10月

■1日

カントリー・ガールズのリリイベを見に東京ドームシティ ラクーアへ。

・ジェットコースターの音がするたびにビックリした顔する船木さん
・梁川さんが実際にサックス吹けるとは知らんかった。

下北沢へ移動。昼公演を終えたギターウルフの皆さんにもお会い出来ました♪

リハの時間からマスターベーションタツシさんが来た!

諸事情により99枚限定になってしまったMASONNA新作レコード、なんとか55枚を下北沢シェルターのワンマンに間に合わせる事が出来ました。合わせてあまり出回っていない12inchレコードなどマゾさんが持ってきたので豪華な物販になりました!

ライヴは開演予定時間を25分ほど過ぎて2分ちょっとの演奏。MASONNAのライヴはライヴ始まる前のドキドキする時間も重要だと思っていますがこの日は全てが最高でした!

BORISアツオさん、中村宗一郎さん、WAX ALCHEMY諏訪内さん、CDジャーナル久保田さん、大久保さんと今回のリリースの手助けをして下さった方々にもお会い出来ました。打ち上げ最後まで残り、マゾさんフサオさんが宿泊するホテルまでお見送りして帰宅。

■8日

久しぶりにLOUD PARK参戦。BROILERの皆さんとさいたま新都心駅前で待ち合わせしてSONS OF TEXASから見れました。

CANDLEMASS。1曲目にこの曲のイントロが流れた瞬間我を失いかけました。素晴らしかった!次は単独で2時間くらい希望!! 

DOKKEN、エモ過ぎた。この日一番感情を揺さぶられたという意味でも間違いなくベスト・アクト。

■9日

CASBAHを見に恵比寿リキッドルームへ。

凄い面子にも関わらずお客さん思ったより少なかった。カッパンクとラウドパークが同日開催だったことも関係してるかも。

SYSTEMATIC DEATH、現編成で見るの初めてだけど前のめり感ハンパない。安藤さんもだけど新しく加入した女性ベーシスト凄いわ。

CASBAH、最前列で堪能!この日も最高!

SOB、「OVER THE LINE」のイントロ流れた瞬間ついステージにあがってしまった。楽しかったー!

■11日

WALL OF TRASHを見に西横浜EL PUENTEへ。久しぶりに見たRYDEEN、「ホモ野郎!」「大麻野郎!」の掛け合い、最高!「YOU CAN DO IT」ではオデン嬢も参加!

WALL OF TRASH、ライヴ初見だったが凄かった。CONGA FURY大好きだったので感無量。終演後の集合写真にも参加!

■15日

paletを見るために渋谷「納豆フェス」へ。納豆フェスにも関わらず16時には納豆関連全て売り切れていた…。井草さん、どんどん色っぽくなってきたな。1曲目が大好きなこの曲で嬉しかったです!

■16日

「シースルー写真展2」を見に浅草橋まで。鎌田紘子さんが在廊していたのでサイン&握手してもらう。30秒くらいでササッと似顔絵も書いてくれました♪

幕張へ移動。「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」LUNA SEAX JAPANだけしか見れなかったけど良かったです!LUNA SEAまさかの1曲目から「ROSIER」とかテンションあがるわ。MC少なめでヒット曲連発したLUNA SEAとは対照的にX JAPANはこの日めちゃくちゃYOSHIKIがMCしてた(笑)。

■23日

REPAIRを見に鶯谷へ。横山さんも言っていたけど鶯谷WHAT'S UPというハコも鶯谷という場所もREPAIRには良く似合いますね。次のライヴいつかな?

この日のSTINGERも凄かった。

半田さんともレコードのトレードしつつレーベルについて色々と意見交換が出来て良い1日でした。

■29日

新宿ロフトHELLOWEEN BALL」今年は夜から用事があり行くのを諦めていたけど滞在1時間だけでも楽しいから行くことにした。

行って良かった〜楽しかった!!

CHILDISH TONESの怪物くんコス楽しかった〜。

NOISE A GOGO'S、優勝。

ブラボー小松さんや!

■30日

ele-phant「TOBIRA」のジャケットでもお世話になった斉藤マミさんの個展を見に行く。滞在時間短かったけどハンドメイド感ある展示で原画を見れて良かったです。作品集を是非出して欲しいですね。

秋葉原へ移動。TRANSPARENTZ今年2回目のライヴはCD「全面照射」CDレコ発!

せっかくのレコ発だから何か出来ないかなと思い「全面照射」ジャケットデザインのTシャツを作りました。全面プリントで制作単価が高くなり販売価格が驚きの8,000円。1枚も売れない可能性もあるなとその場で山本精一さんにおまけの色紙を無茶ぶりのお願いして書いてもらいました。


山本さんの色紙効果もあり開場と同時に3枚売れ!続いて坂田さん、HIKOさんにも色紙に色々書いてもらいこの日最終的に5枚も売れました!ビックリ!

残った5枚、通販で絶賛発売中です。売れ残ったら次のTRANSPARENTZのライヴ物販で再び売り出されると思います(笑)。

https://hftg.thebase.in/items/4563944

skillkillsもTRANSPARENTZもライヴ凄かったな。本当に凄かった。