Hatena::ブログ(Diary)

WebService::Blog->new( user => ’hide_o_55’ )

2011-08-28

Hachioji.pm #8 に行ってきた

8/27(土)に開催されたHachioji.pm #8に行ってきました。

今回の参加者は10名、うち初参加2名でした。

同日にやっていた ISUConの話からチューニングの話をしたり、YAPC::Asiaの話、Hachioji.pmの今後、ビジネスの話などをしました。

あと、Acme大全 2011を売ってもらいました。気になる人はYAPC::Asiaで買いましょう。

過去のレポートはこちら

今回のお店

Hachioji.pm #0 で行った沖縄料理あじこ家でした。

相変わらずサーターアンダギーが安くて美味かった。

LT

今回のLTテーマは「夏休みの自由研究」ということで夏休みに使ったり作ってみたい(みた)ものについて発表しました。

エアLT

今回参加できなかった@さんと、@さんがHachioji.pm 用に資料・ブログ記事を用意していました。

自分のLT

今回は既にブログに書いてるMetaCPAN GrowlerとNPM Growlerについてと作る予定のものについて話しました。あとYAPC::Asiaで話すことについて少し。

資料はこちら

次回

次回は9月後半はシルバーウィークで連休なので避けて、10/1(土)に開催予定です。

10月は Hachijoi.pm #9→YAPC::Asia→Hachioji.pm #10と忙しいことになりそうです。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

Connection: close