぁ,ゆったり行きましょうよ.

そして今日もネ申ゴーーーーーール!来期の契約はまだどうなるか分からない状況なので,ガンガンアピールしないとだめなんだけど,このところ,かなり良い感じ.いけるかな?まぁ,いろいろ微妙なところではあるけど....


そして勝ち.油断しちゃ駄目ですが,とりあえずプレミア3位は,まずいけそうですね.あとは全勝して,漫遊がコケるのを願いましょ.


あ,来期CL出場権は確保しましたね.おけおけ.

Fake BJFake BJ 2006/04/16 23:15 大丈夫ですか?一応MGHでは否定されたものの日本でもまた検査を受けるのかしら?ちょっとそれがはっきりして痛みやだるさが抜けるまで安心できませんね。結果なんでもないことを願って・・・。

hatto8107hatto8107 2006/04/17 01:55
> Fake BJ さん
日本でも検査うけましたー.それについてはつづきにて.
ちなみに,だるさとかはまだちっとも抜けてません...

2006/04/13 (Thu)

[] 明日は 22:32  明日はを含むブックマーク

地元の整形外科でMRI検査でござる

damuesuquedamuesuque 2006/04/15 10:59 ただいま4月15日。
あの「ヒルズボロの悲劇」が起こった日です。ちょっとの時間でもAnfieldとSheffieldに向かってお参りしましょう。

2006/04/01 (Sat)

一応,下の2つはエイプリルフールネタです〜.今年はキレがなかった...

[] [LFC 0FFIC1AL] Benitez reveals his astonishing covered roots 13:51  [LFC 0FFIC1AL] Benitez reveals his astonishing covered rootsを含むブックマーク

Benitez reveals his astonishing covered roots

Steve Hantai

Rafael Benitezは自身の出生について語り,僅かながらもイングランド人の血が流れていることを初めて明かしました.


続きを読む

[] 英国籍 13:51  英国籍を含むブックマーク

ここしばらく体調を崩していて,苦痛な毎日ですが,そんな中,紆余曲折あって英国籍をとってしまいました.

御存知のように,僕はもともとアメリカの前にイギリスに行く予定だったんですが,ビザがおりなかったわけです.で,とりあえず断念したわけですが,その後,先方といろいろやり取りがあって,数年お仕事する事になりました.で,この際ということで,英国籍をゲット,というわけです.先方の働きかけ(?)もあって,思ったよりも短期間で事が進んでびっくりですが,そこはエゲレス.ボストンで体調不良に悩んでる最中に「提出したはずの書類が届いていない」とか意味不明な連絡をしてきて,あやうく英国全土に核ミサイルを発射するところでした(残念ながら在英邦人も道連れ).

ともかく,これで怪しい,サムライギリス人誕生ということですね.具体的にどうしたか,というのは長いようで短く,短いようで長い話なので,また時間がある時に海外お役立ち情報(そんなにあるケースとは思えんけど)として書き残そうかと.


ただ,その前に体調をなんとかしなければ....


と,これもエイプリルフールネタでした.

ふみふみふみふみ 2006/04/01 14:49 この日付とこの日記、ちょっと無理があるような・・・?
お体お大事に。

hinakiukhinakiuk 2006/04/01 15:26 わー、よかったですね。道連れにされなくて命拾い!
4月末〜5月頭にNYに行くことが決定したので、それまでに戻っていらしたらチェルシーグッズをお土産にお持ちできるんですけど・・・

austerauster 2006/04/01 15:47 1つ目のニュースに「ほぉ?」と思ったけど、これは2つ目のニュースの前振りだったのか! hattoさんにイングランド人の血が流れていたとは……

hatto8107hatto8107 2006/04/06 23:40
> ふみふみ博士
今年のエイプリルフールネタはいまいちでした〜.
> hinakiuk さん
5月頭っすか〜.僕は順調にいって5月中旬に再渡米なのです.残念.
チェルシーグッズはふよーっす!
> auster さん
いや〜,ネタのつながりは特に考えなかったですけどねぇ.何しろキレが...

vamosmorovamosmoro 2006/04/07 01:37 >今年はキレがなかった...
昨年は、日中問題に発展しそうなキレっぷりでしたからねぇ(笑)。

Fake BJFake BJ 2006/04/08 06:25 英国籍ですって!永住権じゃなくて?永住権を取らないと英国籍って取れないと思いますが・・・。もし英国籍をとったのならちょっと質問が・・・。私は先月ようやく4年まって永住権Getしましたよ。

damuesuquedamuesuque 2006/04/08 14:33 英国籍かぁ・・・いいなぁ。
それよりも、お体の具合はいかがなんですか?

hatto8107hatto8107 2006/04/11 00:03
> vamosmoro さん
去年はバッチリバチバチなネタだったんですけどねぇ.ヒナキさんとこで紹介されたりしたし...
> Fake BJ さん
いや,そのぅ...一番上にコソっと書いてあるんですが,エイプリルフールネタだったのです...すんません.
> damuesuque さん
英国籍についてはエイプリルフールネタでした...
体はですね...また後ほど書きます.

2006/03/30 (Thu)

[] たまにはなんでもないエントリーでも - 生茶のCM - 23:03  たまにはなんでもないエントリーでも - 生茶のCM -を含むブックマーク

生茶のCMのBGMです〜.エゲレスに行って間もなくの頃に見たLast Life in the Universe(邦題:地球で最後のふたり)で劇中にかかってた曲だ.その時の映像と併せてなんとなく気に入ったけれども,特に調べることはありませんでした.今ちょっとgoogleしたりしてみると,こういう人たちなのか〜.僕は知りませんでした.

で,わりと知られた曲なんでしょか.恋する惑星フェイ・ウォンがカバーして主題歌のように使われてたと出てきます.

2006/03/29 (Wed)

[] まいったな〜 16:34  まいったな〜を含むブックマーク

はっきりした診断が付きません

Stevie WonderStevie Wonder 2006/03/30 01:41 はじめまして。
多分横浜での世界クラブ選手権の前、駅からスタジアムへ行く途中のパブで一度お会いしたと思うんですが。もしそうならお久しぶりです。
同じ外国に住む者としてなかなか大変なんじゃないかとお察しします。
一応整形外科医なので何かお役に立てることがあればメールください。
それではお大事に。hajnag@hotmail.com

2006/03/25 (Sat)

[] 一時帰国 14:20  一時帰国を含むブックマーク

最初日曜日の予定を,都合により土曜日に繰り上げて一時帰国することにしました.

また絶対にボストンに戻ってきたい.


サンフランシソッコ着〜.

[] Liverpool 3 vs 1 Everton 03:33  Liverpool 3 vs 1 Evertonを含むブックマーク

id:vamosmoroさんとこでチェキ.ぐへへ.大将が退場したけど大勝して大笑.ぐへへへ.

damuesuquedamuesuque 2006/03/25 21:59 >スタンフォードブリッジ・・・大変失礼しました。
FAカップ・準決勝は「中立地開催」でしたよね。1989年「ヒルズボロの悲劇」を忘れてました。
恥ずかしい・・・・・
FAカップ・準決勝 チェルシー vs リバプールは
4月22日(土)開催地・オールドトラフォードになりましたね。びっくりしました。
まさか!と思いました。

kenny0904kenny0904 2006/03/26 05:06 快勝でしたね。リバポの勝利がいい薬じゃないですか。
これで体調も良くなればいいっすね。

damuesuquedamuesuque 2006/03/26 10:02 >hattoさん。体調はいかがですか?
Merseyside Derby は、リバプールの勝利、ダブル達成です!
この勝利が、hattoさんの体調を良くすれば最高ですね。1日も早く完治することを心から望んでいます。
PS
ジェラードの「08番」、もっと見たかった。

kame_cavekame_cave 2006/03/27 01:36 hattoさん、体調は大丈夫ですか?心配っす。リバポの勝利で少しはよくなったかしら?(てか、マージーサイドダービーだって忘れてました。汗)

Fake BJFake BJ 2006/03/27 07:39 記事に関係なくてごめんなさい。がしかし、左上のイラストみて書かずにいられなかったんですが、South ParkのChefが殺されるってしってました?(キャラが)

hatto8107hatto8107 2006/03/28 18:57
> kenny0904 さん
3点じゃものたりな〜い.9点とってほし〜い
> damuesuque さん
せっかくの08番がたった18分で終了とは.とほほ
> かめ さん
> マージーサイドダービーだって忘れてました
に衝撃を受けて体調が悪化するところでした〜.
> Fake BJ さん
South Parkってイギリスでもやってましたっけ?僕アメリカで初めてみたんですが,もっとほのぼのとしたものかと思ったら,なんかそうでもない感じですねぇ.

hinakiukhinakiuk 2006/03/29 18:20 やってますよ>South park
ほのぼのなんて言葉からは程遠いアニメです。

hatto8107hatto8107 2006/03/29 22:11
> ヒナキ さん
結構ピー音も入りますしねぇ...

2006/03/23 (Thu)

[] なんか同じ症状でもいろんな病気がありすぎる〜 08:28  なんか同じ症状でもいろんな病気がありすぎる〜を含むブックマーク

頭が破裂しそうでゴワス.MGH(Massachusetts General Hospital)のドクターの言葉を信じればseriousな病気じゃないってことなんだけど...


まぁ,悶々としてても仕方がないので,ちょい予定を早めて(もともと来月には一時帰国の予定だった)今週末に急遽一時帰国することにしました(ハイシーズンでなくてよかった...).やれやれっす.あーあ.


ここ2週間ほどは精神的にキツイっす.

damuesuquedamuesuque 2006/03/24 10:51 >hattoさん。
>seriousな病気じゃないってことなんだけど...
という文を読んで、安心しました。1日も早く病気が完治することを心から望んでおります。
リバプール勝利が1番良い薬になればいいんですけどね。お大事に。

ジェーニャジェーニャ 2006/03/24 22:08 MGHで診てもらったのですか。世界一の病院という認識ですのでそこの先生が深刻でないというのならそれほど心配しなくてよいかと。もっとも症状があるのは本人ですから御心配なのは当然です。日本でセカンドオピニョンを受けてみたらどうでしょう。hattoさんほど英語が堪能でも日本語で症状を伝える方がきっと受ける側の情報も正確で正しい診断ができると思います。

damuesuquedamuesuque 2006/03/24 22:25 FAカップ 準決勝の組み合わせが決まりました。
リバプールの相手は・・・・・・・・チェルシー・・・・・
スタンフォード・ブリッジでの Away ゲームです。決勝でやりたかった(悔しい!)。

astonaston 2006/03/24 22:39 ハットさん、大丈夫ですか?
海外に居て体調崩すと大変ですから、完治するまでご自愛下さい。

hinakiukhinakiuk 2006/03/25 00:24 イギリスで病気にならなくて不幸中の幸いでした。Take care.

damuesuquedamuesuque 2006/03/25 05:36 訂正。スタンフォード・ブリッジではありません。
FAカップ準決勝は「中立地」で試合するんよね。失礼しました。

ふみふみふみふみ 2006/03/25 11:30 あらら、かなりつらそうですね。
アメリカ、とくにボストンはたしかに日本よりいい病院かもしれないけど、ご家族の近くにいる環境は何ものにもかえがたいですよね。
G会に属してれば給与面での心配もいらないから、しっかりなおしてまた元気に戻ってきてください!

hatto8107hatto8107 2006/03/25 15:08
> damuesuque さん
しかしスタンフォードブリッジとは,なんともすごい選定ですね...
> ジェーニャ さん
げ,立派な病院だし,そもそもボストンが医療関係では有名ってのは知ってましたが,MGHってそんなに有名だったとは.まぁ,一応血液検査もnormalとは,今日言われた事は言われたんですがね...
ちなみに,英語全然堪能じゃないです〜.
> びらお さん
どもっす.なんとか復調できればと思います〜.
> ヒナキ さん
イギリスに居たら,多分即刻帰ってました...
> fumifumi 博士
やっぱりより正確に症状を伝えようと思うと母国語ですね.”うずうず”とか”じんじん”とかどう伝えればいいんじゃ,という感じでした.あとやっぱり精神的には落ち着きますよね.
絶対また戻ってきます.戻ってワシントンを襲撃します.うがー.

2006/03/21 (Tue)

hatto81072006-03-21

[] Birmingham 0 - 7 Liverpool 13:58  Birmingham 0 - 7 Liverpoolを含むブックマーク

イングランド中部バーミンガム市にてホロコーストが行われた模様.なんだかやり過ぎ感が漂うなぁ.だから,今こんなに決めるなら,他に決めるべき試合がだね...まぁいいか.

とりあえず,言う事茄子.万遍なくゴールとったって感じっすね.ガルシアの出来はなかなか良かったのかな.彼が良いと,前に張ったFWと中盤の接着剤のように作用して良いです.シーズン序盤の1トップ失敗は多分にガルシアの不調によるものだと思ってます.RMFで出た大将からのボール供給も良かった模様.RMF獲得の必要性はますます高まる.虎俺はダイジョビ?彼が負傷退場でなければ,先生か旦那を休ませれたんだけど...


まぁ,それにしても,今日は桃の復活につきますかね.こんな早くに復帰できるとは.よかったのう.祝砲もたくさん上がったしな.


しかし,どっちか言うと,今日は2-0くらいでいいから,次のダービーで7-0とか,かまして欲しかった気も...

[] 引き続き 13:58  引き続きを含むブックマーク

体調がすこぶる悪いので,更新はしばらく緩めになります.

LittlePiggyLittlePiggy 2006/03/22 22:07 アーセナルに負けて以来、調子いいですね。なんとなく想像はしていましたが...
ところで体お大事に。モリゾーと共にhattoさんの体調がよくなることを名古屋からお祈りしてます。

damuesuquedamuesuque 2006/03/22 22:14 思ってもみなかった7得点・・・。週末は「マージーサイド・ダービー」です。負けられません。
それではhattoさん、お大事に。マージーサイド・ダービーで合いましょう。

austerauster 2006/03/23 00:23 ガルシア身のこなしも軽そうで良かったですよ。たまにパスミスありましたけど、球の持ち方出し方に、きちんと意図が感じられたように思います。東京はそろそろ桜の季節ですが、ボストンにもあるのかな。どうぞお大事になさってください。

vamosmorovamosmoro 2006/03/23 01:33 体の不調と言うのは、カイロに駆け込まれたやつですか?で、首ですか?
私も以前、首が回らなくなり手が痺れ始め医者に行ったら、頚椎の椎間板ヘルニアだと命名されました。が、筋肉を緩める作用のある薬とやらを飲んで2週間ほどネックカラーをしてたら治りました。気をつけてくださいね。

hatto8107hatto8107 2006/03/23 08:38
> LittlePiggy さん
アーセナルも勝たせてくれてればなー.
モリゾーと共にってことは,ままま,まさか飼っているんですか?
> damuesuque さん
ダービーは10-0でいってほしー
> auster さん
ガルシアが良いとやっぱり前線がスムーズですね〜.
桜はどうなんだろう.あるのかな?
> vamosmoro さん
おぉ,そういうことがあったですか.実はもっと絶望的な病気を覚悟してたんですが,一応それではないみたいで,現時点だとヘルニアという可能性あるかも.
首もそうですが(上向くと首の根元から左の肩甲骨にかけて痛い),腰もっす.

vamosmorovamosmoro 2006/03/24 22:12 私の場合、レントゲンの結果、頚椎のヘルニアになってる側(右左忘れたのですが)の手が痺れてスプーンも持ち上げれない状態でした。で、首が痛くて動かせないので、体を動かすのも大変で、それを庇って他の部位もおかしくなり、半身不随な感じでした。痛み止めも一緒に飲んでいたと思うのですが、投薬でかなり状態がよくなりました。seriousな病気じゃないということで安心しましたが、なんとなく似てる気がしたので書いてみました。お気をつけてください!

2006/03/19 (Sun)

hatto81072006-03-19

[] Newcastle Utd. 1 - 3 Liverpool 12:05  Newcastle Utd. 1 - 3 Liverpoolを含むブックマーク

先生・アガー・旦那の3バックだったようで.ワーノック&黒吉がサイドバック.ナンド・フィナン・ガルシアはお休み,アロンソはスタベン.FA杯をにらんでるな,これは.


で,見事勝利.前半早いうちから倉内のゴール,シセから倉内と渡って大将とのパス交換から大将ゴール.そしてシセのPK.アウェイとしてはなかなかではないでしょうか.シセはまたどうも決めきれない部分もあったようだけど,

ワーノックと黒吉はなかなか良かったようですね.サイドからのクロス供給が結構あったのでしょうか.だとすると,普段いかにそこらへんが欠けているか,ということになりますかね.


さて,次はFAカップ戦.リーグでは苦戦中のバーミンガム相手とはいえ,アウェイでの対戦だし,一回負けたら終了なんだから,油断はできませんね.それにしても,比較的近場のバーミンガムとはいえ,中1日とはキツいなぁ.


その次のプレミア戦はAnfieldでダービーですよ!!

kenny0904kenny0904 2006/03/20 13:27 やっぱ昨日は3バックでしたか。見てていつもと違うフォーメーションだし、ワーノックがよく前に出てきてたし3バックかなとは思ってたけど、監督も色々試してるんでしょうね。ともあれフルハム戦といい調子上げてきてるんでFA杯に向けていい感じですね。

Fake BJFake BJ 2006/03/20 19:09 そういえば、昨日のNewsでChelseaとどっかのサポーターが喧嘩になったとかテレビに出ていたような・・・。後新聞にもフーリガンが裁判へって載っていたような・・・。どうもよいイメージが無いのよね。

damuesuquedamuesuque 2006/03/21 01:49 放送開始前、SkySportsのサイトで試合開始30分前にリバプールのスタメンを確認したとき、
ヒューピア・キャラガー・アッガーの3人のセンターバックが同時に先発と確認しました。
「 どんなフォーメーションで臨むんだ? まさか3バック? 」 と思いました。
試合開始から5分、クロンカンプ・ウォーノックは果敢に攻めてるし、
キューウェルは、センターに位置し左右に動き回っていました。
「 3-5-2 」 の3バックのフォーメーションとすぐ分かりました。イケますね ! 3バック。
この3バック、DF能力のあるフィナン・クロンカンプ・ウォーノックにはもってこいかも。
実際ウィングバックの2人の評価も8点と良かったです。

hatto8107hatto8107 2006/03/21 09:38
> kenny0904 さん
FA杯頑張ってもらわないと!しかし,中1日ってのはキツすぎますよね...
> Fake BJさん
あー,そうですね...確かに,サッカー絡みではいろいろ問題が起こってますよね...実際,下品なサッカーよりもラグビー見る,という人もいるそうですし.
> damuesque さん
3バックなかなか良かったみたいですね!しかし,まだまだ油断はできません〜.

2006/03/18 (Sat)

[] WBC 13:15  WBCを含むブックマーク

World Baseball Clasic,日本では盛り上がっているんでしょうか?アメリカではちっとも盛り上がってません.少なくともここボストンでは.アメリカが負けた翌日のMetro(タダでもらえるボストンの日刊紙.もちろんSUDOKU付き)も,載ってたのはカレッジバスケットのでかい写真.WBCの話は無し.ニュースもレッドソックスオープン戦を主にやってます.要するにそういうことなんですな.

一応,アメリカが旗ふり役だったはずで,日本やら韓国やらはその意見を入れて日程とかをしぶしぶ受けたんじゃなかったっけか?それがこれってどうだろう.なんかそこまでアメリカに対して卑屈になる必要あるのかね?現場レベルでは,「今や,日本や韓国とのギャップはあまりない」とか「彼らから学ぶことも多い」とか言ってますよ.

moca-cafemoca-cafe 2006/03/19 14:30 >WBC
もともと私はあまり関心がなかった上に、あの審判問題でもめて負けちゃった試合のニュースを見て白けてしまったんですが、
幸いにも準決勝に上がったので、いま食い入るようにテレビ見てます。現金なもんです。
東京での街頭インタビューでは、スーツ着たおやじさん達が一喜一憂してる一方で、
大学生やその年代の人たちは「あ、そうなんですか」という感じです。
>そこまでアメリカに対して卑屈になる必要あるのかね?
同感です。そもそも審判員がMLBのメンバーばっかりで、それを飲まされるというのはおかしいですよね。
なのに負けてしまったアメリカって・・・プ
とにかく、来年もやるんなら審判員やスタッフの構成を見直す必要がありそうですね。

hatto8107hatto8107 2006/03/19 15:18
> moca-cafe さん
僕もそもそも,関心がわかなかったですね.開催までが結構ドタバタで,なんだか訳が分からんなぁ,というのもあったし,率直に言って,最強のチームが出ていると思えないので,その点でもしらけてしまいました.チームについては,誰がなんと言おうが,ベストではないと思いますよ.一言「松井いないよね」で話は片付くと思いますね.アメリカ・カナダ・中米のチームでも彼みたいに,チームの事情(?)みたいなので出てない人もいるかもしれないとすると(ここはよく知らない),なんだかねぇ,という感じですよね.
審判については,もう話にならないですね.どこのアホがあんな審判の割当を決めてるんでしょう.意図的でないにしろ,プレーしてる国の審判が微妙な判定をしたらなんだかんだ言われるんだから,普通考えますよね?もしも本当に意図して,アメリカの試合にアメリカ人の審判使ったんだとしたら,もっとバカだけど,まさか,さすがにそれはないですよね〜(皮肉)
こういう見る方が白けることをすると,”世間の関心低下 -> スポンサー付きにくい -> 大会ショボくなる -> 選手が出場を渋る&チームも選手だし渋る -> ごくろうさん”という流れにあっちゅう間になってしまいそうな気もしますね.
僕は,野球はもうこういう大会をやるしかない,と思っているので,大会そのものにはかなり肯定的なんですが,いかんせんやり方がまずいっすね.

hinakiukhinakiuk 2006/03/19 17:51 えげれすはWBCなんてダの字も出てなくて世の中Commonwealth game一色ですよ。
よく知りませんが審判問題がすごい言われてるようですけど、この人たちみんなMLBの人なの? ってことは思い切り利害関係者じゃないの? サッカーだったら考えられんなあ…イングランド対ドイツの試合をドイツ人が裁くようなものなんじゃないですか? 絶対絶対ありえないです。暴動です。ドイツ全土が火の海に包まれます(笑)

kame_cavekame_cave 2006/03/19 23:06 審判って確かMLBじゃ笛ふけない・・・じゃなくて、ジャッジできない資格の人たちですよね。マイナーレベルの。
日本戦もメキシコ戦もやおやった審判は同じ人でしょ。
野球界のモレノといわれてる?
しかし、まじで何の興味もわかないなあ。優勝しようとどうでもいいって感じっす。

hatto8107hatto8107 2006/03/20 08:17
> hinakiuk さん
まぁ,エゲレスじゃあ,WBCの話題は皆無でしょうねぇ.
審判問題はもうどう考えても,アホなやり方としか言いようがないです.その気がなくても,意図的に有利になるようにした,とか言われてもしょうがないですよね.それくらい,国際試合では常識だと思います.
それに,同じ国(韓国)と同じ大会で3回も対戦するっていうのも,結構すごい気がする.
> かめ さん
おぉ,マイナーで笛,じゃないジャッジしてる人たちだったのか.まぁ,それにしてもお粗末ですよね.野球界のモレノかー.
まぁ,優勝したらしたで,うれしい事だとは思うんですが,複雑な気分になるかも.

2006/03/17 (Fri)

[] 懐炉 13:54  懐炉を含むブックマーク

体の不調が我慢の限界を超えたので,たまりかねて,とりあえずこちらのカイロプラクティックに駆け込む.昨日電話で予約したら,なんだか日本より普通の診察料が安い.そうなのかー.

場所は,マイルドな人たちが多いBostonの隣町Brookline(といっても歩いていける隣町).Green Line(C)で,Coolidge Cornerを超えてもう少し行ったところ.いかにもBrooklineにある医院(?)という感じで,雰囲気は良い.先生は,なんだかピノキオみたいな人だけど,話をかなりしっかり聞いてくれて(まぁ,当たり前だが),とても良い感じ.今日は症状に関する相談と,首周りのレントゲン,あとは一通りの検査など.あとはまた月曜日に,というこことです〜.


でもなぁ,これで施術してもらってもよくなるのかいな.いざとなったら一時帰国日を早めるか.

2006/03/15 (Wed)

hatto81072006-03-15

[] Liverpool 5 - 1 Fulham 12:25  Liverpool 5 - 1 Fulhamを含むブックマーク

もうね...お前らバカかと.アホかと.今日5点も穫るんだったら,他に穫るべきときがあったじゃねーかー.極端すぎるんだよ全く!ほんとによー,ぶつぶつぶつ...




続きを読む

[] [LFC OFFICIAL] RAFA PRAISES STRIKERS AFTER FULHAM ROUT 12:25  [LFC OFFICIAL] RAFA PRAISES STRIKERS AFTER FULHAM ROUTを含むブックマーク

RAFA PRAISES STRIKERS AFTER FULHAM ROUT

Steve Hunter 15 March 2006

Rafael Benitezは,5-1の勝利を飾るゴールを決めたストライカー陣,Robbie Fowler, Fernando Morientes, Peter Crouchを高く賞讃しました.


Benitezは常にストライカーがゴールを決め始めることについて,その自信をなくすことがありませんでしたが,彼の信頼は寒空の下Anfieldで行われた試合で派手に報われました.


続きを読む

damuesuquedamuesuque 2006/03/16 18:01 点を取る時ってこんなもんなんですね。5点か〜(嬉)。
でも、クラウチのゴールは「ジェラードの得点」にしてくれ〜。

hatto8107hatto8107 2006/03/18 10:14
> damuesuque さん
そうですね.いきなり5点とは.
まぁ,9割方大将のゴールらしいですが,いちおうFWのゴールということにしときましょうかね.

2006/03/14 (Tue)

[] バーバー 13:46  バーバーを含むブックマーク

耳にかぶるくらいに髪がのびたので,我慢できず行ってきました.床屋さん.コジャレたお店になど行っても僕にゃあ無駄なので(...),COOPにある床屋さんに朝イチで乗り込みましたよ.安いしな!

まぁ,外国で髪を切るのはいろいろと問題があるところらしいんだけれども(NYまで髪を切りに行く人もいるらしい.しかも日帰りで),まぁ,エゲレスであやうくまことちゃん事件を乗り越えてきた自分としては,まぁ,ちょっとやそっとのことじゃ驚きません.いざとなったら,さっぱり坊主にしてもらうくらいの覚悟はありますと言っても,過言ではあるなそれは.


まぁ,とにかく行ってきた.店主はアジア系のタマネギに髪をちょっと載せたような頭したおっさんだー.アジア系ってところはいいかも.欧米の床屋は置いてあるハサミが少ないのが特徴だ.今日もぱっと見,2本しか見当たらない.まぁ,美容院(リバポーのVoodooとかいうところ)はさすがにハサミはもう少しあったような気がするけど,やることはあんま変わらなかったし,気にしない気にしない.あとはぶら下がっている電動バリカン数種.やはりな.


かくして,バリカンで前以外の部分の剃髪,じゃない散髪開始.じょりじょりじょじょじょ〜.う〜む,なかなかのバリカンさばき.いや普通か.横と後ろはバリカンで大雑把に落として,そこからはハサミですいていく.お,思っていたよりは,けっこうハサミで頑張ってすいてくれている.まことちゃんの床屋は遥かに超えている.おぉ.


そういうわけで15分くらいだったかで終了.$17なり.いや,すっきりしました.

[] ストームらしい 13:50  ストームらしいを含むブックマーク

週末のリバプールはストームで雪がそこそこつもったらしい.今日もすんごい寒かったらしい.去年は結構暖かかったんだけどねぇ.雪も2回かそこらしか降らなかったし.

vamosmorovamosmoro 2006/03/16 07:52 hattoさん、5-1なんて、有り得んね(笑)。ほんと、よかったです・・・(ウルウル)。

hatto8107hatto8107 2006/03/16 12:47
> vamosmoro さん
いやー,よかったす.ナンドも決めたし,モリエンテズもほっと一息.

2006/03/13 (Mon)

[] もう銀行カードが届いた! 15:05  もう銀行カードが届いた!を含むブックマーク

ちょっと感動.もう届くとは!Check bookも届きました.なんだけど...なんで同じカードが2つの届くの?同封の書面から何から全部同じ.オチがついたけど,まぁいいか〜.

[] [LFC OFFICIAL] STEVIE: WE HAVE TO WIN ON WEDNESDAY 15:05  [LFC OFFICIAL] STEVIE: WE HAVE TO WIN ON WEDNESDAY を含むブックマーク

STEVIE: WE HAVE TO WIN ON WEDNESDAY

Paul Rogers 13 March 2006

Steven Gerrardは,Premiershipで3位の座を守るには,水曜日のFulham戦で3ポイントを穫る他にないと感じています.


日曜日のHighburyでの敗戦によって,LiverpoolとGunnersのギャップは8ポイントとなりましたが,Fulham戦に勝てば,再び11ポイントのアドバンテージを得られます.痛恨の敗戦の後,Fulhamとの一戦は,ただシンプルに勝つのみだとキャプテンのGerrardは言い切っています.


続きを読む

[] [LFC MEDIA] Gerrard accepts blame for defeat 15:25  [LFC MEDIA] Gerrard accepts blame for defeatを含むブックマーク

ほんとは公式からひっぱってきたわけじゃないけど.BBCの記事.


Gerrard accepts blame for defeat

Liverpool FCのキャプテンSteven Gerrardは,Thierry Henryに勝ち越しのゴールを献上することになったバックパスについて「あれは失敗だった」と誤りを認めました.


試合は,Gerrardのミスに至るまでは1-1の均衡状態にありました.Gerrardは次のように話しています.


続きを読む

[] シャーぽん 16:29  シャーぽんを含むブックマーク

かめさんとこに,W-ZERO3のバシラーレポが載ってます.(かめの洞窟日記:http://kame.sub.jp/blog/archives/2006/03/13-221153.php).概ね,使用感は良好みたいですねぇ.新色の機体もなかなか良い感じです.ネット接続がサクサクらしいので,こいつは期待できそう.ではあるものの...


やっぱコレのイメージがあるからねぇ.もうちょっとなんとかならんかなぁ.W-ZERO3は,分かってたけど,横幅がちとあることもあって,これで電話をかけるのは,少々憚られるようなのだ.うーん,いちおう電話として売り出しているのに,そりゃいったいどういうこった,という感じもなきにしもあらず.

理想のTreoは電話の方式の関係で,まぁ日本に入ってくることはなさそうなので,ぜひ各メーカーにはスマートフォン頑張ってもらいたい.もちろんキャリアはWillcomで(ここが問題).


などと思っていたら...


T-Mobile、フルキーボードのW-CDMAスマートフォンを参考出展


そうそう,スライド式ならそういう感じ!これいいじゃないか.手に収まる程度にコンパクトだし.丸みを帯びた感じもいいよ.でもT-Mobileかー.だめだー.


まぁ,でも,やっぱりTreoみたいに,横向きにスライドする必要がないやつの方が自分はいいと思う.だって,電話かけるときに,いちいち向きかえてスライドさせて,ってやりたくない.あ,いちおう,W-ZERO3とかも,画面に数字がならんで,電話かけるモードになったりするんだろうか.

kame_cavekame_cave 2006/03/14 23:42 呼ばれて飛び出すヒトバシラー(w
横向きにするのがメンドくさいので、すでにキーボードは使ってないです。ついてなくてもよかったなー。
パームのPDAみたいに、携帯キーボードがつけられるとかにして、もっと軽くしてくもいいような気も。
まあ、WILLCOMはこの先も後継機でると思うんですけどねー。

hatto8107hatto8107 2006/03/16 12:46
> かめ さん
がーん.すでにキーボードの意味なしー.
いや,携帯キーボードはですね.嬉々として買っても結局つかわんのですよ.もっとコンパクトにキーボードが付いてればなー.やっぱTreoみたいなのがいいなぁ.
後継機種に期待ですなぁ.

2006/03/12 (Sun)

hatto81072006-03-12

[] か,体が... 16:15  か,体が...を含むブックマーク

昨日走った後は,「まぁ,疲れてだるいけど,走ったわりには良さそうじゃないか?」と思っていたところ,シャワー浴びてふー,となってたところが最後の記憶で,ふと気づいたら真夜中でベッドの上に!

という記憶があるくらいで,さらに気づいたら昼前だった...やっぱり相当疲れていたらしい.まぁ,いきなり5km走ったわけだしね...そして体はもう.太ももやら背中やらおなか(なぜ?)やら,なんかもう...きびしぃ.これが現実か...

[] Arsenal 2 - 1 Liverpool 16:15  Arsenal 2 - 1 Liverpoolを含むブックマーク

起きたら負けてました.フォーメーションはこんな感じなんでしょうかね?押されながらも追いついたところまでは良かったものの,大将がやっちまったらしい.よりによってヘンリーにバックパスかー.やっちゃいかん時にやっちゃいかん人がやっちゃってるよ...まぁ,仕方ない.正直,今日はドローだったいいかなぁ,と思ってたので.いくらリーグで調子が上がらないとはいえ,ハイバリーでガナに勝つのは結構大変ですよ.去年も虐殺されたし.まぁ,1点とってるし.今日も0点だとまた一段と暗くなるところだったんだけど,その点はよかった.アロンソのイエロー2枚でレッド,については映像みてないので分かりませんが,公式とかにあるように,滑ってぶつかったのが,ファールならともかくイエローになるのか?なんだかなぁ.


内容は,前半はボロボロ.後半はまぁなんとか立て直しつつ頑張った,という感じ.今日はしたたかに,くろべえのRMFを試した模様.今はそういうのもいいし,来シーズンもオプションとしてはいいかもしれないけど,やっぱりここは補強しかないね.まぁ,試合内容については,リバポサ,じゃないジェラードサポのこちら(すべてが蒼に染まるまで:http://hinakiuk.sakura.ne.jp/blog/2006/03/12_1956.php)やこちら(アストンヴィラおのプレミア観戦記:http://plaza.rakuten.co.jp/astonvilla/diary/200603120000/)へ.まぁ,今はそれぞれがどこまでやるかで混乱してるかも.今日はアウェイで相手はガナなので,ディフェンシブにいくところだと思うけど,もろに守りに入ると,今の状況だとほんとに点とれないかも,みたいな感じもあるんだろうか.特に前半は組織崩壊だったようですね.


まぁ,FW陣なんだけど,びらおさんとこに前書いたけど,この際いっぺんシセ&ネ申でいって,森倉はそろってお休みをとらせた方が良いと思う.彼らは肉体的じゃなくて,精神的な休養が必要なんですよ.なんというかなぁ,ゴール決めなきゃ,じゃなくて,ゴール決めたいなー,って感じにならないと.

[] バーレーンGP 16:15  バーレーンGPを含むブックマーク

アロンソの優勝でしたか.上々の滑り出しっすな.琢ちゃんは完走.すばらしい.アグリーズはとにかく完走することがほんとうに大事だもんね.

僕は一足早く鈴鹿を走ってみました

[] [LFC OFFICIAL] RAFA - SENDING OFF CHANGED THE GAME 16:16  [LFC OFFICIAL] RAFA - SENDING OFF CHANGED THE GAME を含むブックマーク

RAFA - SENDING OFF CHANGED THE GAME

Lee Brown 12 March 2006

Rafa Benitezは,審判のSteve BennettのXabi Alonsoの退場に関する判定は間違いであり,Henryによる勝ち越しゴールによる敗戦の引き金になったと語りました.


Liverpoolは,Luis Garciaの同点ゴールでゲームを振り出しに戻しましたが,6分後にAlonsoが退場になったところから,暗雲が漂い始めました.Benitezは次のように語っています..


続きを読む

astonaston 2006/03/14 14:03 結局フォメは4−4−2だったのか上の図の通りだったのか不明ですが1つはっきりしてる事はモモかえってこい、プレスがすかすかで真ん中がラインあげて4バックとの間にスペースが出来すぎ。良いようにパス回されてましたから、敗戦も致し方ない。正直、いい時のアーセナルを見た感じなので腹も立ちません。決定的なのを3回も外してもらってますんで。
水曜の降るハムから出直しですね。ハム戦、チケ余りまくってましたが・・・水曜なんでちょっと行く気になりません。
・・・・知らぬ間に72kg台になりましたよ(ボソ)こちらは体重が順調に落ちてます。

damuesuquedamuesuque 2006/03/14 14:04 ジェラード・・・やっちゃいましたね。
年に1度の致命的なミスがここで出るなんて・・・次の奮起に期待しましょう!
クラウチは常にレイティングが低いので「家庭教師」をつけるか「就職情報誌」をわたしましょう。
FWは、私も「シセ・ファウラー」でいいと思います。

2006/03/11 (Sat)

[] まぁ本人が文章丸々書くわけじゃないからいいじゃない 07:20  まぁ本人が文章丸々書くわけじゃないからいいじゃないを含むブックマーク

ルーニー本執筆で10億円

イングランド代表FWルーニー(20)が、今後12年間で5冊の本を執筆する大型契約を結んだ。・・・(中略)・・・7月に出版予定の1冊目はW杯ドイツ大会を、続く4冊はそれ以外の競技生活を書くという。しかし、英国メディアは5冊も出版できるのかと疑問を投げ掛けている。

大丈夫心配するな.5冊くらい余裕綽々だ.例えば,ほれ,

もう5冊.最後なんかシリーズ化してるから自由自在.いいなぁ.うらやましいなぁ.

ちなみにうちの大将が本だそうと思ったらどうだろう.

  • Stevie G.の憂鬱 Vol.1 - ガールフレンドの浪費癖 -
  • Stevie G.の憂鬱 Vol.2 - 子供がもっと欲しいのに -
  • Stevie G.の憂鬱 Vol.3 - マイケル・カマーン!! -
  • Stevie G.の憂鬱 Vol.4 - なぜ素直に笑えないのか -
  • Stevie G.の憂鬱 Vol.5 - ラファの次は本当に俺? -

いけるね.

[] ダイエット作戦本格化へ 17:12  ダイエット作戦本格化へを含むブックマーク

10キロ痩せたと訴えても鮮やかにスルーされているhatto8107.なぜ嘘だとばれるのだ...


さて,今日も15度近くまで気温が上がって天気もよく,週末ということで,ダイエットと健康のため,ジョギングに出ました.前に靴とかパンツとか買ってきたので,イデタチは完璧.こういう時のためのiPod nanoをひっつかんで出発.ただ走る人,インラインスケートですいーっと通っていく人などがよくいるCharles川沿いを走ります.コースはこんなところ.まずは,左下の2Aって書いてある橋(Harverd Bridge*1)のたもとから,川沿いをずずずっと東に向かって,3って書いてある橋(Longfellow Bridge)まで.ここまでが2km弱.そんでもって,そこからさらに28って書いてあるScience Parkのあたりまで.これで合計2.7km.

まずは最初の2kmをタッタッタと走る.10分くらいで到着.


続きを読む

[] う,うまぁ 17:12  う,うまぁを含むブックマーク

こちら(地球を7回半まわれ!:http://d.hatena.ne.jp/LittlePiggy/20060311#p4)に,馬ことニステルの移籍の話が書いてあって,ふーん,思っていたら...なんかKop Talkに変な事が書いてあるんですよ.「ニステル穫る?」みたいな.あほーかー!と思ったら,その話にはきっかけがあって,どうもトンピー(Tommo:Phil Thompson)がSkyでなんか言ったらしい.こんなストライカー穫ると良いかも,ということで,デフォーJamain Defoeとともに,馬の名前を上げたとか.おいー!なにいっとるー!漫遊の選手をホイホイと受け取れるかー!と思ったら,Kop Talkでは,「そもそも漫遊がうちに売るわきゃねーだろ」というご意見が.いや,ごもっともで.

[] F1グランプリ開幕!(してた) 17:12  F1グランプリ開幕!(してた)を含むブックマーク

初戦がバーレーンとは厳しい.なんかオーストラリアはCommonwealth Gamesが開催*2されるので,今年は初戦ではなくなったらしい.とにかく,前も書いたけど,ミカの引退以来,応援する特定のドライバーは特にいないので,純粋にシーズンの成り行きを楽しめるかも.去年はよかったけど,今年はまぁ,映像を見る事はほとんどなさそうですね.アメリカではF1はほんとど放送なさそうです.CARTとかNASCARばっか.NASCARはようしらんけど,CARTはなぁ.あのオーバル(全部オーバルじゃないが)の何がそう面白いのか,どうしてもわからんのです.

まぁ,それはいいとして,今年はさらに混戦になりそうな雰囲気みたい.今年もマシンの仕上がり順調なルノーを筆頭に,ホンダがいいらしい.マクラーレンフェラーリを交えて,かなり激しくなりそう.トヨタ,ウィリアムズ(BMWと喧嘩してエンジンがコスワースらしいからつらそうね)がどこまで絡めるか,でしょうか.あとなんか知らないチームがいた.MF1とトロ・ロッソってなんじゃ?と思ったら,元ジョーダンと元ミナルディだった.いつのまに...


続きを読む

*1:Harvardじゃないのかー.初めて知った...

*2:会場がメルボルンなのでグランプリ開催地ともろにバッティング

LittlePiggyLittlePiggy 2006/03/12 17:37 >シュレックと呼ばれて
「オーク」のほうがキャラ的にも似てる気が...

hinakiukhinakiuk 2006/03/12 21:37 Rudeさんはなんかヨルが狙ってるという話をタブロイド紙で読みました。
単なるオランダつながりじゃん… ロッベンを狙ってるってうわさもあったし、オランダ人は全員スパーズとリンクされないとすまないんでしょうか。大体スパーズはロビー&ミドでバッチリじゃん、むしろ。

hatto8107hatto8107 2006/03/13 03:47
> LittlePiggy さん
結論として,結局人間ではないということに...
> ヒナキ さん
まぁ,つなぎネタですなぁ.ぼかぁ,結局残留だと思ってます.馬は.

2006/03/10 (Fri)

[] 夜のボストン 12:25  夜のボストンを含むブックマーク

メリケン国に渡ってきてこっち2ヶ月にならんとしていますが,寒かったり,いろいろ忙しかったりして,あんま歩き回ってません.これといった写真とかもあんまとってませんねぇ.

そんな風だったので,メリケンにおるくせにぜんぜんそれっぽい写真とかないのはどうなっとるだー.おまー,ほんとに外国おるのか?実は日本におるんじゃないか?それか引きこもりになっとんじゃないか?え?コラ.お?コラ.どうなっとんだて!と苦情のお手紙を数多くいただき,心労のため10キロも痩せました.


そういうわけで,ほんのちょっと写真を撮ってみた.今日はいきなり15度だか17度で暖かかったし.上着の下に薄めの服(ユニクロ)で過ごせてしまった.いいぞ!

Harvard Bridgeから撮ってみました.

f:id:hatto8107:20060310232212j:image:small

(言う必要ないと思うけどクリックで拡大です)

左側がボストンのダウンタウン.右の方の川岸の方がBack Bayです.いちばん右の方ににょっきりと立っているビルの真ん中へんに僕が住んでる部屋はあります.


続きを読む

[] 役者の甥は役者 12:25  役者の甥は役者を含むブックマーク

ケノービ将軍こと,ユアン・マクレガー.オレ〜は〜スタ〜だぁ〜,という感じをギンギンに出すでもなく,なんとなく自然な感じで,変に格にこだわらず,面白い事はどんどんやってみような感じで,結構好きかも.なんかバイクで世界一周なんかしてたね.

で,そのケノービ将軍ですが,おじさんも俳優だったんですね.誰かと思えば,ウェッジですよ!え?ウェッジを知らない?スターウォーズの旧三部作で最初から最後まで生き残ってパイロットとして活躍した彼ですよ.エピソード6ではリーダーですよ.


まぁ,だからどうというわけでもないんですけどね.ふ〜ん,そうなのか〜,という程度で.

[] Googleがwritelyを買収 12:25  Googleがwritelyを買収を含むブックマーク

やっぱり.そのうち来るんじゃないかと思ってましたよ.

再び「Google Office」へ布石? WebワープロのWritelyを買収

ただのWeb上のワープロだとダメっぽいけど,Wordと互換性が高いってところが良いところですかね.ということは,次はこれかな.

[] 折り紙 12:25  折り紙を含むブックマーク

なんだかんだひっぱってきて発表されたMicrosoftの折り紙.まぁ,こういうのは触ってみないとなんとも言えないけど,あくまで見た目から行けば...

ベールを脱いだ“Origami”、MicrosoftとIntelがOrigamiことUMPCを披露

これはVAIO Uと何がちゃうねん(コレ)と思うんじゃないですかね.日本人にはそういう人多いと思う.正直,画期的というほどのインパクトはないなぁ,という感じ.あとはまぁ,アポーの製品を主に使ってる立場でいえば,あんま洗練された感じじゃないなぁ,と.機体が.

[] [LFC OFFICIAL] RIISE, SISSOKO AND HYYPIA INJURY UPDATE 12:25  [LFC OFFICIAL] RIISE, SISSOKO AND HYYPIA INJURY UPDATE を含むブックマーク

RIISE, SISSOKO AND HYYPIA INJURY UPDATE

Mark Platt 10 March 2006

John Arne Riiseは,Benfica戦の欠場の要因となった怪我で,3週間の離脱となりました.


RiiseはCharlton戦を痛みに耐えてプレーしましたが,その結果,Benfica戦を欠場することになっていました.Rafael Benitezは,2,3週間は離脱する見通しであることを明らかにしました.しかし,BenitezはMomo Sissokoに関する良いニュースを明らかにしました.


続きを読む

[] 炊き込みご飯 13:10  炊き込みご飯を含むブックマーク

考えてみればなんで今までやらなかったのか.簡単お手軽でおいしいし,ご飯が味付きになるからおかずが少なくても行けるし,言う事茄子.


1.材料準備:お米・具(にんじん・キノコ・鶏肉・こんにゃく 等)

  最悪ニンジンだけでもいいや.でも,ニンジン&キノコ,ニンジン&鶏肉くらいかいいかも.炊くご飯に対して多めにならないようにする.

2.普通にお米を研ぐ.研ぎ終わったら水は全部流して,30分おく

3.味付けの汁を作成.米2合に対して,醤油(大1)・酒(大1)・塩(小1/2)・炒り粉だし(小1)

  これに自分の場合は,隠し味(?)にみりん(小1)を加えます

4.ニンジンを短冊とか,イチョウとか適当に.キノコは適当な大きさに,鶏肉は小さめに,こんにゃくも小さめに,とにかく食べやすい大きさにきる.

5.30分経ったら,お米の中に具を混ぜ込んで,作った味付けの汁を入れて,水を炊くお米の分になるまで足す.そんでちょっと混ぜる.お米がちゃんと水につかるようにしといた方がいいね

  具が多すぎるとここで苦労するので注意.調べると,汁と鶏肉をちょっと煮るとかよく書いてありますが,炊飯機の中でうまくいくからそんな面倒なことはしなくていいのだ!

6.炊飯

7.炊きあがったら,お好みでネギとか(すってない)ゴマとか粗挽きコショウをかけて,かき回す

8.おいしくいただく


普通にお米研いで,野菜とかを適当に切って,汁と一緒にお釜に入れて炊くだけ.かんたんー.粗挽きコショウとネギを混ぜて食べるのはなかなかグッドです.鶏肉が具に入ってれば,汁ものとサラダと納豆か豆腐があればもういい.

hinakiukhinakiuk 2006/03/11 16:01 私もたまたま先週炊き込みご飯やったんですけど、いつも水加減を失敗してしまう…具があるからいつもよりは少し水を多めにしてるんだけど、多すぎたり少なすぎたりで難しい。(コメは固目がすき)
ヴィックスとウェッジは、同名のコンビがFFシリーズにも出ていますね。私はそっちで先に知りました(笑)

damuesuquedamuesuque 2006/03/11 21:24 Boston・・・私がアメリカ合衆国の中で1番行きたい都市。
アメリカ合衆国が生まれた街・学問の街・文化の街 etc
そして、1990年頃から好きだった NFL・New England Patriots の本拠地 (実際は Foxboro)。
いい街に住んでますね。治安もいいと聞いています。

hatto8107hatto8107 2006/03/12 05:09
> ヒナキ さん
あー,僕は2回やってどっちもやや固めでしたねぇ.こんにゃくなんかや水がでるのかも.まぁ,野生のカンが大事ですな.
それにしても材料入れてご飯炊くだけでおいしく食べるから簡単でいいですね!ブームかも.
> damuesuque さん
たしかに学問の街って感じで,すごくいい雰囲気です.治安も良いですよ〜.

fumifumifumifumi 2006/03/12 13:06 bostonってすごく歴史的な建物ばっかりと言うイメージだったけどけっこう近代的な高層ビル街もあるんですねえ。
ワシントンにはないよ(涙)。

hatto8107hatto8107 2006/03/12 15:15
> fumifumi さん
ダウンタウンの方は結構こんな感じで,それに囲まれて,歴史のある建物がちんまり立っている,という感じですねぇ.特に用事はないんだけど,そのうちダウンタウンの方をうろついてみようかと.
ワシントンの方が高層ビルがタケノコのように生えてると思ってたんですが,ないとは意外.

2006/03/09 (Thu)

[] ( 」´0`)」おぉ〜〜〜い,リバポサポーのみんなぁ〜 07:41  ( 」´0`)」おぉ〜〜〜い,リバポサポーのみんなぁ〜を含むブックマーク

みんな元気出すのだ!確かに負け方は良くなかったし,不満もいろいろあるけど,もともとチャンピオンズリーグはそんな甘くはないのだ.実際,ひょっとするとベンフィカの優勝なんてこともあるし*1


忘れちゃいかんのは,うちはここまで想像を絶する長いシーズンを戦っているということ(その割にはけが人が少なくて済んでいる),まだ長期的なクラブの再構築の途上にあること(Raralutionはまだ去年始まったばっか),その中でCLのK/O進出を果たしてリーグでもほぼ来期の出場権を確保しつつあり,かつストレートインの可能性もまだまだあるということ(ほんの数年前は出場もおぼつかなかった),などなどですかねぇ.ポジティブな面はたくさんありますよ.


まぁ,フラストレーション溜まることもしばしばですが,応援するクラブがあるっちゅうのは,幸せなことだと思いますよ.

[] [LFC OFFICIAL] BENITEZ: WE MUST ALL WORK HARD TO IMPROVE 14:07  [LFC OFFICIAL] BENITEZ: WE MUST ALL WORK HARD TO IMPROVE を含むブックマーク

これが答えだーーー!


BENITEZ: WE MUST ALL WORK HARD TO IMPROVE

Mark Platt 09 March 2006

Rafael BenitezはChampions Leagueの敗退の結果を受けて,チーム力の強化の必要性を説き,クラブがその為に一丸となって事に当たることをファンに誓いました.


木曜午後,Melwoodでのプレスカンファレンスで,Benitezは前夜の結果を表して厳粛な面持ちで会見に望みました.しかし,Champions Leagueのタイトルを失ったことをいつまでも引きずるのではなく,残りのシーズンに向けて前向きな気持ちでいます.


続きを読む

[] なんだいろいろ出てるなぁ 14:07  なんだいろいろ出てるなぁを含むブックマーク

DENON ニュースリリース:iPodとオーディオを接続.iPodの音楽や画像の再生を容易に実現

携帯音楽プレーヤー対応。あらゆる音楽ジャンル、音楽ソースを高品位に再生する DSP AVアンプ3機種を新


接続先のリモコンで便利に使えるようですぜ.値は張るけどYAMAHAの方はいいなぁ...もともとそういう志向がある人ですので.DENONの方は,これもなかなか便利そうですね.


そしてこれは!受け狙いすぎる!フレンドリーなルックスって...

[] 銀行口座 14:07  銀行口座を含むブックマーク

そういえば,一昨日銀行口座を開きました.電気代を払わなきゃいかんのですが,帰国後にチャージされることも考えて,まぁOnlineで払うようにしとこう,と思ってたんですが,できると思っていたクレジットカードは不可!がーーん.というわけで,特に緊急性もないからまーいーかー,と思っていた銀行口座を急いで開きにいくことに.SSNがまだ届いていないので,パスポートと大学のIDで作成.大学の目の前の銀行なので,このあたりはスムーズ.リバプールの時もそうだったけど,基本的に大学直近のbranchで開く方が話が早くて良い.

しかし今回は,リバポーの時(というかエゲレスの時)よりもとても親切な感じなのが良い!ボストンだからかもしれないけど.カードとかは2週間後くらいだけど,即日でかなりサクっと口座が開けてしまいました.

[] うーうーうーうー 14:07  うーうーうーうーを含むブックマーク

夜帰宅時に,パトカーとポリバイクが大挙して(といっても計6台だけど)走っていった.何かあったのかー.走り去っていった方向はもちろん南.

*1:こういう事をいうと,冷笑する輩が必ずいるけど,そういうくだらんのは無視だ

kame_cavekame_cave 2006/03/10 16:35 hattoさん、ありがとー。会社ですが、ラファの会見とアロンソのインタビューを読んで泣きそうになりました。(つーか泣いてるし・・・。ヒトに見られたくねー)
つらい夜もあるけど、前を向いて歩いて行かないといけないっつーことですな、チームもサポも。

damuesuquedamuesuque 2006/03/10 23:50 >応援するクラブがあるっちゅうのは,幸せなことだと思いますよ.
そのとおりだと思います。私もリバプールサポーターであることを幸せに思っています。
さて
http://www.liverpoolfc.tv/news/drilldown/N151703060310-0935.htm
の記事と読むと、ベニテスは、得点力不足のFWを援護するコメントを(多少なりとも)してますが、
この記事
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/teams/l/liverpool/4789204.stm
を読むと、ベニテスは、来季に向けて選手獲得(特にFW)の資金調達をクラブ側に要請した模様です(hinakiさんのブログにも詳しく載っていました)。しかし選手(特にFW)には、残り少ないリーグ戦・FAカップなど「まわりをビックリさせるくらい得点を取ってほしい」と願っています。
1シーズンって・・・あっという間だなぁ・・・

hatto8107hatto8107 2006/03/11 00:13
> かめ さん
そう,良いときもあれば悪い時もある,勝つときもあれば負けるときもあります.ここからどう気持ちを切り替えて前進するか,ですね.うちの野郎どもは試合の中で劇的に気持ちを切り替える事ができる連中なので,大丈夫だと信じとります!

しかし,かいしゃー!しごとー!しごとー!

hatto8107hatto8107 2006/03/11 00:18
> damuesuque さん
今シーズンの試合はまだまだ残ってるし,今FWばっかせめても仕方ないですしね.今後の奮起を期待!
選手獲得の要請はあったかもしれませんが,具体的な資金の額とかは,まぁ多分デマだと思いますよ.恐らく,オーウェンとRMF穫ろうと思ったら,60億くらい要るんじゃね?という,理屈を備えた金額かと.

とにかく,リーグ2位とFA Cup目指してがんばってもらわないと.

kenny0904kenny0904 2006/03/11 15:05 落ち込んでるサポです。
確かにCLは厳しいし、ムチャなスケジュールの中で、チェルシーのいる組で1位ぬけしたんだからよくやったよなぁ。
サポこそ「Hold your head up high」ですね。元気出てきた。

hatto8107hatto8107 2006/03/11 15:59
> kenny0904 さん
そうそう.もう終わったんだからしょうがないですよ.次ですよ次.それにシーズンは来年も再来年もずーっとあります.

2006/03/08 (Wed)

hatto81072006-03-08

[] よ〜ろっぱあんぽん 0 vs 2 Benfica 14:01  よ〜ろっぱあんぽん 0 vs 2 Benficaを含むブックマーク

といわけで,こちら時間としては一足早くエントリー上げて,マッシブモード.なんでもいいから勝ち抜けろー!


id:initialemさんところ(ichinichi: http://d.hatena.ne.jp/initialem/20060308#p2)を見てハッ!

気付いてみれば、グループ首位で2nd legホームのチームが順当に勝ち抜けてますね。

えーっと,そうなんだっけ?今日勝ち抜け決めたチームは確かに全部ホームゲームでと...バルサは...グループCの首位か...ユーベは...グループAの首位で...ビジャレアルはグループDの首位.おぉ!うちもこう見えてもグループGを首位通過してまっせ!そしてホームゲームだし!これは良いデータだ!


追記:

のんきに昼ご飯を食べて帰ってきたら大変なことに!ととと,トラ俺がCB!ひー.やっぱ先生は大事をとったのか〜.それにしても,リーセ抜きですよ.ベンチにもいない.それどころか,アンダーソンとバラガンが入ってますよ!どうしたこっちゃい.まぁ,CLは登録人数がプレミアより多いからなぁ.ワーノック!ここでお前のポテンシャルを見せろーーー!!

うを!なんでもいい.とにかく勝て!絶対勝て!今日はチャンピョンズリーグ男が2人いるしな!



追記

えー,映像を見た訳でもなく,ラジオをじーっと聞いたわけでもないので,間違いや思い違いなと,多分にあるかとも思いますが,さすがに面白くもない結果なわけで,いわゆる愚痴のようなものは吐き出しておきたいと思う次第.

選手に厳しい点もあるかと思いますが,言うまでもなく普段は応援していることは承知していただきたいと思うところでございます.


続きを読む

[] [LFC OFFICIAL] REDS TO MAKE LATE DECISION ON SAMI 14:01  [LFC OFFICIAL] REDS TO MAKE LATE DECISION ON SAMI を含むブックマーク

REDS TO MAKE LATE DECISION ON SAMI

Paul Eaton 07 March 2006

Liverpool FCは,Sami HyypiaのBenfica戦での起用を決定する前に,フィットネスチェックを行う予定です.


Charlton戦でハムストリングの違和感を訴えたHyypiaは今日トレーニングには参加し,試合当日の朝Melwoodで検査を受ける予定です.Rafael Benitezは,「Samiは今日トレーニングに参加しました.試合に起用するかを決める前に,試合の当日にもう一度チェックをします」と話しています.長期離脱となっているBolo Zenden,Momo Sissoko以外には故障者はいません.また,Daniel AggerとJan Kromkampは共にカップタイドによって出場ができません.


続きを読む

[] だるマウス 14:06  だるマウスを含むブックマーク

試合を気にしてすっかり精神的に参ってしまったあなたには,こんな心和むブツがあります.


よくもまぁ,実際に作ったもんだ.

[] わんわんワールド再び 15:26  わんわんワールド再びを含むブックマーク

hatto8107犬を再び野に放ったところ,hinaki犬を補足.したところ,拿捕される.そして「よ〜ろっぱちゃんぽんじゃなくて,ちゃらんぽらんかも」とか「シセはゴールを決める気がない」とかいう名言も飛びだす.

initialeminitialem 2006/03/08 14:34 またしてもFW駄目だったら、自分暴れそうです。とにかくまず一点取ってくれと。
確かに去年に比べれば・・・ねぇ。リーグでも2位ですからっ!!!
orz←これを見なくて済むように心から願っております・・・。

hatto8107hatto8107 2006/03/08 15:30
> initialem さん
FW陣は今が一番ダメな時かもしれませんね.でも,一つの試合がキッカケで変わることもありますから,期待しましょう.
実際,去年のリーグは悲惨でしたからね...もう,去年のあの黒板戦なんてもぅ.悲惨...

hinakiukhinakiuk 2006/03/08 19:28 悲しくて暴れる気も起こらないかもしれませんよ…(涙)
とりあえず私は生きる気力もありません。

hatto8107hatto8107 2006/03/08 22:55
> ヒナキ さん
CLでお嘆きはわかりますが,いけませんなぁ.それじゃあ,プレミア2連覇は大した価値なしってことになりますぜ.うちからすれば,よだれでそうなんですけど.当事者が偉業の価値を分からんというのではいけませんよ〜.

hinakiukhinakiuk 2006/03/09 00:54 いえ、プレミアだけで満足したらいかんと。ヨーロッパのレベルに達していないんじゃないかと自問自答してるです。なんか今季のプレミアはほかのチームがコケてくれたところもあるし…とにかく、昨日のような試合じゃいけません。反省。

hatto8107hatto8107 2006/03/09 04:29
> ヒナキ さん
うーん.そうすかぁ.まぁ,昨日の試合は,出来はともかく,ヨーロッパのトップレベルの試合じゃないかと思いますよ.ただ早い段階でああいう組み合わせになっただけで.

damuesuquedamuesuque 2006/03/09 07:31 終わっちゃいましたね。監督・選手は「ゴールは時間の問題」とコメントしていましたが、時間は待ってくれませんでした。というより開幕から「ゴール欠乏症」を治療していなかったんですよね。
この試合の不甲斐ない結果は、1st.leg のゲームプランのまずさが、そのまま 2nd.leg に跳ね返ってきたんだと思います。
それでも私はリバプールを死ぬまで応援します。リバプールが好きだから。
長文失礼しました。

hatto8107hatto8107 2006/03/09 07:57
> damuesuque さん
そうですね.なんというか,ターゲットマンを活かす戦い方が身に付いてはいなかった,ということでしょうね.これは別に高精度のセンタリングを上げられるRMFがいるとかいないとか,という問題ではないと思います.

応援はもちろんですよ.そりゃ勝って欲しいですが,負けたら応援しない,ということはないです.

hinakiukhinakiuk 2006/03/09 17:02 お怒りごもっともです。「誰かボールはまっすぐ転がるって教えてやれ」には不謹慎ですが笑ってしまいました…
自分でも入れられて、クロスも出せる選手がジェラードとリーセ(とアロンソ?)くらいしかいないのが厳しいですね。FWは個々の力はあるのでしょうが、ゴールのにおいがしない…もう、いっそFWジェラードでクラウチは後ろ守れ! といいたかった。
まだ、攻めに攻めることができただけマシですよ、攻め疲れということは「攻めることはできた」って意味なんだから、うちらなんて攻めることすらできなかった、とか書いても何の慰めにもなりませんね。勝たなければ意味がないのなら。

アンシアアンシア 2006/03/09 22:24 点が入りそうなFWがファウラーだけ、というのがまた悲しい現実です。某M氏に代わってお詫びします。何がいけないのかサッパリわからないです・・・ジェラードとアロンソの方がFWより点入りそうだし。

hinakiukhinakiuk 2006/03/09 23:55 神は…呪われてますね。ちょっと誰か行って、アンフィールドに盛り塩した方がいいです。クリスタルを置くとか。
虎の「ボールはまっすぐ…」で思い出しましたが、昔まだラニエリチェルシーだった時に見に行ったらパスミスばかりで、つれが「ちょっと、アナウンス室に行って『チェルシーのみなさん、パスは味方に出してください!』って放送したい!!」と怒っていたのを思い出しました。

hatto8107hatto8107 2006/03/10 01:41
> ヒナキ さん
ジェラードFWはシーズン初期にためして散々でしたからねぇ.ほれ,一昨日のロッベンと同じ役回り.1トップの後ろで好きに動くやつ.結局機能せずですた.
虎俺は...彼の不安定さに関する認識は全世界共通ですからな.やってる選手が分からないはずもなく,このままでは...

それにしても,パスは味方に出してください!とは.そりゃまたベーシックな.
> アンシア さん
でもファウラーが決めると取り消されそう...彼というかチームのいけないところはですねぇ,また後ほど素人チックな見解でも上げようかと.

2006/03/07 (Tue)

[] 今日は大注目の一戦ですな 00:32  今日は大注目の一戦ですなを含むブックマーク

よかった...うちじゃなくて...でも明日...ガクガクガクガク


去年のチェル vs バルサ戦は,なんだかあれよあれよ,という感じでゴールが決まってた感じだったけど,今日はどうなるのかな.

[] チェルシー敗退 12:23  チェルシー敗退を含むブックマーク

バルサが勝っても「まぁそうだね」だし,チェルシーが逆転しても「それもあるよね」という気持ちでいたんですが,結果ドローでバルサが昨シーズンの雪辱を果たすという結果になりました.こちら(すべてが蒼に染まるまで:http://hinakiuk.sakura.ne.jp/blog/2006/03/07_2145.html)とかを見ていると,結果以上にプレー内容には差があったようで,完敗という言葉も見える.この試合はたまたまそうだったのかもしれんけど,いくらホームだからって,チェルシーに完勝ってどういうことやねん.途中からは飯抜きだったみたいだというのに.しかし,こういうスーパーチーム同士の試合みたいなぁ.試合後のコメントなどですが,訳さないけどコレなんか見ると,ホッとしますね.やっぱこうでなくちゃイカンよ.


これで密かにもくろんでいた,イングランド勢でセミファイナル3/4占拠かつ,ロンドンダービーの裏でコソコソと頑張ろう作戦はなくなってしまったのが残念.明日はうちと同時に,ハイバリーアーセナルが白と激突ですが,こちらも頑張っていただきたいですな.やっぱ,CLとなると,クラブはもちろん,イングランド勢に頑張ってもらいたいね,という気になる.まぁ,チェルサポさんには複雑かも.うちも漫遊が,となると...ちょっと考える.

去年のCL決勝の時,リバプールの街中をSt. Georgeのミニフラッグをつけた車が走っていくのとかをよく見たので,現地民にもイングランドの代表っていう気持ちはあるのかも.

hinakiukhinakiuk 2006/03/08 02:11 もう、オタクんとこもすぐ明日でっせ!!

hatto8107hatto8107 2006/03/08 02:15
> ヒナキ さん
今日は気楽でうれしなー.ら〜ら〜ら〜らら♪らららら〜ら〜らら〜ら〜♪(現実逃避)

damuesuquedamuesuque 2006/03/08 12:52 初めまして。
大のリバポールなのに、自己紹介欄に「他に好きなチームはエヴァートン」と、バカなことを書いた
フットボール自由人の「ぐだぐだ話」こと damuesuque です。
センターバックのヒューピアは大丈夫そうですね。ダニエル・アッゲルはCLに出場できないから
リバプールのCLのSQUADのセンターバック登録は「カラガー・ヒューピア」しかいないからとても心配しました。
昨日火曜日のチーム練習にも合流してました。(下のURL)
ルイス・ガルシアを温存したんだから、勝たなきゃだめですよね。そして ” モモ ” シソコのためにも。

http://eur.news1.yimg.com/eur.yimg.com/ng/sp/ap_photo/20060307/all/l1801079.jpg

hatto8107hatto8107 2006/03/08 13:00
> damuesuque さん
はじめまして.
いやいや,あれは冗談ですよ〜. > エバトン

ヒーピア先生ですが,あまり楽観視もできないかもです.トラ折れの可能性もまだありです...
でもとにかく勝たねば!!

2006/03/06 (Mon)

[] [LFC OFFICIAL] FOWLER: I'D LOVE TO SCORE AGAINST BENFICA 14:29  [LFC OFFICIAL] FOWLER: I'D LOVE TO SCORE AGAINST BENFICA を含むブックマーク

FOWLER: I'D LOVE TO SCORE AGAINST BENFICA

Paul Eaton 06 March 2006

Robbie Fowlerは,Benfica戦では,自身がノーゴールの状態を打ち破るための何かが必要だと語り,またLFCが準々決勝に駒を進めるための力になりたいとも話しています.


Fowlerは同様日のCharlton戦で,映像による確認では明らかにオンサイドだったにも関わらず,試合終了間際のゴールを副審によって取り消されてしまいました.試合終盤のゴールをラインズマンによって取り消されたのはこれで2度目ですが,Fowlerは,事態が好転するのは時間の問題として,依然,自信をみなぎらせています.


続きを読む

[] iPodハイハイ 14:29  iPodハイハイを含むブックマーク

レビュー記事ですがね...


「iPod Hi-Fi」を早速使ってみた


すごく微妙なレビューだ.無理矢理な部分も.まぁ,提灯記事なんてのもあるからねぇ...

体幅の影響もあり、正面に座ってもステレオ感は薄い。しかし、意図的にステレオ感を強調するよりも、音像を広く室内に伝播させるチューニングとなっているようで、部屋全体に音を行き渡らせる使い方に向いているといえる。

なんだそりゃ.この”部屋全体に行き渡らせる”ってのはなんか繰り返されてますよ.

意図的に部屋全体へサウンドを行き渡らせるセッティングとされているほか、バッテリーによる駆動を備えたことで、iPod Hi-FiはiPodを“どこでも、誰とでも楽しめる”製品とすることに成功している。

なんだか,さっぱりピーマン.


大体おかしいんですよ.

このAC入力はコードを差し込むとコードが少し飛び出してしまい、壁にピッタリくっつけて設置することができない。

えぇ!スピーカーを壁にピッタリくっつけるんですか!?はー.

iPod側でイコライザーを適用するとかなり印象が変わるので(iPod nano、第5世代iPodならば「スピーカー」のTreble/Bass Boostを適用するだけでも)、ロックやボーカルメインの楽曲を聴く場合には積極的に活用したい。

バカいわんでくれよ.曲変えるたびにわざわざスピーカーのところまでいって,コチコチとイコライザーの設定変えろってか.そんなバカな.


とは言っても,そもそもAppleRemoteの機能に制限ありすぎて,

プレイリストの切りかえや再生カテゴリの変更などはiPod本体から行う必要がある。

だからな...でもこれはまぁ,共通のリモコンなわけで仕方ない.Front Rowでなら,うまいこと使えるわけだし.だから,やっぱり無線機能をつけなかったのは本当に手落ちじゃないかと.そうすればラップトップ上のiTunesから便利に使う事はできたのに.


個人的には,無線機能と,iTunesみたいなソフトウェア(ということはもちろん記憶装置が必要なのでココのコストが問題)があれば良かったんだけど,(コスト的に無理は承知で)操作用のちょっとしたディスプレイがあれば言う事ないなぁ,と夢を見てたんだけど,それはしかたないのかなぁ.

まぁ,少なくとも今の時点で音が良いんだ,とかそんな事どうでもよかったのに...だって,なんだかんだ言って,音源はiPodに入ってるMP3とかですよ.


ま,いいか.Appleの戦略的にはこういう製品は必要なのかなぁとは思うし.ここはとりあえずヒトバシラーの方達にお任せです.


あ,そうそう,Video iPodが3月か4月に出るとかそんな噂があるみたいです.


こういうの


おぅ!出たら買いです!でも出ないと思います.なぜなら,こんなもんバッテリーがもちそうにないから.

2006/03/05 (Sun)

[] あったか〜い 06:26  あったか〜いを含むブックマーク

7度(体感4度)!!昨日もマイナス3度でかなり暖かかったんだけど,今日はさらにあたたか.今週は暖かくなりそうです.昨日天気予報で「週後半に向けて気温は徐々に上がっていきますよ〜」って言ってた....あれ?火曜日雪ぃ?


晴れのち曇りになった.あてにならんな〜.

[] [LFC OFFICIAL] HYYPIA GIVEN THE ALL-CLEAR 06:26  [LFC OFFICIAL] HYYPIA GIVEN THE ALL-CLEARを含むブックマーク

続きは夜.でもやっぱりネット接続がおかしいのでムリかも.


え?で,ネット接続できてる今,あんたはどこにいるのかって?オフィスです〜.


続きを読む

[] 犬一匹みつからん 11:34  犬一匹みつからんを含むブックマーク

不安定ながらネット繋がった〜.でも,これは手続きを急ぐ必要がある.


それはともかく,わんわんワールドだ.渋谷はあまりに犬が多すぎて重いので,晩ご飯食べながら,他に人,じゃない犬が居そうなところを回ってみた.秋葉原,横浜,名古屋と回ったものの,犬一匹いない.どういうこと?ボストンに戻っても,もちろん誰もおらず,ロンドンも,もちろんリバプールにも犬気無し.結果,ハイドパークで不貞寝.

[] Jリーグ開幕!(してた) 14:27  Jリーグ開幕!(してた)を含むブックマーク

名古屋は開幕戦はC大阪でしたが,勝ったみたいです.おぉ.まぁ,生きた情報がないので,なんとも言えませんが,それにしても...

川島永嗣 (22)

大森征之 (29)

古賀正紘 (27)

有村光史 (29)

⇒ 阿部翔平

深津康太 (21)

中村直志 (27)

金正友 (23)

吉村圭司 (26)

片山奨典 (22)

玉田圭司 (25)

杉本恵太 (23)

豊田陽平

全員漢字だ!それに知らない選手がチラホラ...本田とか角田とか慶はどうした?あれ?そういえば藤田もいないや.FWの杉本君はわりと良いかも,という話はどっかでみたな.それにしても,中谷が柏に移籍してたとは.彼はねぇ,昔いろいろあったんですよ.


クラブの選手紹介見てみたら...

有村光史

憧れの選手:市田 光輝

誰?ゆ,有名な人なんだろうか.

それにしても,はてなキーワードではえらい書かれようですよ...


片山奨典

(紹介文の最後)持ち前の明るさとその笑顔でレギュラーを目指して頑張ってほしい。長いシーズンなので、出場機会があるかもしれない。

明るさと笑顔でレギュラーが取れるのか!?というところも突っ込みたいところだけど,最後のところはいくらなんでも失礼な書き方じゃないか?クラブ公式の選手紹介とは思えない.まじめにやれ,まじめに.しかも開幕戦で先発してるし.

hinakiukhinakiuk 2006/03/06 16:51 ロンドンにいたいのですけどどうしたら行けるのでしょうか???
今度は武蔵小山にいます…(涙)

hinakiukhinakiuk 2006/03/06 16:58 武蔵小山からようやくロンドンに到着(笑)
会社の前にいます…(^_^;

hatto8107hatto8107 2006/03/06 17:10
> ヒナキ さん
発犬!

hinakiukhinakiuk 2006/03/07 06:02 私は相変わらずだれにも会いません…

vamosmorovamosmoro 2006/03/07 16:49 私は相変わらず遊び方がわかりません・・・(恥;)。

hatto8107hatto8107 2006/03/08 00:30
> ヒナキ さん
僕は目と鼻の先でわんわん言ってましたぜ
> vamosmoro さん
いまんところ,うろついてチャットするのみって感じですね〜

hinakiukhinakiuk 2006/03/08 00:33 ええっ、いらしたのですか!? オフラインだったかも…
さっきチェルサポの方とお話できてよかったです。うちのブログを読んでらっしゃるのを知らなかったし。

2006/03/04 (Sat)

[] がーん 03:59  がーんを含むブックマーク

家からネットにつなげなくなってしまった.しばらく不便な生活が続くかも〜


ぬ.なんか繋がった!

[] Liverp00l 0 vs 0 Charlton 04:14  Liverp00l 0 vs 0 Charltonを含むブックマーク

だめだこりゃ...orz


もう,点とれなさすぎ.あまりにもとれなすぎ.見てるこっちまでフラストレーションたまりまくり!をすでに通り越しつつあって,不安.その上先生が怪我の疑いも...CL水曜日なんですが...

[] はてなわんわんワールド 04:14  はてなわんわんワールドを含むブックマーク

なんか所々粗が見えるような気がしないでもないけど,もう少し機能が付くとおもしろいかも.でもボストンのオフィスに居ても,犬がいない...


そもそも犬探しが大変.走ってても全然見つからないし.

[] 薄切り肉のありがたさ 06:07  薄切り肉のありがたさを含むブックマーク

ロッテマーケットっていう韓国のスーパー(?)へ.場所はココ(map:x-71.0984y42.3624).前にキムチをここで買ったんだけれども,薄切りお肉があったのを見てたので買いにきた.今日はぶーちゃんの薄切りを買ったので,しゃぶしゃぶにしてゴマだれ作って食べてみよう.薄切り肉がひょいっとリーズナブルなお値段で買えるのはすばらしい.キムチも補給.チャンジャはまた次の機会に.


薄切りのぶーちゃんうまかったす.

[] [LFC OFFICIAL] BENITEZ: WE DESERVED TO WIN 14:13  [LFC OFFICIAL] BENITEZ: WE DESERVED TO WIN を含むブックマーク

BENITEZ: WE DESERVED TO WIN

Steve Hunter 04 March 2006

Rafael Benitezは,ノーゴールのドローに終わったCharlton戦を終えて,選手達を賞讃すると共に,勝ちきれなかった事は本当に不運だったと感じています.


Benitezは,終了間際のRobbie Fowlerのゴールは認めされるべきものだと考える一方で,オフィシャルを非難することはしませんでした.また,LFCが勝利をおさめられなかった主な原因として,CharltonのGK,Thomas Myhreの目覚ましい活躍を挙げています.


続きを読む

2006/03/02 (Thu)

[] [LFC OFFICIAL] FINNAN SLAMS RACISM CLAIMS 13:45  [LFC OFFICIAL] FINNAN SLAMS RACISM CLAIMS を含むブックマーク

FINNAN SLAMS RACISM CLAIMS

Paul Eaton 02 March 2006

Steve Finnanは今日,1月のManchester Unitedせんで,Patrice Evraに対して,人種差別的な暴言を口にした,という話を強く否定しました.


テレビ観戦中に,Finannが人種差別発言をしたことを唇の動きから悟り,二人のファン(どこの?まさかUnited?)がManchester Policeに告発しました.

試合のビデオを読唇術の専門家に鑑定を依頼し,Liverpool FCは公式にその訴えを否定しています.クラブの広報は「今回の理不尽な訴えを裏付ける証拠は何一つありません」と話しています.


続きを読む

[] 滅私 13:45  滅私を含むブックマーク

いやぁ,こちら(アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜:http://plaza.rakuten.co.jp/astonvilla/diary/200603020000/)とか,こちら(かめの洞窟日記:http://kame.sub.jp/blog/archives/2006/03/03-010650.php)に,クロアチア vs アルゼンチンの話が載ってますがね,とくにびらおさんがぐわっと書いてますが,やっぱメッシですよ.エゲレスにいるとき映像を何度か見たけど,ありゃあすごいね.あれはすごい.生で見たら感動するだろうなぁ.みたーいなぁ.


ちなみに,クロアチア強そうだ,日本は大丈夫か?つまり,「敵は強そうだけと勝てるのか?」という感じの,相対比較は,なんか日本は今そういう状況じゃないのでは?という気がするので,敢えてしないし,そもそもできない.

[] ローマ人の物語 13:46  ローマ人の物語を含むブックマーク

最近このカテゴリー全然なかったのでムリヤリ.前にも書いたローマ人の物語.いやぁ,面白いですよ.筆者の独自の解釈もとても興味深いです.現代にも通じる,示唆にとんだエピソードもあって,いろいろ考えさせられます.

ローマ人の物語 (3) ― ハンニバル戦記(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (3) ― ハンニバル戦記(上) (新潮文庫)

3・4・5巻はハンニバル戦記(上・中・下)でとてもとても面白いです.というか,ハンニバルにこれだけの分量を割いてるところが,いかにローマに影響があったかを物語っていますね.

ローマが他国(他都市・他民族)の人たちも分け隔てなく自国に受け入れて,強固になっていく様は,なんとなく現代のアメリカ合衆国に似たところがあるなぁ(ほんとに分け隔てないかはともかく),と思ったりする.とともに,ハンニバル戦争後,融和を基本に置いた政策がつまずきを見せて,徐々に過激な政策に傾倒していく(それがこの後にくるローマ帝国につながるらしい*1)その様も,なんか似てるかなぁ.

*1:ただ,現代(?)の帝国主義とは,ちょっと一線を画すというか,別物という話もある.読まないと分からない

AstonAston 2006/03/04 08:12 まいど、滅私奉公は無茶苦茶凄いと思うのですが、淡々とやってるところにまた微妙な怖さを感じます。18歳だと高校選手権とか出てるはずなんですが、普通(爆)
明日、生で見てきます・・・が出場するのかいな?(火曜日があるので。)

hatto8107hatto8107 2006/03/05 05:48
> びらおさん
いいなぁ...

2006/02/28 (Tue)

[] アポーの新製品:iPod Hi-Fiキタ!が... 04:30  アポーの新製品:iPod Hi-Fiキタ!が...を含むブックマーク

だめーーー!!ぜんっぜんっ,ダメェ!!


だーーー,もぅ!ないごてそうなる!?


もーーー,ほんとにもーーー...ぶつぶつぶつ・・・


続きは夜(こっち時間の).


続きを読む

[] [LFC OFFICIAL] SISSOKO MAKING PROGRESS 13:29  [LFC OFFICIAL] SISSOKO MAKING PROGRESS を含むブックマーク

SISSOKO MAKING PROGRESS

Paul Eaton 28 February 2006

Momo Sissokoの症状は,幸いにも引き続き回復の傾向にあります.


Sissokoは,今季のプレーはほぼ絶望となっています.初期段階の診断では,回復には長い期間を要する恐れがありましたが,昨日の診断では,よりポジティブな見通しが立っています.クラブ広報は次のように発表しています.


「昨日,Momoを診察した医師は症状の回復に満足しています」

回復しつつあるのは良いニュースだ!でも,実際どういう状況なのかは分からないので,予断を許しませんね.


続きを読む

[] ブルシットはないだろ... 13:29  ブルシットはないだろ...を含むブックマーク

こちら(Not a new England:http://d.hatena.ne.jp/hinakiuk/20060228/p9)経由.

ヒデ 英国人記者に激怒「ブー、シット」

英国人記者の「W杯で優勝できると思うか」という質問に対して「ブー、シット(くだらない)」と吐き捨てるように一言。その後「我々は、勝つことを目指しているけれど、今の段階で応えるのは難しい」と答えたが、不快な表情を浮かべ、バスに乗り込んだ。

彼の言動にはどうもがっかりする事が多くなって来ているような.以前もありましたね.あんときはid:taideomouhibiさんもかなりお怒りでした.全くごもっとも.

今回のもねぇ.W杯の年だし,「どんな調子?」って意味でこれくらいの事は聞くんじゃないですか?「チームの調子はどうですか?」なんて聞いたら,前の調子だと「いろいろですね」くらいしか答えないだろうし.W杯出るからには優勝を目指してるんだろうという前提で聞くのは礼儀だろうし(まさか「K/O Roundには行けそう?」なんて聞けないでしょ?),「優勝できると思うか?」くらいは別に良いんでないの.優勝じゃなくたって答えるのが難しいのなんて当たり前じゃん.なんかわがままさのようなものも感じる.自分の感性に合う事しか聞くなみたいな.そんなの不可能.


続きを読む

[] まだまだ 13:51  まだまだを含むブックマーク

こちら(ボストンからのお便り:http://d.hatena.ne.jp/BostonLetter/20060228#p1)によれば,体感気温-15度なんぞ,去年に比べぶれば,夢幻のごとくなり,ということのようです.むふー.

taideomouhibitaideomouhibi 2006/03/01 20:20 文章自分でも読み直して懐かしかったですw。ヒデ選手についての印象はあの時と全く変わっていなくこれからも(彼は)変わらないような気がします。結局彼が日本人代表だと想われることにボク個人もこだわりがあるのかとw。東南アジアでもナカタの知名度は絶対的ですから。日本人代表なんてそんなこと微塵も気にしてないと、彼に言われそうで怖いですがねw

BostonLetterBostonLetter 2006/03/01 22:31 去年は-20度越えも吹雪も何度もありましたからね。この前ミネソタから来た方と話していたら、「ボストンは暑い」とか言われちゃいましたし。

vamosmorovamosmoro 2006/03/01 23:45 以前、スカパーの番組でリバポサポのトニーと中田がリバプールかマンチェスターかの古くて有名なパブで対談やってたのですが、「ビールを飲まないのかい?」と聞かれ「俺はワインから入ったので、ビールは飲まない」と自慢げに(私にはそう見えた!笑)言ったのにはびっくり。あと、「他人のプレーは見ない。ジェラードの何がすごいの?」発言(たいしたことないんじゃない?的ニュアンス。ジェラードだから腹がたったわけじゃなく、少なくとも他の選手に対して言うことじゃないだろう、みたいな感じ。リスペクト?する気持ちが見えなかった)にびっくりしました。プレーのことはよくわかりませんが、ピッチ外の彼はちょっと苦手です。

hatto8107hatto8107 2006/03/03 12:13
> taideomouhibi さん
彼がどう思おうが,日本の代表的サッカー選手の一人であることには事実ですからね.世間に迎合しろとは言いませんが,かと言って,自分の理屈だけの世界でものを言われてもね.まぁなんにしても,下品な物言いはあまりして欲しくないなぁ.
> BostonLetter さん
-20度越え...やはり来年も暖冬ということでいってほしい.それにしても,暑いとは!
> vamosomoro さん
なんだか,ものすごい対談ですね...確かに彼はほかの試合は見ないってのはそうらしいですが,「見たことないから,すごいとか判断できない」という意味か「どういう風にすごいの」と尋ねるなら話は分かるけど,「見てないから別にすごい選手とも思わない」っていう意味だとすると,見てないならそういう判断はできんだろう,と思うし,思ってても,言うべきじゃないですよね.なんか,他の事は客観的に見れても,自分自身をあまり客観視できていないのかな?分かりませんが.

2006/02/27 (Mon)

[] 求めていたブツが来そうだ! 12:36  求めていたブツが来そうだ!を含むブックマーク

買えるかどうかは別問題だけど.のブツとは,明日発表されるAppleの新製品.2製品の発表があるということなんだけど,そのうちの少なくとも一つは,iPod boomboxとの噂(リンク先の画像は作り物).おぉぉぉぉぉぉ!くるのか!?これで,発表されるのはIntel Mac miniとこやつ,という感じになりそうですね.


いや〜,このboomboxは楽しみですよ.前にも書いたけど,とりあえず,iPod差さないと何ともならない,っていう代物はやめてほしいね.要するに,iTunesみたいなソフトウェアが入ってて欲しい.iPodがないと無用の長物っていうのはちょっと使い出が悪いので,今まで買い控えてたんだけど,こいつはどうだろうか.楽しみだー.

[] さ,さ,さむ,さむ 12:36  さ,さ,さむ,さむを含むブックマーク

寒い.僕の駄洒落ではなく,ほんとに寒い.今日は朝の体感気温が-17度とかでしたからね!そんな中,いつものように徒歩で大学に向かったら,橋(長〜い)をわたるときはもう寒いさむい.橋の上だから風もあるし,死ぬかと思いましたよ.もう腿が凍るかと.痛いくらいだったす.

夕方(16:00)も気温-6度,体感気温-15度!ひー.

この間,かめさんとこに,東京にわざわざ店内の気温を-5度にしておくというバーが出来た,というエントリーがあって(かめの洞窟日記:http://kame.sub.jp/blog/archives/2006/02/23-235814.php),なんでわざわざそんな極寒のところで酒飲まないかんのだよぉ,と思ったんもんなんだけれども,むしろそっちの方が暖かいという事実に気づき,愕然...

[] みなさん!あん肝やってみましたか〜? 12:36  みなさん!あん肝やってみましたか〜?を含むブックマーク

先週末,再び前の魚屋さんに行って,またあん肝買ってきましたよ.今回は40分近く蒸しました.やっぱ長く蒸した方が良いみたいです.味がまた一段と違〜う.あと塩まぶしてから,洗い落とすまでは,あんまり長くしない方がいいのかもしれない.1時間が上限.


今回はハマチ(というかブリ)もゲット.三杯酢につけて,水で多少落としてから食べましたが,やっぱり味がおかしくなるのが残念.次回はお湯に通して(しゃぶしゃぶですね)ポン酢か酢醤油で食べるべし.




もちろん,ダイエット中です.えぇ.

[] へええぇぇ 13:59  へええぇぇを含むブックマーク

こちら(Not a new England:http://d.hatena.ne.jp/hinakiuk/20060227/p6)をはじめ,まぁ,いろんなところで話題になってると思うんですが,うす白クラブのペレス会長が辞任したそうですよ.


関心なし


モリエンテズの皆様には結構お喜びの方が多いのかも〜.

[] リンクする価値もないね 14:04  リンクする価値もないねを含むブックマーク

民主・鳩山氏と野田氏が辞意@asahi.com

まさに自滅という言葉がふさわしい.自沈.だめだこの人達は.

LittlePiggyLittlePiggy 2006/02/28 20:11 >もちろん,ダイエット中です.えぇ.
スケートしなきゃ、ス・ケ・エ・ト!!

kame_cavekame_cave 2006/02/28 23:49 まいなすじゅううななどぉー。想像のつかない世界だー。やっぱりここはおしゃれに野外でお酒を飲むと、日本でいまはやりの店を越えられるじゃないですか(笑)

astonaston 2006/03/01 03:59 今年のボストンは暖冬っぽいですね。(笑)
いや皮肉じゃなくて、ですよ。

自分に所用があって羽場度に行った時は−25度(体感温度じゃなくて実測)
でチャールズ川凍ってましたから。(T_T)
なのにHBSのアホ学生はTシャツ&ショートパンツで歩いてました・・作り話じゃなくて本当に眼を疑いましたよ我々は。
その後、巣端ふぉー度を経由して東京に戻ったんですが、CAとMAの天気との差には愕然としました。

で、帰国して即札幌に所用で行ったら−10度。
お客さん、一番大変な時に北海道に来ましたねーとか言われたんですが、
「全然暖かいんですが、ナニカ?」ってなもんでした。

ボストン他、US北東部は冷えると半端じゃなく冷えるのでご自愛下さい。
−25度は経験しない方が良いです。(爆)風で顔が痛いってのを実感しましたんで。

hatto8107hatto8107 2006/03/01 08:29
> LittlePiggy さん
川が凍ったらやろ〜かな〜♪
> かめ さん
まいなすじゅ〜ななどっ!ハイ!ヽ(´∀`ヽ まいなすじゅ〜ななどっ!ハイ!ノ´∀`)ノ まいなすじゅ〜ななどっ!ホイ!ヽ(´∀`ヽ まいなすじゅ〜ななどっ!うぃ!ノ´∀`)ノ
...
外で酒なんて飲んでたら,翌日には謎の凍死体発見です...
> びらお さん
らしいですねぇ.今日家賃を払いに行ったら(緊急性がなさすぎて銀行口座まだ開いてない),不動産屋で「暖冬ですね〜.マイナス20度とかないですからね〜」とかニコヤカに言われましたから.昨日あんなに寒かったのに.ひぃ.
サクラメントはとっても暖かいんでしょうねぇ...

来年も暖冬がいいなぁ.

2006/02/26 (Sun)

hatto81072006-02-26

[] オリンピック閉幕 12:31  オリンピック閉幕を含むブックマーク

の日に,一番まともに映像みた気がする.今回はほとんど見れなくって残念.ジャンプ,ダウンヒル,アイスホッケー,スピードスケートは全く見れず.スラロームはかろうじて今日(録画を)少し見れた.惜しかった〜.フィギュアスケートも今日(録画を)少し見れた.ショートトラックも今日(録画を)少し見れた.というか,アメリカだから,あんとんのみ.と書いていたら,テレビでいんたぶー中.


閉会式は,冬っぽくない(?)陽気さもあったりして,良い感じでしたね.選手団が入ってくるところやってましたが,日本選手団が入ってくるとき,肩車されて入ってきた荒川さんは競技の映像入りで紹介されてましたよ.やっぱフィギュアスケートが好きなお国柄だから,その競技のゴールドメダリストはみんな知ってるだろ〜,ということなんでしょうか.ちなみに,なんか彼女は昼間の放送でも絶賛されてましたよ.gloriousだのlovelyだの,あらゆる賞讃の言葉が並んでました.まぁ,もう結果が出た後だからってのもあるかもしれない.そういえば,新聞ではカタリナ・ビットを引き合いに出して褒めてた記事もありましたねぇ.


そうそう,閉会式でやってたあの空気でふわーっと浮くやつ,やってみたい.



次はバンクーバーですかー.バンクーバーというか,ウィッスラーなんですかね?車で1時間半はかかったような気が...なんか,アブリル・ラヴィーンはどうかと思いました...

[] Liverpool 1 vs 0 Manchester City 12:31  Liverpool 1 vs 0 Manchester Cityを含むブックマーク

起きたら勝っていた...それは良かったけど,またシブい試合をしてしまったようす...う〜ん.


予想(と希望)通り,旦那の代わりにアガーが出場.無難にこなした様子.できれば,次のチャールトン戦も出て,今度は先生を休ませたい.大将が中に入って,RMはくろべぇ.このポジションどうするかということで,彼の起用は解法の一つだったんだけれども,もうやってきた.というより,ガルシアがまだ完全にフィットしてないということでもあるのかも.


それにしてもなぁ...点が取れなさすぎる.勝ち試合に限るとこれで4試合連続1-0.プレミアに限ると,複数ゴールをとったのは,1月2日のぼる豚戦ですよ,奥さん!旦那さん!お嬢さん!お兄さん!ま,そもそも,今年に入って13試合あったけれども,複数ゴールを取った試合は3試合しかない(うちひとつはLuton Townだから,数えるのもおこがましい).これはちょっとなぁ...チームとFW両方の問題だとは思うけど,なんとかならんもんか...

[] [LFC OFFICIAL] BENITEZ NOT SATISFIED DESPITE VICTORY 12:31  [LFC OFFICIAL] BENITEZ NOT SATISFIED DESPITE VICTORY を含むブックマーク

ほら〜,怒ってるぞ〜.多分ほっぺは紅色だよ...


BENITEZ NOT SATISFIED DESPITE VICTORY

Steve Hunter 26 February 2006

Benfica戦での敗戦から立ち直る勝利をあげたものの,Rafael Benitezは,僅差の勝利に全く満足していないと語りました.


Benitezは,Harry Kewellの先制ゴールに続いて,冷静になり,試合を終わらせるべきだったと感じています.


続きを読む

[] オヤジ化 12:31  オヤジ化を含むブックマーク

昨日はムービングセールでテレビと椅子(これがかなり良いやつだった.10ドルでいいのか?というくらい)を安く譲ってもらって,それをうんせうんせと運んだりしたんですが...そのせいでもう,腕がだるいというか痛いというか.なんか体が所々(特に腕と背中)がゴキバキ.ううぅ.なんか着実に,オヤジおじさまになりつつあるのか...

電気屋(エイデン)でバイトしてた時はガンガン運んだりしてたもんなんだけど...

ジェーニャジェーニャ 2006/02/27 22:15 荒川さんがアメリカでも絶賛されているのを知ってうれしいです。ビットといえば日本人がいくら技術で頑張っても美しさで勝てないと思っていた人ですが、そのビットと比較されるなんてさすがクールビューティ。
LFCのFWの話ですが、モナコに行く前はボックス内でしか仕事をしない(リーガでは美しい組み立てが大事ですので)プレミアに行けば大活躍だとフィル・ボールに言われてましたがモナコで後ろめの仕事を覚えそのままプレミアでやってます。ちょっと環境適応が下手ですよね。

hatto8107hatto8107 2006/02/28 03:18
> ジェーニャ さん
なんかすごい好評のようでしたよ.>荒川さん
さてFWですが...

それだーーー!>モナコ前はボックス内専門
今必要なのはまさにそれなのに...舞子やルー兄みたいなのはともかくとして,やっぱプレミアでは,FWは前で勝負,の方がいいと思うんですけどね.後ろで頑張っても,ゴールには結びつけるのはなかなか難しいように思います.少なくとも,確率はかなり下がっちゃうんじゃないかと.
ナンドに限らず,うちのFWにはもっとエゴイスティックなところが必要かな.

hinakiukhinakiuk 2006/02/28 07:18 ちょっと後ろ目でエゴイスティックでないところはファンの皆様にはさびしいのかもしれませんが、うちのグジョンセンのような例もあることですし、一概に問題とはいえないと思いますが…余計なお世話だったらごめんなさい。いえ、そういう、ポジションに関係なく「仕事する」FWは好きですよと言いたかっただけです。(前にしかいなくてしかも外すFWは、だめですけど)

hatto8107hatto8107 2006/02/28 07:25
> ヒナキ さん
まぁ,うちの問題は,前でガンバレー!の2人(ナンド&倉内)がそろって同じような感じになってるとこですからねぇ.そこへもってきてシセがあれだし,これじゃあ点取る人が皆無に...(つω`)