Hatena::ブログ(Diary)

日の丸おばさんの外国語学習日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-20

 はてなは複数アカウントで運用すると色々使いづらいし、携帯電話からはメールで投稿するしかないので、思い切ってWordpressへ引っ越すことにしました。

 過去ログはほとんどキレイに旧ブログから持って来られたようですが、さすがに完璧にはいかないと思うので、色々と後で抜けているものが出て来ることでしょう。ご容赦下さい。

 コメントへの返信は、新ブログでさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

http://hinomaruko.wordpress.com/

2009-12-16

[] クリスマスカード

先生からのクリスマスカード。

 先生から送られて来たクリスマスカード(写真をクリックすると拡大します)。 

 右側に英語で同じ事が書かれていたので(おそらく)、意味は分かる。早くこれがロシア語で読んでも分かるようになりたいものです。

2009-12-13

[] 辞書いろいろ

 iPhoneのも黒苺にも露英/英露が入っているし、電子辞書コンサイスとOxford搭載)もあるのに、ついつい買ってしまう。

 今日、ブックオフに立ち寄ったら研究社の露和がなんと15ドルで売られていたので、もちろん買って帰った。

 博友社のロシア語も置いてあったのだが、こちらはまだ30ドル以上したので、とりあえず止めた。でも、誰も買う人がいなくて、いずれ値段が下がるのでは、と踏んでいる。

 しかし、ロサンゼルスの郊外のブックオフに露和辞典を置いて行くのは、一体どういう人なんだろうと、ふと考えてしまった。


Sent via BlackBerry

f:id:hinomaruko:20091214135955j:image

f:id:hinomaruko:20091213204317j:image