13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

リンク元

札幌ドーム+サイン会+整理券で来られた方が。札幌ドームでのデーゲーム時に開かれるサイン会は、熾烈を極めて、一時すごくもめてました。(というか、配るシミズスポーツの兄ちゃんの手際が悪すぎた)最近は色々と貰える条件を加える事で差別化を図っているようです。整理券を貰って入場後に所定の場所で並んで待つのですが、サイン会本番までどの選手が登場するのかは教えて貰えません。
子供が「うわー、また○○だよ」とのたまうことがあるのは、その弊害だと思います。配る前とは言いませんから、配った後からでも「今日のサイン会は××選手です」とアナウンスすれば、既に貰っているから要らないという人は他の人に譲る事が出来て、より多くの人のサインが行き渡ると思うんですが、それって性善説でしょうかね。

ニュース拾い読み

今日のバカチンさん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050806-00000035-mai-soci
ハァ?何これ。原爆は広島だけのことってどういうつもりなの。これ、広島や長崎の人を中心に怒り買うだろうな。訳の分からない青二才じゃなくて、それなりの立場にいるおっさんがこんな事言うんだもの、被爆者の人なんて無力感を覚えるんじゃないだろうか。
【追記】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000216-kyodo-soci
何だよ、誤報かよ。変なスポーツ新聞ならまだしも、ちゃんとした新聞がそういうのってどうなんだろう。

あゆ、ドタキャン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050806-00000106-yom-ent
朝車を走らせていたらこの会場前を通過したんで、「もしかして今日あゆとかが出るイベントかな」と思ってたんですが、出なかったのかよ!w 心なしかしょっちゅうノドあたりをおかしくしてませんか。元から弱いのだろうけど、あゆを見たくて行ったお客さんに失礼な気も。北海道の夜は寒いから夜に外にでもいて風邪っぴきにでもなったかとつい思ってしまいました。

はてなプロ野球’05

ダルビッシュ2敗目

はぁ、何とも。しかし、完投できる投手がいるというのは有り難いです。9安打(ファイターズ)vs11安打(ライオンズ)ですよ。野球って9安打以上打った場合、1安打を1得点と計算するルールだったかしらと思ってしまうようなヒット数です。相手が上手かったのかこちらがチャンスで弱すぎたのか。デンボ解雇効果はまだ見えませんでした。
ダルビッシュが悪いというよりは、キャ・・・いえ何でもありません。小笠原村の子供達に道大おにいさんが特大のホームランをプレゼントというシチュエーションを夢見ていたのですが、夢のままでした(´・ω・`)

SHINJOオールスター3点セット


今日の試合を含め7試合限りの展示。Gacktが引き連れているような黒人ボディガードが警備をしているのかと思ったがそんな事はなかった。展示物は、西武ドームでの銀色スパイク、甲子園球場での黄金スパイクと黄金バット北海道日本ハムファイターズのユニのパロディユニ。新庄のSHINJOファイターズのユニフォームはインボイスSEIBUドームでのホーム版が有名なところだけど、きちんとビジターユニも用意されていた(布地がグレーのもの)。そして、通常タグがつけられている位置にはSHINJOロゴマークみたいのが刺繍されてました。しかも、ボタンを縫いつけた糸の色も赤。新庄剛志のこんなバカさ加減*1が好きです。

*1:褒め言葉です。