Hatena::ブログ(Diary)

HELLO FROM THE GUTTERの日記

2016-05-14

5月

14:58

■1日

アイドルカレッジを見に日比谷公園へ。

f:id:hellofromthegutter:20160514141436j:image

セットリスト

1.がむしゃらfighter

2.ラブ/ライク

3.YOZORA

4.#常夏女子希望!!!

アイドルカレッジ、最高!

D

渋谷に移動してKOTOちゃん見る予定が出演時間を勘違いしていて3曲しか見れんかったし物販スペースも険しい感じだったので続く里咲りささんのソロを見て(良かったです!)ルビールームへ移動。

f:id:hellofromthegutter:20160509192838j:image

f:id:hellofromthegutter:20160514135516j:image

f:id:hellofromthegutter:20160514141833j:image

IDORA、大爆音で少し離れたセブンイレブンまで音漏れが凄い事に。ルビールーム、店長さんもスタッフさんも対応がとても良く推せる!

この日はIDORAが45分間、ele-phantが1時間というロングセットの2マン。

トシヤさんのギターが爆音で聴けるのは嬉しいけど吉澤さんのVoがほとんど聴き取れないのでは?とリハの時は思ったりしたんだが本番での吉澤さん、凄まじかった。感動!

f:id:hellofromthegutter:20160514135524j:image

続くele-phantの1時間セットがこれまた良かった!新曲、早く音源で聴きたい。

f:id:hellofromthegutter:20160514135539j:image


■8日

肉フェス@お台場へ。

f:id:hellofromthegutter:20160514143626j:image

放課後プリンセスprediaまでそれぞれ持ち時間20分であったが楽しかった! predia、最高!

マクロコード企画を見に国分寺へ移動。

f:id:hellofromthegutter:20160514143934j:image

LEATHER GIRLS、久しぶりに見たけど皮ジャン着てタバコ吸うナオナオさんがカッコ良過ぎ!最高!

NOISE A GOGO'S、最高!

マクロコード、最高! アッという間に終わり21時過ぎに企画終了するのも最高!

■13日

レーベル新作のマスタリングのためにピースミュージックへ。

f:id:hellofromthegutter:20160514144439j:image

諸事情によりマスタリング実施はせず。最近のレコード制作事情だったり3年前に2回もマスタリングしてもらったがほぼお蔵入り状態となってしまっているマゾンナの音源などについて中村さんと色々お話出来たので問題無し!

モーニング娘。'16のリリイベ最終日を見にラクーアへ移動。

f:id:hellofromthegutter:20160514144442j:image

1.Tokyo という片隅

2.The Vision

3.Ambitious! 野心的でいいじゃん

4.シャボン玉

5.泡沫サタデーナイト!

ずっきの質問コーナーがグダグダで長かった事もあるが1時間もやってくれました!「シャボン玉」が野外ステージで聴けるなんて!

D

握手会には参加せずに20時からとある打ち合わせのためにDIRTY SATELLITES矢田さんと飲む。渋谷ヒカリエのおしゃれな料理屋さんを予約してあってビビる。色々勉強になりました!

2016-05-07

4月

00:14

■3日

Killerpassレコ発千秋楽を見に下北沢シェルターへ。

f:id:hellofromthegutter:20160507234141j:image

全BAND良かったし、酒井さんのDJも楽しかった!何故かグラインドコアばかりかけてたような気がする(笑)。

初見だったMILK、最高過ぎる!

D

Killerpass、最高。

D

この日から発売開始のレコードを購入。限定200枚って少な過ぎる気もするが。

f:id:hellofromthegutter:20160507234604j:image

■4日

KOTOちゃんを見に恵比寿へ。

f:id:hellofromthegutter:20160507234647j:image

久しぶりに見たレコライドやっぱり楽しかったし続くKOTOちゃんも最高!ライヴ後物販だったがどうしても篠崎愛を最前列で見たく物販はパス。

篠崎愛!圧倒的!天使!幸せな30分セットでした〜。

ようなぴちゃんUNIT、初見だったがめちゃくちゃ良かったので物販列長かったが会場限定CD-R2枚無事に購入。

■10日

病ンドルさんのリリイベを見に新星堂モザイクモール港北店へ。

D

CD1枚購入でメンバー全員からサインもらえた。ハロプロの話したらメンバー皆食いついてきたから全員推せる!

f:id:hellofromthegutter:20160508000230p:image

■15日

KOTOちゃんを見に青山 月見ル君想フへ。

会場受付でタコボンズ矢野さんとまさかの再会。

リナチックステイト、最高!

D

KOTOちゃんはいつも最高だけどこの日は超最高だった!

■23日

GREENMACHiNEレコ発を見に新大久保アースダムへ。

f:id:hellofromthegutter:20160508000928j:image

STORM OF VOID、こないだ横浜FADで見たときもかなりの爆音だったが爆音記録更新。最前列で堪能しました。最高!

D

GREENMACHiNE、壮絶だった。

f:id:hellofromthegutter:20160508001347j:image

3月

21:13

■6日

ele-phantを見に東高円寺二万電圧へ。

f:id:hellofromthegutter:20160507203949p:image

ele-phantf:id:hellofromthegutter:20160507204222p:image

ASTRO+原田仁

f:id:hellofromthegutter:20160507204521p:image

終演後の打ち上げでは久しぶりに半田さんとガッツリ話せて良かったです。

■8日

カントリーガールズのリリイベ川崎クラブチッタへ。

1ブギウギLOVE

2恋はマグネット

3初めてのハッピーバースディ!

4浮気なハニーパイ

5ランラルン〜あなたに夢中〜

新編成での「浮気なハニーパイ」めちゃくちゃ良い!

D

■11日

f:id:hellofromthegutter:20160507204944j:image

VIVIAN BOYS、最高!

D

TEXACO LEATHERMAN、最高!

D

■13日

モーニング娘。16 を見に八王子オリンパスホールへ。

f:id:hellofromthegutter:20160507205845p:image

セットリスト

01. One・Two・Three (updated)

02. 愛の軍団

03. 恋愛ハンター (updated)

04. 恋愛レボリューション21 (updated)

05. One and Only

06. 時空を超え 宇宙を超え

07. 私のなんにもわかっちゃない

08. 負ける気しない 今夜の勝負

09. 女に 幸あれ

10. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(男役 生田工藤牧野)

11. 声(譜久村工藤小田)

12. YAH! 愛したい!(生田鈴木飯窪尾形牧野羽賀)

13. 愛して 愛して 後一分(石田佐藤野中)

14. 【メドレー】 青春小僧が泣いている〜Help me!〜ダンスパフォーマンス〜そうだ!We're ALIVE (updated)〜踊れ!モーニングカレー 〜 OK YEAH!

15. The 摩天楼ショー

16. 君さえ居れば何も要らない

17. わがまま 気のまま 愛のジョーク

18. みかん(間奏アクロバット)

19. What is LOVE?

20. ENDLESS SKY

EC】

01. Tokyoという片隅 (5/11発売新曲)

02. 愛あらIT'S ALL RIGHT

女に幸あれ」がセトリに入っていたのとヲタ一丸となっての香音コールで楽しかったんだけどめっちゃ泣きました。

D

■20日

KOTOちゃんを見に新宿ロフトまで。

f:id:hellofromthegutter:20160507210500p:image

5組全部良かったな〜。せのしすたぁのまおさん、女子プロ堀田さんばりのMCでライヴ楽しかったしその後の物販で初めて来たと伝えると超神対応。推せる!!

■26日

CASBAHを見に西横浜エルプエンテまで。

徹夜明けでライヴ前にTHRASH ZONEへ寄ってしまったためにライヴの記憶が全く無い。周囲の人間に聞くと笑顔でモッシュしていたそうなので楽しかったのは間違いないんだろうがライヴの記憶無くなるのは本当に久しぶりで悲しい。酒というよりも前日徹夜がいけなかったんだろう。

2016-03-15

「TRANSPARENTZ×坂田明/ 全面照射」発売しました!!

13:26

f:id:hellofromthegutter:20160315131107p:image

山本精一、日野繭子、HIKO、Issheeにより2013年に結成されたTRANSPARENTZ。待望の初音源リリースはJAZZ界の巨人坂田明をゲストに迎えた約45分間のノンストップ・ライヴを完全収録!中村宗一郎氏によるマスタリングによりライヴの臨場感を損なわずに音の分離がとんでもなく良い凄い音になっています!TRANSPARENTZの音世界と「全面照射」というアルバムタイトル(命名は山本精一氏)を表したアートワークを手掛けたのはUNNOISELESS主宰、美術家/デザイナー津田平氏

■帯コメント 屮璽蹐らいきなり沸点、そして沸点のみのノイズの海の中、何か変な物が見えてくる」 ギターウルフ セイジ

■帯コメント◆崟こεに稀なバンド形態のノイズバンド。ゲストに坂田明を迎え更にカオスと化した音の洪水を大音量で聴け!」 松井寛:royal mirrorball

ライナーノーツ:遠藤妙子さん

■ライナー翻訳:恒川ひとみさん

全面照射

全面照射

ナタリーの記事

http://natalie.mu/music/news/179597

CDジャーナルWEBの記事

http://www.cdjournal.com/main/news/transparentz/70566

行川和彦さんのブログ「なめブログ

http://hardasarock.blog54.fc2.com/blog-entry-1641.html

CDジャーナル2016年5月号

f:id:hellofromthegutter:20160507101746j:image

ミュージックマガジン2016年5月号

f:id:hellofromthegutter:20160507101811j:image

先着特典:「山本精一デザインTRANSPARENTZステッカー」

※全ての取り扱い店舗対象です。ご希望の方は購入前にご確認下さい。

【現時点での取り扱い店舗】


HMVインターネット

amazon

千駄木Bar Isshee

WORLD DISQUE

TIME BOMB

RECORD SHOP BASE

LOS APSON?

フォーエバーレコード

INOXIA RECORDS

DISK UNION新宿JAZZ

DISK UNION横浜西口

DISK UNION通販

RECORD SHOP DIG DIG

BUSH BASH

Ftarri

パララックスレコード

タワーレコード新宿

タワーレコード渋谷

タワーレコードオンライン

タワーレコード札幌ピヴォ

タワーレコードあべのHoop

タワーレコード吉祥寺

タワーレコード京都

タワーレコード広島

タワーレコード神戸

タワーレコード川崎

タワーレコード梅田マルビル

タワーレコード梅田NU茶屋町

タワーレコード町田

タワーレコード難波

タワーレコード福岡

タワーレコード名古屋パルコ

タワーレコード名古屋近鉄


タワーレコード新宿

f:id:hellofromthegutter:20160315132249j:image

タワーレコード渋谷

f:id:hellofromthegutter:20160315132327j:image

DISK UNION新宿JAZZ

f:id:hellofromthegutter:20160315132417j:image

DISK UNION横浜西口

f:id:hellofromthegutter:20160315132518j:image

まだ取り扱い店は増えますので随時情報アップ致します。

引き続き取扱いして頂けるレコード店、ディストロ他の皆様からの連絡お待ちしております!

f:id:hellofromthegutter:20160315142210j:image

2016-03-05

2月

15:18

■5日

COCOBATを見に横浜FADまで。

f:id:hellofromthegutter:20160305144419p:image

TCL、山田さん退院おめでとうございます!

COCOBAT、坂本さんの「15年ぶりに演奏します」MC珍しいなと思っていたらなんとTHE MAD CAPSULE MARKETS『公園へあと少し』のカヴァー!KYONOさんも参加!

その時の映像が公式アップされてます。

D

COCOBAT坂本さんのYOUTUBEアカウントについて話を聞けた。秘蔵映像これからもどんどんアップして欲しい!

■7日

KOTOSAWAシスターズでKOTOちゃんSAWAさん30分ずつのステージ予定がSAWAさん体調不良キャンセルにつき急遽KOTOちゃん2ステージ!

前半ステージにSAWAさん曲連発、後半ステージは喫茶さん曲でアゲアゲ贅沢な60分でした!

途中KOTOちゃんが昔ずっと着ていたけどもう着れなくなってしまった衣装争奪ジャンケン大会。

ヲタさんの「今着て欲しい!」「1,000円から!」の声に喫茶さん「そういう売り方してませんから!」(笑)

集合写真にしっかり写りこむ。これからはこういうの逃げないで積極的に入り込んでいきたい。

f:id:hellofromthegutter:20160305145131p:image

■14日

まずは新星堂モザイクモール港北店へChu-Zのリリイベ

f:id:hellofromthegutter:20160305145300j:image

Chu-ZのTシャツバックプリント、GAUZE「面を洗って出直してこい」感あるね。

f:id:hellofromthegutter:20160305145610j:image

それにしてもKAEDEさんの客席煽りは素晴らしい。岡田ロビン翔子さんレベル。

池袋に移動。KOTOちゃん30分ステージ前に吉田豪さんとトークという贅沢なイベント。

前日SNSでも話題になったKOTOちゃんのライヴを最前列で後ろ向いて拒絶反応した某アイドルヲタについても本人に突っこむ吉田豪さん。

吉田豪さん、メチャハイの話とか「アイドルお宝くじ問題」とか盛り込んでさすがです。KOTOちゃんについては「売れないとおかしい人だと思ってます」

バレンタインという事で入場特典はKOTOちゃんから手作りのお菓子。来年からは手作りはやめるそうです(笑)。

恵比寿に移動。PRIMAL壮行会!畜殺!

f:id:hellofromthegutter:20160305150216j:image

タイムテーブル押しまくって終電危険な雰囲気だったのでPRIMAL始まる前にPRIMAL、RUMIDJ BAKU、MC漢から「畜殺」12inchレコードジャケットにサイン入れて頂く。家宝にします!

f:id:hellofromthegutter:20160305150457p:image

会場内はPRIMALさんのイイ写真がたくさん貼られていた。PRIMAL×ECD、イイ写真!

f:id:hellofromthegutter:20160214230000j:image

久しぶりに見たRUMIさんやっぱり凄かった。久しぶりに話せて良かった!

D

■27日

PASSPO☆リリイベセミファイナルという事でラゾーナ川崎へ。

Mr.Wednesday (ファーストクラス盤/Type-A)(DVD付)

Mr.Wednesday (ファーストクラス盤/Type-A)(DVD付)

もりしと写真撮りました。ふくれっ面ポーズリクエストに100%応えてくれるもりし、最高!

f:id:hellofromthegutter:20160305151220p:image

■28日

KOTOちゃんを見に横浜O-SITEまで。

西恵利香さんの埼玉トーク、すべらないわ〜。トークスキルがどんどん凄い事になってきてる。30分ステージ最高でした!

KOTOちゃん、Gatheringが読めなくて「ゲッティング?」とか言ってた(笑)。ハイレゾリリースが発表された直後だったので後期の曲をダイジェストで連発アゲアゲなセトリ。

トリのWHY@DOLLが素晴らし過ぎた。

D

WHY@DOLL物販で浦谷はるなさんにKOTOちゃんの話したら「この曲好きなんだ〜♪」と「ギザギザのロンリナイ」をワンコーラス歌ってくれたの最高過ぎた。

1/27 神奈川県民ホール、1/30 秋葉原グッドマン、1/31 小岩BUSHBASH

10:41

1/27

石川さゆりコンサート「私を創った歌、私が届ける歌〜Dear Songs〜」、母親が見に行きたがっていたので親孝行も兼ねて2枚チケット購入。

会場で売られていたさゆり饅頭、購入。


f:id:hellofromthegutter:20160305095604j:image

セットリスト

f:id:hellofromthegutter:20160305100800p:image

トークスキル尋常じゃないし、GSメドレー最高だったし(「花の首飾り」!)椎名林檎さんの曲もやってくれたし最後の「天城越え」圧巻だったし。

石川さゆり、最高!

1/30

TRANSPARENTZ、久しぶりのライヴはHELLO FROM THE GUTTERからリリースする「TRANSPARENTZ × 坂田明/全面照射」CDレコ発になる予定だったのですが諸事情により間に合わず…本当にすいませんでした!

山本精一さんから3回くらい「CD、間に合わなかったんですか?」と言われました(笑)。

この日はライブ物販で日野繭子さんハンドメイドによる「全面照射」特別限定盤(ノイズバージョン)の予約受付を行いました。どのようなパッケージかも分からない状態で多くの方にご予約頂きました。有難うございました!

山本さん、物販CD-R1枚1枚に黒マジックで書き込みしてたけどイラストたくさんの豪華盤から「あほ!」とだけ書かれた盤まで当たりハズレが激しい(笑)。

TRANSPARENTZ、この日のライヴは山本さんが最初からフルスロットルな感じで40分アッという間だった。4人の佇まいがカッコ良いから見てて本当に楽しいんだな。グッドマンとの相性はやればやるほど良くなってきていると思う。この日の音の分離も素晴らしかった。

対バンの百々さんも「今日はTRANSPARENTZのレコ発?」とステージから3回くらい言っていて申し訳なかったですね。アンコールで「ロックンロールハート」やってくれました!

D

1/31

小岩デスフェストを見に小岩BUSHBASHまで。

f:id:hellofromthegutter:20160305103128j:image

お目当てのマクロコードが当初の予定では中盤の出演順で間に合うか微妙だったんだが諸事情により大トリになっていた。

ロッカチェリー、久しぶりに見た(確か前回見たのは下北沢でスローモーションズとかレザーガールズと対バンしたとき)けど、最高!

この出演並びでロッカチェリー呼ぶ小岩デスフェストさんも出演するロッカチェリーさんも最高や!

思わず物販でCD購入、サイン入れて頂きました♪

f:id:hellofromthegutter:20160305104011p:image

大トリ、マクロコード最高!

D

2016-01-24

1/17 ZEPP DIVER CITY、1/18 渋谷GLAD

00:53

■1/17

久しぶりの真野コン!しかも生BAND!という事でお台場ZEPP DIVER CITYへ行ってきた。

f:id:hellofromthegutter:20160125004406p:image

f:id:hellofromthegutter:20160125004405j:image

ドキドキベイビー」から「ダレニモイワナイデ」の流れ、最高だったな!

「お芝居を通して皆さんに見たくない姿を見せてしまうかも」との真野ちゃんMCに「慣れた!」と返すマノフレ

真野ちゃんアイドルオーラやっぱり凄い。キラキラしてた!

■1/18

KOTOちゃんの『懐かしのVTRで二周年を振り返ろう!』イベントがあるという事で渋谷GLADへ。平日で降雪の影響もあってか渋谷GLAD空いていて快適だった。KOTOちゃんがたこやき食べてアツイアツイ言っている映像見ながらビールのお代わり、最高!

しかもこの日はライヴ40分セット!

f:id:hellofromthegutter:20160125005254j:image

最高でした!この日流した映像のDVD-Rが入場特典でもらえたので家でKOTOちゃんがたこ焼き食べてアツイアツイ言っている映像が何度も見れる!わーい♪

1/11 下北沢シェルター、1/15 西横浜EL PUENTE

20:01

■1/11

DOOMNO MORE PAIN」再発記念ライヴを見に下北沢シェルターへ。

f:id:hellofromthegutter:20160124195359j:image

f:id:hellofromthegutter:20160124195352p:image

大入り満員で身動き出来なくて少し苦しかったけどDOOMワンマンがキチンと満員になっている事は嬉しいね。

新代田で見たときには前半ベースの音があまり聴こえなかったりバランスが悪かった印象があったけどこの日は音量もバランスも申し分無し!凄い!

藤田さんがこんなにMC喋ったのも間違いなく初めてだったと思う。

この日は新作PVの撮影もありました。新作、早く聴きたい〜。

■1/15

この日の仕事現場から車で15分だったので仕事を中抜けしてTRIKORONAだけ見てきた。エルプエンテ滞在30分(笑)。TRIKORONAの新曲ヤバいです。

D

1/9 初台WALL、1/10 港北ノースポート・モール〜新木場1stRING

19:25

■1/9

SHOOTMASTERが東京2連戦ライヴという事で初日「スカム新年会」へ行ってきた。仕事が終わらず大幅に遅刻。

f:id:hellofromthegutter:20160124185532p:image

SHOOTMASTERの出番にギリギリセーフ。スカム新年会らしく暴れる客に向かってポーゴ様の制裁が入りました(笑)。サブゥーが飛んだ!

イライザロイヤル&総括リンチ、感動!メンバー紹介の曲、早く音源で聴きたい〜。ジャケット未完成につき新作発売日が決まらないそうです(笑)。

f:id:hellofromthegutter:20160124190324j:image

復活CxPxS、ようやく見れた!スカム!

f:id:hellofromthegutter:20160124190713j:image

f:id:hellofromthegutter:20160124185524j:image

D

ライヴは見れなかったけど終演後Noise A Go Go'sの皆様と色々お話しつつお土産にTシャツ頂きました!

ワタシが昔やっていたBANDのメンバー(イライザさん、CxPxSデン君、ミツ君、Noise A Go Go'sウーヤン)全員揃っていたので集合写真を撮れば良かった…。

■1/10

SHOOTMASTER行く前につりビット「うたなび!」公開収録を見に港北ノースポート・モールへ。

「うたなび!」といえばあんどーなつコンビ。

D

この日のさくちんも最強に可愛かったです!

新木場へ移動。とんでもない企画!黄昏番長さん凄いわ〜。

f:id:hellofromthegutter:20160124191426p:image

この日の客層もスカムで最高な雰囲気。ポーゴさんのポーゴ継承マイミクエピソードも盛り上がり最後のサインボール投げも大人気(笑)。

ABIGAIL、最高!

f:id:hellofromthegutter:20160124192157j:image

ABIGAILの演奏をバックに行われるノールール・デスマッチ最高!

f:id:hellofromthegutter:20160124192213j:image

f:id:hellofromthegutter:20160124192207j:image

試合終了直後の葛西純選手をパチリ。この日もファンサービス神対応でした!

f:id:hellofromthegutter:20160124192202j:image

1/2 赤坂BLITZ、1/5 代官山LOOP

17:41

■1/2

f:id:hellofromthegutter:20160124165809p:image

ひろしまMAPLE★S全国ツアー「2nd LIVE TOUR"P(L/R)AYERS"」ファイナル@赤坂BLITZへ行ってきた。

セットリスト

f:id:hellofromthegutter:20160124171005p:image

未完成だけど、とにかくメンバーの思いが溢れ過ぎたパフォーマンス。後半は完全に涙腺決壊した。ひろしまMAPLE★S、最高!

西島大介先生デザインのツアーTシャツも無事にゲット。今年の初チェキはなゆたんと撮りました♪ 

f:id:hellofromthegutter:20160124172111j:image

D

■1/5

KOTOちゃんと代官山LOOPの共同企画「コトループ☆ナイト」へ行ってきた。

f:id:hellofromthegutter:20160124172401p:image

出演3つだけでそれぞれ持ち時間30分とか一番好きなパターンで嬉しい。

フィロソフィーのダンス、どんどん完成度が高くなっていくけど佐藤まりあちゃんのキャラクターが萌え要素アリアリなところが面白い。

WHY@DOLLの30分ステージめちゃくちゃ良かった。アルバム早く聴きたい!

D

D

KOTOちゃんは35分セット。

セットリスト

1、パステルパスポート

2、くえすちょん くえすと

3、シンデレラ症候群

4、ギザギザのロンリナイ

5、推定スウィーティ

6、SixteenSick

7、プラトニックプラネット

8、おとこのこちゃん

9、お祭りGALAXY

最高。「コトループ☆ナイト」これからも続くらしいので毎回通いたい。