腹減り高校生


「ペンタックス」という会社は存在しません エッ!更にリコーですか。
原発推進の火を絶やさない原子力村の驕り 命より金集団。
監査役留任 東電 南元社長を重用する「フジテレビ」の見識 フジもグル。
九電が“やらせ”メール こんな事まで。ズルには必ず理由がある。
現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 安全だって言ってた人達が・・・指カンチョ100発!



電力使用状況グラフ 東電の基礎データ変更ですか。対応よろしくです。
原発立ち入り禁止区域のペット救済 子猫&被災猫里親会7月3日(日)・動物救援隊急募 niyaさん経由
「木造仮設住宅を被災地に!」life311被災地プロジェクト すばらしい!
古着支援でご縁と笑顔 いいね笑顔で繋がるプロジェクト。 Kiyomiさん経由
海老名モスク炊き出し隊 第七陣出発報告「目的は一緒です」。Kiyomiさん経由
震災ホームステイ 無償です。niyaさん経由
河北新報 コルネット特集「避難所 いま」 生の声が読めます。 Kiyomiさん経由
必要物資・支援要求マップ やるなあ高校生! Kiyomiさん経由
日本ユニバ・被災地への救援物資を送付したい方へ 被災地のニーズに即応中。


地元駅下で見た腹減り高校生たち。
見た瞬間、その脱力感に吹き出しそうになった。


僕もあの年頃には、一日中腹減りだったからなあ。アハハ


予定よりひと月早く生まれ、虚弱体質で食も細く、
しょっちゅう倒れてた僕が、高校生になった途端、
朝はどんぶり山盛り3杯、昼は女の子の食べ残しを貰い、
夜はどんぶり山盛り4杯で、1年で18cmも身長が伸び、
滅多に風邪もひかない身体になった経験があるからだ。


10代の後半に2年の住所不定をし、
学生になってからも、喰わずや喰わずな生活だったから、
あの頃もっと食べれてたら、もっと丈夫で大きくなれたと思う。


だから、震災がらみのTVで、被災地の子供たちを見ても、
「腹減ってるんだろなあ」と、ついつい自分と重ねてしまう。アハハ


どの子にも、好きなだけ食べられる日が、一日も早くきますように・・・