Off on and assortment

日々の生活あれこれ。趣味のロードバイクと猫との生活など

映画 おくりびと

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]


TOHOシネマズデイで1,000円だったこともあり見に行ってきた。なぜかサンストリート浜北では上映されておらず、ザザシティ内にあるTOHOシネマズにて。

火葬場でのシーンであるおじいさんが
「ここ(火葬場)は次の世界へ旅立つための門だ。」
といったような意味の言葉を言っていたのが印象に残った。それにしても亡くなった人を弔う方法は各国宗教色々だと思うけど、おくりびとはよく西洋の文化で評価されたなと思う。映画中の所作とかは非常に美しかったが・・・自分達の文化と違うものを受入れて評価できるのはすごいことだと思う。



そういえば。。。。3月14日にてお返しをば

やはり変に気を使ったり、微妙な限定モノとかに手を出すと失敗するな。TOPSのチョコレートケーキは甘すぎくどすぎで完全に失敗だった。当たり前だけど自分があげたいもの、ではなくて相手が喜ぶものを考えなくてはダメだ。