アリス「読者の皆さんちょおおおおっといいですかぁ?」

ああ……見てえ、アリスの恥ずかしいところ、もうこんなにグチョグチョになってるよお……。
もう我慢できな……あれ、違う?今日はエロの撮影ではない?
え、せっかく読者がズボンを脱ぎ始めた所で止めちゃうんですか。
上の一行ちょっとを読んで「よーし精子だすぞー」とか考えてた人はどうなるんですか?
なんか「え、これ違うのかよ」みたいな賢者タイムを先取りするハメになったみたいですね。
まあ私もあんな恥ずかしい台詞を言わされたのでここはお互い様と言うことにしましょう。
ええっと、エロじゃなかったらなんなんですか?いや、違いますって。
私エロの帝王とかじゃないですから、そんな汚いメスブタを見るような目でもっと見てええええええ!
じゃなくて見ないで、そんな目で私を見ないで!
えーっと、で本題は何なんだったっけ。
産廃の人気者の可愛い可愛いゴミクズのアリスちゃん(暗黒微笑)として、
産廃の読者様に何か一言お願いします」?
ていうかこれあれじゃない、ぶっちゃけ作者の独り言の形だと、
利用規約に抵触して読者の方々にボコボコにされるから私を喋らせてるだけでしょ?
いや、確かに私は産廃の帝王のアリスちゃんの自身はあるけどね!
その利用規約だっけ、「気に入らない作品には容赦するな」って書いてあるから、
読者の方に「ここ気に入らないし!」とか思われたらコメントで出てくるわけね。
まあ月だと無言で匿名十点が入るレベルの不快の閾値で長文でコメントで叩くやつが出てくるわけ。
だからよ、だからこんな作品は真っ先にコメントで炎上する運命だと思うのよ。
コメント炎上するよ?ゆ虐がどうのこうの言う人とか、○○よりつまらん、とか
産廃の奴らは東方の愛が無い、みたないこと言うやつがどんどん沸いてくるよ?
……あーはいはいわかりましたよ。そこまでして私を語らせたいわけね。
まあいいわ、どうせ文句言われるのは脚本のあいつでしょ?少年……ロボだっけ。
エキセントリックって付けたらなんかそれっぽいわね。
えーきせんとりっくしょーねんろぼー!……なーんか弱そう。
絶対朝の9時ぐらいの一番誰も見なさそうな時間にファミリー劇場で放映されて、
なんだか他の大御所番組が逆に輝いて見える。これは確定的に明らか。
えーっと、これが脚本ね。……えー、これどういうこと?
脚本と言うか構成メモじゃないのこれ、頭の中を書き出しただけじゃない?
これでどうやって一本のSSにするつもりだったのかしら、ていうか実質私に丸投げかよ。
いやさ、ラジオだったら「えー、ここで読者の皆さんのお便りを」とか言って、
季節の話題とか恋の話題でどうでもいい時間つぶしができるわけじゃない?
「ではいきなりアリスちゃんのAV男優の物真似コーナー!」みたいな感じで、
突発的にDJの趣味を混ぜることも出来るわけじゃない。
だけど、だけどよ、これ一本のSSでしょうが。
そんないきなりシリアスの場面の途中にいきなりAV男優の物真似とか混じったら困るじゃない。

「アリス」
魔理沙は、月を見上げていた顔をこちらに向けて私の顔をじっと見つめた。
「アリス、私はお前のことが好きだ。一緒に居てくれないか」
アリスは、少し顔を赤らめたが、すぐに頷いて答えた。
「ええ、良いわよ。……ずっと一緒に居ましょうね」
魔理沙はにっこりと笑ってアリスの手を握った。
(ここでいきなりアリスちゃんのAV男優の物真似コーナー!)
「(40代のおじさんの声で)魔理沙ちゃん。オナニーの経験とかはあるのかな?」
「えっ……あります……」

こんなんなったら最悪じゃない。
「やったーアリマリの成立だー!アリマリは人生!」とか読者が、
急に私が渋い声出しながら「じゃあ……やってみようか」とか言い出したら嫌じゃない。
生々しいというかドン引きするわよ普通。
いや、でもね。ぶっちゃけこういう作品が「アリ」だったと思うのよ産廃
そりゃまあ、並外れてエロチックで並外れてグロテスクな作品も多かったけどさあ、
なんというか本当に何でもありだったのよ。
ファミレスで知り合いと産廃について激論するSSとか、
知り合いの従兄弟がアリスに似てるからって質問攻めにするSSとか、
自分の嫁を殺した作者を盛大に殺し返す(!)SSとかさー、ほんとになんでもありだった。
そして、それをなんだかんだ言って読者のほうも面白がってたわけ、わかる?
いやまあ、私のガンギマリさんの第一印象は「なんだこれ?」だったわけだし。
グロとかエロとか期待して読んでたら「なんだこれ?」だったわ。
でも、「産廃だからまあこんなのもあるわよねー」ぐらいの勢いで読んでたら逆に面白くなってきたわ。
しかし、最近ではガンギマリさんのSSを「おかしい」と言って叩いてた人がいてびっくりしたわ。
評価されてるもん叩いて優越感に浸るぐらいならモグラでも叩いてなさいな。
ていうかぶっちゃけそんなん叩いて楽しいのだったら私だって、
サルバトーレ・ダリとか引っ張り出して「こんなぐしゃぐしゃなデッサンの絵が評価されるのはおかしい!」とか言えばいいのかしら。
話がそれた、ごめんね。
そもそもね、グロ苦手な人とかスカ苦手な人でも産廃でやっていけるのって、「自分の理解できないものに目を瞑る」事が出来る人ばかりだからと思うわけ。
だってそうでしょ?いちいちスカトロ書くたびに「スカトロなんて気持ちの悪いものが投稿されるのはおかしい!」とか言ってる人いないわけじゃない。
それがなんでスカトロの部分に「ナンセンス」とか「内輪ネタ」は入らないのか、って疑問に思うわけ。
産廃見学」だって見たこと無い作者さんの一面をきっちり切り出して面白いといわれてたはずなのに、
再投稿されればいきなり「内輪ネタは投稿するな」みたいな空気になってコメントが消えてるじゃない。
そういうのって、間違ってると思うわけ。まあちょっとだけ自戒をさせてもらえるなら、とある人の初投稿にかなり叩きを入れたぐらいかしら。
今ではかなり反省してる。というか考え方が変わった。「受け取る側の私が産廃の空気を作らなければならない」と。
本当に、本当に一部の「お客様」が「俺の望む産廃はこうあるべきだ!それ以外の作品は要らない!」という考えを吐くせいで、
何人かの作者さんが自らを追い詰めてしまうという結果になってしまったわ。
だけどそれは本当に「良い」ことなのか?というのをとりあえず考えて欲しいわけ。わかる?
ぶっちゃけ私はずーっと「産廃は他人の路上でのオナニーを生暖かく見守る場所」と考えてるわけ。
だから、それを見て「おもしれー」と思ったり「感動した」とか「かっこいい!」とか思うのが産廃の読者として正しい姿と思うわけ。
「てめえの汚いオナニーなんかみたくねえよ!さっさと消えろ」とかいきなり言う出す奴がいたら冷めるでしょ?
しかも自分からSSへのリンクをクリックして自分の意思で最後まで読んでおいて、だからこれは笑える。
読まなきゃ批判できねえだろ!という意見はごもっとも、だけど、わざわざ言ったところでオナニーがカッコよくなるか言えば、ねえ。
せいぜい見やすいオナニーになる程度じゃないかしら、うん。
えーっと、こんなもんでいいかしら?ちゃんとギャラは出るのよね?うん、それなら良し。
次の撮影の予定は何?……え、「アリスが100本の触手から攻められて絶頂しまくるSS」、だと……。
さすが産廃、次の予定も中々ハードね。私もがんばらなくちゃ、うん。
なんか愚痴多くなっちゃったけど、文学として崇められてる「枕草子」とか「徒然草」もそんなもんだから、まあ人の性と言うことで。
では、また次の誰かのSSで出会いましょう。私はどんな酷い目に合ってるか知らないけどね。