昨日のつぶやき


  • 10:00 雪豹、PubSubAgentってのがメモリがバカスカ食ってるんだが、そういうものなのだろうか。 #
  • 10:03 yureta? #
  • 10:07 俺基本的には、つぶやきを打ち込んでから1度チェックして投稿するんだが、調子悪いときには誤記をスルーする確率がかなり高くなるらしい。間違えてリターンキーを押してしまって投稿される場合も結構あるが。 #
  • 10:16 この記事を一言でまとめたら、「俺の言ってることも真に受けちゃダメだよ」だな。 business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090907/204164/ #
  • 10:42 予約取りすぎて発売当日に商品を確保できもしないアマゾンから注文品の関連商品がプッシュされてきてウザい。 #
  • 10:49 無線LANの切り替えのときに、それぞれの電波の強さも出るようになったのか。これは便利だ →雪豹 #
  • 10:49 Windowsでは当たり前の表示なんだろうけど #
  • 10:51 どっかのタイミングで法務局に行かないとな‥‥。 #
  • 11:35 RT: @GachapinBlog 『リアじゅう』って、なぁに? 怪獣の名前? ぼくは怪獣じゃないよ、恐竜だよ! #
  • 11:51 雪豹、いろいろ使い方にコツがあるのかも知れない(っていうか普通に使ってて問題が‥‥)。 #
  • 14:10 WORDを使ってて、素直にヘルプを引いておけば良かったと思った瞬間。 #
  • 14:11 (オチはありません。) #
  • 14:11 「オチを学ぶ」という語が浮かんだが言わぬが花。 #
  • 15:03 おつかれさま。 RT: @minshu_kun 民主くんは夏休みなう #
  • 15:17 PubSubAgentがどんどんメモリを食っていくのって、プロセスを止める以外に対処法はあるんだろうか? 雪豹にしてから目立つようになった動きだけに何とも‥‥。 #
  • 15:18 もともとそういう動きをしていて、単に今までのモニター(俺はiStatMenusを使ってる)に出てなかっただけなんだろうか。 #
  • 15:19 RT: @msugaya うちは自作マンガをケータイマンガにするのに抵抗があったんですが、電車の中でケータイマンガを読んでいることを仲間にからかわれていた男子高校生が、「ケータイのマンガって、次にどのコマを読んだらいいのか考えなくていいから、すっごく読むのがラクなんだぜ」 ... #
  • 15:19 RT: @msugaya うちの作品のケータイマンガ化もOKしました。地味な作品しかケータイマンガになってないんで、さっぱり売れませんが(;_;)。 #
  • 16:07 @Tonton_ PubSubAgentが動いている間は、メモリ開放ソフトでもどうにもならないようです。プロセスを止めてしまえば、ソフトを使うまでもなく使用メモリが開放されるのですけれども。 #
  • 16:15 RTの前にコメント入れるのはむしろ派生的な使い方。もともとは単なる転載だった筈。 RT: @topitmedia 今更聞けないTwitterの常識:「RT」 面白いつぶやきを広める ^宮本 bit.ly/58mEv #
  • 16:26 とうとうTwitter日本語クラスタにもスパムアカウント登場。同じようなリンクばかり張ってたので速攻でブロックしてやった。 #
  • 17:06 HMVからモノボックス確保の連絡が来た。これでアマゾンキャンセル決定。 #
  • 17:12 容赦なくアマゾンのをキャンセル。 #
  • 17:35 むしろ、これから「メディア芸術」のアーカイヴや紹介施設を推進できるかで文化庁の本気度が試される。 RT: @ikegai やはり取りやめの方向のようです。:「「アニメの殿堂」建設白紙へ 文化庁「新政権の指示仰ぎたい」」 bit.ly/4rd91g #
  • 17:35 やはり「ハコモノ行政」でしかなかったのか、という結末にだけはしてほしくないものだ。 #
  • 17:37 当初の計画通りにそのまま進むってのは最悪だけどね。 #
  • 17:42 GoogleのトップページからGoogle Docsってなかなか行きにくかったりする? #
  • 17:55 @ex_hmmt 了解。つい「Docs」を探してしまって、「ドキュメント」を見落としてしまいました(笑)。まぁ普通Google検索エンジンとしてしか使わない人には必要のないメニューでしょうし、設計上の扱いが難しいところですね →Google Docs #
  • 17:56 @ex_hmmt そうそう。私も割とググります(笑)。 #
  • 17:57 単純に、Googleってウェブのナビゲーションがどうなってるのかなぁと思って探してみただけなんだけどね →Google Docsのメニュー #
  • 17:58 マウス使ってメニューを探すよりも、英数字で打ち込んだ方がはるかに速い。 #
  • 17:58 しかしそれはマカーの神髄ではない(笑)。 #
  • 17:59 最近、愛用のアプリを立ち上げるんだったらQuickSilver使ってるし、英数で打ち込むってのがクセみたいにもなってるのよね。 #
  • 18:01 お、これは良い。 RT: @akof @himagine_no9 私の場合はURL欄に、"docs"まで打ち込めばブラウザが候補示してくれる。 #
  • 18:44 RT: @kimkeio [RT求む] 9/17緊急シンポジウム「日本版フェアユース導入の是非を問う」の参加申込は次のサイトから: d.hatena.ne.jp/ikegai/20090908/p1 #
  • 18:49 RT: @ShinyaMatsuura ほめる声だけの人はダメです。当たり障りないことしかしていないということだから。けなす声だけの人もダメ。ろくなことをやっていない証拠だから。毀誉褒貶あるということは、それだけ人の心に刺さることをしているという証拠だと思っておりますよ。 #
  • 18:49 これは一般論としても言えるかも。 #
  • 18:54 くーッ。 RT: @DruckerBOT 問題に対しては、つねに行動をとらなければならないという考えそのものが、迷信にすぎない。 #
  • 18:58 リマスター版のPast Mastersの曲目、アマゾンでは旧版「Past Masters, Volume 1」の分しか載ってない(輸入盤)。だれか指摘してやろうよ。 #
  • 19:01 マッキー専用アカウントというわけではないらしい。 twitter.com/asahicom だからどうという話でもないが。 #
  • 19:01 『ベストバンド〜』ではなかったか。 RT: @ozappa 鳥肌間違いなし。RT @tibihen: とりあえず1つ挙げると、Broadway The Hard Wayにあるツェッペリンの「天国への階段」なんかいかがでしょう。ホーンによるギターソロ再現…。 #
  • 19:04 一応確認した。『Broadway The Hard Way』ではないね。いや俺これも持ってるんだけど、実際あまり聴いてないものだから一瞬スルーしかけた。 #
  • 19:06 俺が持ってる『ベストバンド〜』には「ボレロ」が入ってない‥‥。 #
  • 00:08 ある記事で『ラブプラス』をちょろっと見たのだが何も感じなかった。っていうか、うちでカミさんと会話してるのが一番スリリング。 #
  • 00:09 これからビートルズのCDの代金についてネゴシエーション #
  • 00:10 @KeisukeKATSUKI すごい #
  • 00:11 Twitterビートルズ解禁の声を聴くとは、時代も変わったものだ。俺は朝起きてから出かけることにする。 #
  • 00:11 おめでとう!! 感想聴かせてね。 RT: @KeisukeKATSUKI ビートルズリマスター盤ゲット!写真は今は撮れません…。 #
  • 00:14 @sekikos 遅レスですけど、確か米国盤とヨーロッパ盤とで内容が違ったような気がします。米盤に「ボレロ」が入っていたかと。iTunes USでザッパアルバムが配信されてたときにも収録されていました。 →『ベスト・バンド』 #
  • 00:16 俺がザッパの『ベスト・バンド〜』を買ったのって何年前だったかな。結構最近なんだけど「ボレロ」が入ってなかった(泣)。 #
  • 00:24 よりによって9月9日にウェブマネー一時停止って何だよそれ。 www.webmoney.jp/maintenance/ #
  • 00:25 @KeisukeKATSUKI じゃ、私が代わりに(ウソ) #
  • 00:26 一部アルバムのLPなら持ってるけどねぇ。旧版のCDは当然全部持ってます。ついでにシングルとEP(いずれもCD)も比較対象に出せるけど。 #
  • 00:26 ないのはリマスター盤だ・け・さ(笑) #
  • 00:27 (いや、モノラルLPとかもろもろ持ってないのもあるけどさ‥‥) #
  • 00:30 @KeisukeKATSUKI 明日はHMV渋谷にいるってこと? #
  • 00:30 しかし俺が音の違いを語れるかどうかは別の話だな‥‥そもそも耳悪いし。 #
  • 00:33 (ただいまネゴシエーション中‥‥) #
  • 00:33 (「交渉中」と書き込んだことがカミさんにバレた‥‥) #
  • 00:35 @KeisukeKATSUKI なるほど。明日の目論みが失敗したらそっちに行ってみようかな。営業時間中はずっと鳴らしてるんでしょうかね? #
  • 00:39 @sekikos 米国初版っていうと、ジャケ違いのやつでしたかね? あれはLPかな。日本盤も「ボレロ」入ってなかったんですか‥‥。 #
  • 00:40 @KeisukeKATSUKI おお。それじゃうまく時間を作って行ってみることにします。 #
  • 00:47 おお! 例のサイト以外で初めて見た初回ジャケRT: @sekikos Zappa の “The Best Band You Never Heard in Your Life” 2種。

    f.hatena.ne.jp/twitter2/20090909004029 #

  • 00:49 @sekikos 私が買ったのは1枚分の厚さで2枚入るジュエルケースでしたね。輸入盤でしたし。 #
  • 01:07 いやあ、ウェブマネーを購入してきたんだけど、コンビニのシステムが複数種同時購入に対応してないのね。素朴すぎて笑った。 #
  • 01:17 明日出かけるのに、いつもじゃ考えられないほど早起きをしなければいけない件について。 #
  • 01:20 HMVで注文するときに支払い方法の選択を誤ってしまいウェブマネーで代金を払うハメになったのだが、まさか9月9日に一時停止する上、バラ買い必至でちまちまとプリペイド番号を打ち込まざるを得ないという、ウェブマネーシステム全体が俺の前に立ちはだかるとは思わなかった。それもこれもビートル #
  • 01:20 @KeisukeKATSUKI おやすみなさい。 #
  • 01:22 ちまちまプリペイド番号を打ち込んだら「一定時間操作されなかったため自動的にログアウトしました」だって。打ち込んだのパー。 #
  • 01:23 どこまで俺の邪魔をしたいのだおのれは。 #
  • 01:24 さすが4時までかかるということはないだろうが‥‥。 #
  • 01:24 今度は全角で入力されてるし‥‥またやりなおしだお #
  • 01:38 ひとまずHMVへの支払いは済ませた。あとはいつブツが届くかだが‥‥俺は明日1日中外出する予定。聴けるとなるといつの日か。 #
  • 01:39 (実はビートルズのモノボックスよりも、一緒に届くCDの方が楽しみだったりもする‥‥) #
  • 01:49 0時のビートルズ解禁は早速各紙で記事にされているようなのだが、むしろビートルズの勢いの衰えを感じさせるのではないかと考えてみた。 #
  • 01:51 「このCDは予約だけで100万枚を突破しているという」ってな一節を見てもだ、おまえら十何枚組のボックスセットをどう数えて「100万枚」なんだという話 mainichi.jp/enta/geinou/news/20090909k0000m040116000c.html #
  • 01:52 1枚あたりの数字で発表してみんさい。確かにそれなりに売れてる数字だろうけど、全部合わせて「100万枚」っていうのは無いよな。むしろわびしい。 #
  • 01:52 (ただしこの予約枚数、輸入盤は入っていないのかもね? そうすると日本での実売は‥‥ガクガクブルブル) #
  • 01:54 決して忘れるまい。リマスター盤のニーズがあるにもかかわらずアップルが手をこまねいている隙に、キャピトルが先んじてリマスター盤を出したという事実を。 #
  • 02:52 さすがにあれかな、深夜にリマスター盤買って今聴きまくってるよって人は少ないのかな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter