カパラグリップ クリアグリップの勉強

9月9日(金曜日)午前に当社で、滑り止め材の講習を従業員をあつめて行いました。

はじめはクリアグリップ(トウメイ)の講習です。 材料を混ぜ合わせます。

実際にみんなで塗ってみました。

次は、カパラクリップです。(今回はミドリ色です)

材料を混ぜていきます。

こちらは、コテで塗っていきます。

当社事務所前で、実際に施工しました。
まずは清掃からです。

しっかりと乾いてから、施工開始です。

完了です

次はクリアグリップを玄関のタイルに塗ります。

透明なので、どこまで塗ったのかわかりにくいです

左が塗装完了、右が、未塗装です。見た目はほぼ変わりません。

ですが、歩いてみると、滑り止めの効果を感じることができました。

半日の勉強会は終了しました。
施工してみないとわからないことなどがわかりました。
実際の施工は、短時間で済むことがわかりました。
それより掃除のほうが、大変かもしれません。

これから防滑材をみなさんにたくさん宣伝していきます。
よろしくお願いします。