ダークソウル待ち遠しい

とりあえず次回のネメシス(来年の1月発売予定号)用のネームが、まだ若干の直しポイントはあるけれども、ほぼ完成したので一息ついてます。
「漆黒のノイエゼーレ」一巻は、この文章を書いている現時点では、アマゾンで品切れになってますね。まあ、品切れになって、中古品が定価より高額で出品されていると、なんか売れてるような気がしてちょっとうれしいです。錯覚ですが。まあ、ほんとに売れてるなら、「アマゾンさん何やってんの!機会損失だよ!」とでも言うところなんでしょうが、実際のところそんなに売れていないのは、アマゾンのランキングを粘着観察している僕がよく知っています!

漆黒のノイエゼーレ(1) (シリウスKC)

漆黒のノイエゼーレ(1) (シリウスKC)

ていうか、はてなダイアリーで商品のアフィリエイトを貼ると、この商品を含むブログというリンクででるんだけど、漆黒のノイエゼーレを話題にしてるブログが、僕のこの日記だけという事実がすごくわびしい今日この頃ですね。まあ、そんな不景気な話はもういいわ。


おととしくらいですかね、僕は「デモンズソウル」というゲームにかなりはまったんですが、来月その続編的な位置づけの「ダークソウル」が発売されるようなので、今からとても楽しみです。アマゾンで予約してしまいました。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3

それでもって予習復習をかねて、ニコニコ動画デモンズソウルの実況動画とかみてたら、自分でもプレイしたくなってデモンズソウルをひっぱりだしてきて、一からプレイしはじめたりしてね。で、問題が発覚。以前デモンズソウルをひととおりプレイし倒した後は、今度は「MAG」というゲームに一年くらいはまったんですが、この「MAG」はいわゆるFPSなゲームなんですね。で、あまりFPSをプレイしたことのない僕ははげしく3D酔いしたんですが、MAGがおもしろいもので、吐き気と頭痛をがまんしつつプレイしてたら、そのうち体が慣れてきて、まったく酔わなくなったんですよ。で、この度デモンズソウルをプレイしてみたら、これが酔うんですねえ。前は酔わなかったのに。FPSに適応したら今度はTPSで酔う体になってしまったということだろうか。そんなギャグ漫画の落ちみたいなころが実際にあるなんて…。仕方ないので、ダークソウル発売までにTPS体質に戻しておこうと、デモンズソウルをプレイして体(というか脳)を慣らしています。
まあしかし、ひさしぶりにプレイしてみるとデモンズソウルはいいゲームだなあ。はじめてプレイしたときは、あまりネットで知識を仕入れないようにしてプレイしたので、ボスの倒し方とかわからなくて、塔の騎士の片足だけをひたすら攻撃して、結局一回も転倒ささずに倒したのはいい思い出です。後、武器の強さの見方や、強化の仕方がよくわからなかったので、ただのショートソードを+10まで鍛えて、なにこれ?ただのショートソード最強じゃね?と思って、結局最後までクリアしたのもいい思い出です。
さて、ダークソウルもなるべく攻略情報見ずにプレイしようかな。楽しみです。あと、プレイ中のスクリーンショットや動画を保存できるように、キャプチャー機材を買ってみようかなと思っています。