はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲ−ム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・スカル


    
 ブラフゲーム、5人プレイで勝ちました。


・コードネーム

 6人プレイ、STBさんチームと私チームで
 勝ちました。


レッドドラゴンイン
   

 ダンジョンの冒険から帰った冒険者
 酒場で飲み比べをするといったゲーム。
 酔い潰れたり、文無しになったプレイヤーが脱落し
 最後まで酒場にいたプレイヤーが勝ちます。
 4人プレイ

 じゃんさん(シーフ)
 カリサワさん(魔法使い)
 ワシオさん(オーガ)
 私(女戦士)

 オーガと女戦士が賭けで身ぐるみ剥がされて脱落
 シーフと魔法使いが同時に酔い潰れたた為
 2人の同点勝利。


・私の世界の見方


    
 大喜利系ゲーム、8人プレイで勝ちました。


マルコポーロの足跡 

 拡張入りで4人プレイ、今回のキャラは

 しょう油男さん(おこぼれ貰える人)
 じゃんさん(ダイスの目選べる人)
 カリサワさん(商館建てる毎に、いろいろ貰える人)
 私(自分だけ特別の商品貰うor移動アクションできる女の人)

 しょう油男さんが勝ちました。


・スノーテイルズ



 犬ぞりレースゲーム、犬ぞりのコントロールが難しいです。
 じゃんさん、しょう油男さん、カリサワさん相手に
 勝ちました。


・オン ジ アンダーグランド

 ロンドンに地下鉄路線を引いて、乗客を運んで得点を得ます。
 じゃんさん、しょう油男さん、カリサワさん相手に
 じゃんさんが勝ちました。