hebiashi diary

てれび見の記録など。

2014年10月期ドラマちょこっとだけレビュー。

こんにちは。
この秋にタイムシフトマシン導入して、最高8局までかぶっても平気になりました!!「ドラマスキー、パワーアーーップ!!」って、プリキュアかww

ってことで、ちょこっとだけレビューします。

月8 SAKURA〜事件を聞く女〜…仲間由紀恵さんの警察ドラマ。コメディタッチの軽いノリと水戸黄門ライクな勧善懲悪スタイルで安定感ある月8です。リアルタイム視聴してます。
月9 信長協奏曲小栗旬さんの年齢不詳っぷりがいいですね。あと、池田恒興役の向井理さんってスカした役よりこういう真っ直ぐな忠義者のほうが似合ってます。

火9 すべてがFになる…武井咲ちゃんと綾野きゅんの理系ミステリー。私、脳の容量が少ないもんで理系ミステリは頭がついて行かないんだけど、そのへんをクリアできるかどうか…。
火10 素敵な選TAXIバカリズムさんの独特の台詞回しを竹野内豊さんがクールな低音でもそもそと喋ることに3回目にしてやっと慣れて、慣れたと思ったらクセになりそうw
火10 さよなら私…演技派女優3人の共演で見応えあります。セクシーなシーンが多いので録画見です。
火10 女はそれを許さない…深キョン、なんか顔が痩せましたよね?それはともかく、所長役の上川隆也さんがマジ天使です。
火深夜 深夜食堂3…深夜のめしテロドラマです。私は昼間に見てるので無問題ですw

水9 相棒 season13…安定のシリーズです。リアルタイムでついてますが私は流し見。
水10 きょうは会社休みます。…こんな会社ねえよ!!って、毎回のように激しくツッコミ入れながら録画見してますが、ひょっとしたらこういう「仕事はそこそこでよくて毎日が婚活の会社」っての、少子化対策としてアリなんじゃ?という気がしてきてますwそれはともかく、とにかく眼福なことは間違いないです。
水10 ファースト・クラス…今度は服の作り手として再起動した主人公、相変わらずユニークな同僚たちの心の声が笑えます。非常に下世話ですが面白いですw

木8 木曜時代劇 ぼんくら…この枠もだんだん安定してきた木曜時代劇です。主人公より松坂慶子さんのほうが目立ってる。リアルタイム視聴してます。風ポンはさすが和顔だけあってヅラもよくお似合い。
木9 ドクターX〜外科医・大門未知子〜…安定の第3シーズン、大門先生のお金に対する無頓着さを誰か指摘してやってくれ…頼むよ…。リアルタイム視聴してます。
木9 MOZU Season2〜幻の翼〜…東さんことハセヒロさんの「チャーーーオ!」には笑ったwでも相変わらずの「オシャレでしょ?カッコいいでしょ?お金かけてるよ!」的な映像美がくどいのと、話が一向に進まないのがちょっとイラッと来ます。見てるけど。
木10 ディアシスター…小悪魔な妹に石原さとみ、出来すぎた姉に松下奈緒という組み合わせなんですけど、妹は何か思うところがあって姉の人生の進路変更をたくらんでるようです。アメリカの映画みたいな話です。

金10 Nのために…10時台の番組でリアルタイム視聴してるのは本作だけです。っていうか正座待機です。一人で落ち着いて観たいのでこれだけは別の部屋で静かに観てます。イヤミスの女王・湊かなえさんが原作なので非常に厭な展開が続いてます。窪田正孝さんの透明感は反則です!(褒めてます)
土9 ボーダーライン…もう最終話が目の前ですけど、NHKのこの枠のドラマはガチな感じが伝わってきますよね。屈折した主人公を小池徹平さんが演じてます。最後まで楽しみ。
日9 ごめんね青春!…宮藤官九郎さん脚本で錦戸亮x満島ひかりのダブル主演って感じの学園ドラマなんですけど、面白い!くだらなくてバカバカしくて笑えてちょっとほろっとさせる、そんな学園ドラマです。つい笑っちゃいます。リアルタイム視聴してます。

と、まあこんな感じです。深夜ドラマも見たけど今期はあまり惹かれるものがなく「深夜食堂3」だけになっちゃいました。