ハロプロ関連ブログ更新系(2009.02.24)

つんく♂お兄ちゃん

演歌の花道」の時、お世話になった監督。
そうです、滝田洋二郎監督が、「おくりびと」で
アカデミー賞外国語映画賞を受賞したとのこと!

あ、そうだったんですね。
なんかJ-CASTとかアメーバニュースで取り上げられそうな予感(苦笑)。

        • -

のっちお姉ちゃん

能登有沙&宮本佳林

うーん...
幼女と幼女好き♀ヲタさんだよな。

ザ☆FYI(2009.02.24)

きしめんさんへ。

志倉千代丸さんと桃井はるこさんがプロデュースする新時代アイドルユニット アフィリア・サーガ・イーストが3月31日にデビューシングル「ルミナスの泉」を発売!(アニメイトTV)

コミケの企業ブース脇で握手会(?)をしていたメイド服の女の子達って、多分にこの子たちかも!?

いわゆる「wikipedia:コスプレ系飲食店」発のユニットで、過去には「完全メイド宣言」が有名(?)でしたが、スタッフがよりアニメ&ゲームマターっぽいです。まだ一定のニーズはあるんですねえ。

古川愛李

モーニング娘。オーデに過去2回ほど登場し、割と高評価ながら(多分に)中学生日記出演中だったために涙を飲んだであろう、古川愛李さんですが、ネットサーフィン(笑)していたらこんな記事を見つけました。

響き渡る歌声!今、新たな歌の伝道師が誕生する!!「J:COM×アニマックス 第2回全日本アニソングランプリ」決勝戦レポート(アニメイトTV)

昨年秋ですか...もう半年近くも前かな。

娘。オーデ落選後は、増田絢美と共にavexのオーディションには合格し、研修生的な扱いだったと思ったのですが、増田絢美が未だに在籍している(こちら参照)一方、彼女の名前が無いことから、avexの方は辞めちゃったのかなあ...

確か、そのavexのオーデって歌手だけではなく、女優や声優やモデルも...といった部門別の採用形式で、それぞれの分野で活躍できそうな子を...といったコンセプトだった記憶があるので(うーん...どこかと一緒だな(苦笑))、そこで確か彼女はアニソンを歌っていたような...なので本来の志望はそっちなんでしょうね。中学生日記でもオタク少女を演じていたようですし。

もし彼女が現在フリーならば声をかけてみたらどうですかねえ...って誰に言ってるんだか(笑)。
変な辞め癖がついているならアレですけど、オーディションを受けているってことは夢は持ちつづけている気もしますし。

というか、東海地方ってハロ人気がめっちゃ高いエリアなのに、その道が極めて困難ってのは可愛そうですよね...
C級hack(シクハック)」さんの意見を読んでも同感できます。
ハロプロ東海」なんてのがあったら真っ先に入りそうなんだけどねえ。

        • -

参考:PDF

名古屋大会(予選)での準優勝らしい。
しかし本戦では何も受賞できず。

参考:2chの過去ログ

彼女の過去歴の話題。毎度毎度の展開ですけど、アイドル視されるとダメなんですかね?

参考:HIMEKA:カナダ人の“アニソン女王”がメジャーデビューへ アニソン界の“黒船”に?(毎日新聞)

グランプリの人らしい。
この人誰?といろいろ検索してたら古川ちゃんの名前が...というわけです。