クロノトリガー100の質問

配布元様はもう消えてるようですが…
Q1 貴方のプロフィールを教えてください。
コテツです 

Q2 貴方のクロノ歴はどのくらい?
発売日のちょうど1年後に始めてそれからずっと 

Q3 初プレイはSFC版ですか、PS版ですか。
SFC

Q4 第一印象を教えてください。
鳥山明の絵が可愛い 音楽が超きれい

Q5 好きなキャラは?
カエルが一番。あとロボとルッカ 

Q6 その人を好きになった決定打は?
やる前は周りで凄い好きっていう人が凄いいっぱい居てなんで両生類なのにこんな人気あるんだろって思ってたけどプレイしたら納得のかっこよさ。イベントもEDも優遇されてるよねー。

Q7 その人のセリフで印象深いのってあります?
魔岩窟の我が名はグレン〜とかいうの。サイラス関係はなんでもかっこいいか。 

Q8 主人公のクロノ君。無口(?)でしたが、喋って欲しかった?
あのEDだけで十分

Q9 クロノ君って小悪魔系だと思います?
(゚Д゚)ハア? 

Q10 モテモテのクロノ君。お似合いの相手は誰だと思います?
ルッカがいいと思うけどマールでも別に 

Q11 ノーマルでイチオシのカップリングを教えてください。
クロノルッカとかカエルッカとかエイラキーノとか

Q12 アブノーマルでイチオシのカップリングがありましたら。
マヨネーと魔王様 

Q13 クロノ君について一言。
猫好きに悪い人は居ない。あとシャイニングがかっこよすぎる

Q14 マールについて一言。
混乱したら可愛い

Q15 ルッカについて一言。
火力が凄くて優秀。クロノの姉的存在?かわいい。すき。周りもルッカ好きっていう人多いし。 

Q16 エイラについて一言。
めちゃ強いしむちむちプリンだし凄い好き。武器装備しなくていいし。 

Q17 カエルについて一言。
↑で散々語ったけど、かっこいいよねー。テーマ曲もかっこよくてコミカルでいい。 

Q18 ロボについて一言。
カエル仲間になるまでは一番好きだったよー。ルッカとのイベントがいいのでセットで使う。

Q19 魔王について一言。
猫好きに悪い人は(ry
武器とかかっこいくて好き。あと非協力的ながらもちゃんと連携技とかあるところもw

Q20 キャラの名前は変えましたか?よかったら教えてください。
DS版ではリアル庭球選手で。
クロノ→(ニコラス)キーファー
マール→アメリー(モレスモ
ルッカ→(ディナラ)サフィーナ
ロボ→ロディック
カエル→スタニラス(ワウリンカ)<本当はスタニスラスだけど字数制限が
エイラ→ヴィーナス(ウィリアムズ) 

Q21 サントラは買いましたか?
もちろん 

Q22 好きな曲を教えてください。
風の憧憬とカエルのテーマはガチ。サラのテーマもいいね。あと未使用曲の歌う山。 

Q23 幅広い活動をされている光田氏。「クロノっぽい!」と涙した他のゲームってあります?
クロノクロス 当たり前や 

Q24 実は光田氏の曲がきっかけでクロノが好きになった。
そゆわけではない 

Q25 光田氏の曲でメシが食える。
もちろんっすよ

Q26 光田氏関連のMIDIを探し回った経験がある。
あるある

Q27 クロノで同人活動をされた事はありますか?
読むばっかり

Q28 ネットや本で発表しましたか?できれば内容を教えてください。
何か本出したいなあ 

Q29 魔王を仲間にしましたか?
3周目くらいで。 

Q30 魔王は北の岬で倒すべきだと思いますか。理由もどうぞ。
やっぱりカエルの敵!だし グレンでタイマンで倒した方がサイラスも浮かばれそうだし

Q31 魔王のパンツはアリですか。
あり

Q32 魔王像&魔王讃歌にぐっと来ましたか。
来ました。ああ〜魔王様〜 

Q33 魔王の耳がとんがっているのを疑問に思いましたか。
ブリーフに目が行ってそこまで気づかなかった

Q34 魔王は風呂派?シャワー派?湖派?汚ギャル派?
魔王の質問多くね? 

Q35 魔王と空中散歩。お姫さまだっこと、背中に乗るの、どちらを希望?
ダッシュしたら何で浮くんだろうねあの人。 

Q36 魔王は何歳だと思います?
何百歳とかそういうレベル 

Q37 魔王はデコヒロゲ。年のせいですか、苦労したせいですか、遺伝ですか。
オシャレです。 

Q38 魔王とサラについて語ってください。
サラは優しいんだろうけど女王の暴走を止めるくらいの強さは持って欲しかったかも。

Q39 魔王は何故クロノ復活に手を貸したと思います?
あわよくばサラもこっちに連れて帰って〜とか思ってたのかも 

Q40 魔王の戦闘力、ぶっちゃけどう思います?
よく憶えてないけど魔力が高いんだっけ 

Q41 ラヴォス戦の最終メンバーを教えてください。
クロノカエルエイラもしくはクロノルッカカエル 

Q42 最初のラヴォス戦はどこから行きましたか。(黒の夢、バケツ、シルバード)
シルバードで突っ込んだ 

Q43 一発勝利出来ましたか?
一応。 

Q44 好きなエンディングを教えてください。
カエルVS魔王と「ハ、ハンサム!」と反省会でクロノが喋る奴。あと開発室。

Q45 マルチエンディング、全て見る事が出来ましたか?
見た。

Q46 最強だ!と思うキャラを教えてください。
エイラ

Q47 好きな技は?
反作用ボム3がすごいかっこよかったけどDSのエフェクトションボリでがっくり。
他好きなのはシャイニングとフレアとカエル落としとカエルフレ

Q48 気に入っているサブキャラっています?
ダルトン、ビネガー、ソイソー、マヨネー

Q49 クロノ君の父親ってどんな人だと思いますか?(本編には出てきません
わかんないけど他界してるんじゃ? 

Q50 貴方がパーティーに加わるとします。あと二人、誰を選びます?
カエルとロボ

Q51 そのキャラと宿屋に泊まります。同室可?
人間じゃないしいいんじゃね? 

Q52 おっと大変!ベッドが2つしか空いていません。誰と一緒に寝る?もしくは、二人をくつける?
ロボは電源落とせばベッドで寝る必要ないんじゃね? 

Q53 大変寝起きが悪い二人。間違ってトイレの溜水で顔を洗おうとしています。声をかける?見守る?
みまもる 

Q54 一人が、こけて顔面を壁に強打。鼻血が噴出。助けますか?見守りますか?ちなみに誰でしょう。
カエルかなあ ルッカのうちでこけてたし 

Q55 その人が、 珍しくプレゼントをくれるそうです。あけてびっくり。何が入っていましたか?
マジックスカーフ

Q56 プレゼントのお礼は何ですか?言葉も添えてどうぞ。
やはり乙女のキッスで人間に戻して差し上げるしか<乙女?

Q57 どの時代を旅してみたいですか?
やっぱり中世 あと明るくなった未来

Q58 その時代で一生暮らしてみたいですか?
中世ならいいな 

Q59 ヌゥが歩いています。どうする?<たたく/こちょこちょする/脚払い/抱きつく>
技ポイント頂き

Q60 ヌゥとマモ、どっちが強いと思う?
そりゃヌゥだろう

Q61 クロノ家の猫、何匹まで増やしましたか?
限界まで

Q62 ノルステイン・ベッケラーの実験小屋で、よく遊んだゲームは何?
ドッペル君 

Q63 80ポイントのゲーム。吊るして火にかけたいキャラは誰?
ダルトン

Q64 リーネ広場で、弁当をただ食いしましたか?
最初はやった

Q65 ネコちゃんを少女に届けましたか?
勿論。

Q66 王国裁判では無罪?有罪?
有罪になったことない

Q67 空中刑務所にいたフリッツを助けましたか?
いちおう

Q68 ジョニーとのバイクレース。勝率は?
負けたことない

Q69 実は地下水道にいるカエルの兄弟が大好き。
いたねー。 

Q70 時の最果てにいる、戦いの神、スペッキオ。レベルによって見え方が違います。(マモ、オウガン、ギア、グランドリオン、ヌゥ)どの状態を見た事がある?
ヌゥ以外 

Q71 ラヴォスに魅入られたジール。彼女の行動をどう思います?
あーあ。

Q72 心を痛めつつ、ジールに逆らえなかったサラ。彼女の行動をどう思います?
前述の通り 

Q73 「クロノトリガー」の銀髪サラと、「クロノクロス」の金髪サラ、どちらが好み?
クロスはなかったことにしたい

Q74 美女対決。誰が一番の美女だと思います?
エイラ!!!

Q75 美男対決。誰が一番の美男だと思います?(グレン含む)
グレンです。

Q76 3人技を試した事はありますか。技名もよかったら。
ポヨゾーダンスいいね 

Q77 サイラスはどんな人だったと思いますか?
熱い漢。 

Q78 夢にクロノキャラが出て来た事はあります?よかったら内容を教えてください。
あるのかも知れないけど憶えてない

Q79 ドリームチームで製作されたクロノトリガー。この名称に反発はありました?
別にない 

Q80 PS版のムービーは見ましたか?感想をお願いします。
テンポ悪いしない方がいい。作画は悪くないと思うけど…

Q81 アニメのEDでは、クロノとマールの結婚式が催されていました。衝撃はありました?
あそこはプレイヤーの想像に任せて欲しかったなあ 

Q82 アニメのEDでは、グレンの髪型がスーパーサイヤ人でした。衝撃はありました?
グレンは長髪じゃないと認めない派 

Q83 「クロノトリガー2」を希望しますか?
クロノブレイクどうなってるんですか

Q84 「自分にシナリオを書かせろ!」とか思います?
そういうのは同人でやる 

Q85 クロノクロスについて一言どうぞ。
音楽が神

Q86 クロノクロスはプレイされました?
勿論

Q87 プレイされた方へ。クロノクロスに登場したクロノトリガーのキャラを、どう思いましたか。プレイされてない方は、今後やってみたいですか。
ルッカ死んでるとか最悪 

Q88 ぶっちゃけ、クロノトリガーを「トリガー」と略すのが嫌いだ。
別に

Q89 コスプレをするとしたら、誰をやってみたいですか?
カエル

Q90 イベント等で、コスプレしてる人を見た事あります?キャラを教えてください。
ない

Q91 よく考えて下さい。クロノトリガーは、今まで貴方がプレイしてきたゲームの中で、最高のゲームの一つだと言えますか?
よく考えなくても言えます 

Q92 クロノトリガーを人に勧めた事はありますか。
あるある

Q93 このゲームに、あえて文句を言うとするとどんな点?
特にないかな?マールの行動が軽率すぎるとか…でも昔のRPGなんて皆こんなもんだし

Q94 ゲームは何周くらいしました?
相当した

Q95 今も時々プレイしますか?もしくはまたいつかプレイしてみたいですか?
DS版最高っす

Q96 関連グッズ、欲しいもの、作って欲しいものはあります?
グランドリオン

Q97 「クロノトリガーが好きだーーっ!」叫ぶとしたら、声が枯れる程の大音響ですか。
そうっすね

Q98 このゲームを墓場にもって行きたいですか。
むしろ末代まで伝えていきたい 

Q99 この質問、ちょっとマニアックかも......と思いましたか。
そうっすね

Q100 最後に一言お願いします。
カエル最高です