ハロプロ関連ブログ更新系(2010.02.18)

姫こと田中れいな

なるほど、姫って呼んで欲しいんだね。

        • -

さっちんこと三澤紗千香

さっちんこと三澤紗千香でしたー★

なるほど、さっちんって呼んで欲しいんだね。

ただ、事務所的にはどうなんだろう?苦笑

        • -

さゆみんこと重さん

「バタンキュー」って、エンタツアチャコのギャグらしいですよ(参考)。

戦後の物不足の時代にメチルアルコールなどを混ぜた合成酒が出回ったのですが、その酒を飲むと目が潰れたり、挙句の果てに死んじゃったりと...そのあたりを表現する言葉らしいですよ。

今の子向けに表現すると合法ドラッグか...シャレにならんな。

        • -

○○こと寺門仁美

お!昔の寺門さんっぽい顔だ!

ひとみんって呼んでいいですか??という質問がありました

そういえば愛称ってなんだっけ?

ザ☆FYI(2010.02.18)

エスケイネット、ダブルチューナ内蔵の3波対応USB TVチューナ(PC Watch)

これは改造可能?

今日現在、とりあえずダメみたいですね...

ただ、USBタイプTS抜きできる3波チューナーが登場したら、PT2のライバルになりそうですね。
USBならばノートパソコンでも利用可能なことと、Mac/Linuxでも有志が開発してくれるかもしれないので。
それと、B-CAS(赤)付きですし。

        • -

現役女子高生ロックシンガー 新曲MVは「20世紀少年」でお馴染み堤幸彦による青春作品!(hotexpress)

アーティスト名は「JURIAN BEAT CRISIS」。
SCANDAL以降...ってわけでもないけど、女子高生あることを意識させるアーティストがトレンドになっていくのでしょうかね?

つーか、SCANDALは一人を除き「女子高生」じゃなく「女子校生」モノですけどね(苦笑)。

もっとそれっぽく書くと「K校生」モノか。あとは「S学生」とか「C学生」。

JC/JKとかは一般に浸透したのでねえ...

五木ひろしなう

アップフロント関西くん

五木ひろしキャンペーンなう!!!
http://twitpic.com/13psr3

んで...

まだまだ五木ひろしなう。
http://twitpic.com/13r0uc

さらに

今日も朝から五木なう。
http://twitpic.com/13v34u

斬新だなあ。

でも、これってメインターゲットの熟女層は見てるのか???

初めて明かされる「Amebaなう」の現状--サイバーエージェント、Ameba戦略を語る(CNET Japan)

 ただ、「(タレントの)辻(希美)さんがAmebaなうに投稿したらすごいアクセスが来た。一般ユーザーはタレントのつぶやきに興味があるというのは肌で感じている」とも語る。一言もAmebaなうでつぶやいていない芸能人アカウントであっても、フォロー数は多いという。

ええ、確かに何も書いてない段階でフォローが千を超えちゃってたり、この手のサービスは結構気にし始めてますよね。>世間

V.A./「Hello! Project BEST SHOT!!」

今年も待望の『Hello! Project BEST SHOT!!』が発売決定!2010年03月24日発売 定価2100円(税込) | ワニブックス通販サイト

5種類選べって何?

「もれなく本書に付いているDVD」ではない「スペシャルエディションメイキングDVD」ってのは一種類なんだよね。ああ、生写真のことか。

うーん...迷うなあ...というか、俺は生写真マニアじゃないので、どれでも良いちゃいいんですけどね(笑)。

でも、誰かを買うと誰かを裏切っちゃうことになるじゃん。

かといって、無駄遣い出来ないから、五輪車プレイ(笑)する訳にもいかないしね。

迷うなあ。

SI☆NA/オフィシャルサイト...

Twitter

現状のページはほどなく閉鎖されます。申し訳ありませんが、この件については現状ノーコメントです。

ん?

例の個人ブログのこと?

ではなくて、希さんによると、オフィシャルブログを開設しようとしていた模様。

何らかの事情で上手くいかなかったようですね。

ただ、他所での動きがあってのことならば、それで良いのですが...

さらに...

関西の前身はゼティマ(現アップフロントワークス)大阪支社です。それにしてもみなさんマニアックw

そのちょっと前あたり

さぁ、あっという間の月曜日です。今週は16(火)石川梨華、17(水)&18(木)五木ひろし、の他数名来阪です。そして週末は岡田・SI☆NAイベント、モーニング娘。メロン記念日。あ、そうそう、23(火)NHKあほすきに℃-ute矢島・中島出演で〜す。(O.H)

などなど、Twitterを見る限りは、UFKはあくまでも東京のタレントさんのお世話が最優先で、その合間に岡田唯...といった感じのような気がします。

でも、唯ちゃんはまだ良い方で、SI☆NAはもうひとつの業務であるハロショ関係企画と岡田唯との合同ライブ以外、現在はほとんど活動はありません*1

このあたり地元在住の子に色んなことをさせているUFA札幌支社とはかなり異なります。まあ札幌は逆にタレント業務メインで、歌は出さないですから、それを期待しているヲタさんからの不満はあるかもしれませんけどね。

SI☆NAは歌唱力があるので、めっちゃ勿体無いです。

そのあたりはどこぞのフォーム(笑)を通じて要望は出しているのですが、上手く動いてくれるといいですね。

*1:須磨愛はソロ活動があるようですが。

能登有沙/Dohhh UP!「のもぴ〜プラスティックラジオ」

ごめん、まだ聴いてないです(笑)。

今夜もおつきあいいただきありがとうございました!|のもぴ〜プラスティックラジオBLOG

イベント、合宿と続きますが、

なるほどね。イベントは予想出来ましたが、合宿は予想外の展開。

以下は能登くんも参加することを前提に書きますが、声優さんの合宿って、多くの場合本人が成人ですので、宴会付きですよね(参考:UFSの過去の事例)。あ、宴会といっても一部アイドルのキャバクラ接待みたいなものではなく、同じ趣味同士が旅館でワイワイやろうってこと。いわゆるSF大会みたいなノリかなと。
能登くん飲みすぎないようにね。普段からハイテンションな子だから、深酔いしても誰も気がつかず、周りにゲロをまき散らしそうなタイプなので(あくまでも似たタイプの女性との比較論ですよん)...酔わせてカミングアウトさせたいってのはありますけどね。

のっちの新曲(番組テーマ)企画についてですが、
おたよりのコーナー名に

[イベント]番組テーマ曲歌詞のネタ

という項目を作っちゃいました!
みなさん、ぜひお便り下さいね

ほほう。

昨日書いた

あと割とありがちなパターンとしては「自身のラジオのテーマソング」...そんなところでしょうか。

のパターンの通り、まずはラジオからってことですな。

これって別に声優に限らずアーティストなら自曲を採用することは普通にあることですが、声優さんはラジオパーソナリティが多いので特に目立ちます。でも、この企画は良いですね。というか、つくづく王道だよなあ...流石、業界に長くいらっしゃるだけのことはあるなあ。>リアル社長

        • -

追記。
昼休みに聴きましたよ。

イベントは2010.04.03(土)。
開場12:00、開演13:00で、16:00に終演予定。
場所はロフトプラスワン
Lコードは35091。

合宿は2010.05.15〜16。バスツアーで、行き先は静岡方面。
次週放送およびホビージャパン(次号)にて詳細発表なんだそうです。