書かせていただいた記事リンク集

久しぶりのブログ更新ですよ。3年ぶりですよ。ヤバイ。

ここ最近アニメやゲーム関係のライターをさせていただいているですが、今のところ書かせてもらった記事の一覧リンク作ってみたらいいのでは?とアドバイスいただいたので、ひとまず放置状態のこのブログでリンク一覧作ってみようと思い立ちました。

ちなみに、まとめた記事は自分の名前が出ている物のみです。まだ読んだことのないものがあったら、暇な時間に読んでいただけると嬉しかったりします。


2013/07/25:今年の夏コミ、人気作品は……?


2013/08/15:ひよっち、マリーナの魅惑ボイスを堪能♪『蒼穹のスカイガレオン』


2013/08/25:艦娘たちの魅力は姿だけじゃない!フルボイスも必聴「なのです!」【週刊艦これ】


2013/09/01:pixivで人気の艦娘ランキングを調べてみた! お気に入りの艦娘は果たして何位?【週刊艦これ】


2013/09/17:人気ラノベ作家「日日日」描き下ろしのドタバタ恋愛シミレーション【無料アプリ】


2013/09/07:艦これグッズ情報まとめ。提督の必須アイテムは?【週刊艦これ】


2013/09/12:私の熱い『アイカツ!』紹介、はじまります! フフッヒ 【俺の覇権アニメ】


2013/09/17:『蒼き鋼のアルペジオ』と『艦これ』の共通点をチェックしてみた!【週刊艦これ】


2013/09/25:艦これオンリーイベントに突撃取材!【週刊艦これ】


2013/09/30:『艦これ』ゲーム化にアニメ化! その時Twitterの反応は?【週刊艦これ】


2013/10/19:『艦これ』大好き声優「中村桜」さんに艦これについて聞いてみた【週刊艦これ】


2013/10/25:中村桜さんインタビュー!【後編】


2013/11/22:巷でウワサの謎の言葉“クレイジーサイコレズ”って何だ?


2013/11/24:『ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編』の前に、ひだまりシリーズの魅力を振り返ろう!


2013/11/29:1129(いい肉)の日だからこそ、ぽっちゃり系ヒロインの魅力を語りたい!


2013/12/02:ニコニコ生放送の一挙放送を機に『アマガミSS』をおさらいしよう!


2013/12/11:最近人気の新属性『ちょろイン』とは?


2013/12/20:【全4回】 2013年 アニメニュース プレイバック 【1〜3月編】


2013/12/27:『桜Trick』の前にちょっと復習。これがガチの百合アニメの名作だ!


2014/1/14:パンチラに込められたメッセージ。圧倒的なリアリティで描く、劇場版『Wake Up,Girls!』の魅力


記事はすべてツイアニさんで書かせていただきました。ツイアニ専用のアプリを入れないと見れないものもありますが、その辺はご了承ください…

今後も記事が公開されたら追加していく予定です。

なんか意図的な誤情報っぽいなぁ。それもあってか、TwitterのうちのTLではすっかりコマンドー大喜利TLになってました。

原作ファンなのでこれは嬉しい。しかも制作サンライズ高松信司監督とか、もう期待しかねえ!

あとあんま出てこない女性陣にも地味にいい声揃えてくれたのも嬉しいね。りんごちゃんが悠木碧ちゃんとかたまらん。

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)

こっちは逆に色んな意味で不安になるな。深夜で1,2クールものなんだろうけど、果たして主人公が活躍するとこまで話が進むのか。

痛車試乗キャンペーンとはたまげたなぁ。あとナンジャタウンの限定パスポートの春香さん可愛いですね。

ザクレロをOOガンダムでボコりたい。そういや初回特典でHi-νが手に入るみたいだけど、まだ隠しプレイアブルユニットいそう。

ハリソン・フォード引っ張ってきたのは上手いねw 面白いゲームだし、これで知名度上がってくれるといいなぁ。

これはひどいwww でも、確かに強力なネタにはなるけど実際にこれが出てきたら凹むよね・・・

iPhone5とはなんだったのか。いや出し惜しみしてる感バリバリだが。

auでも出ることが確定して、ソフトバンクauで料金プランなんかを上手いこと競い合ってくれるとありがたいな。どっちみち俺はあと1年縛りが解けないので、来年iPhone5出てくれることを祈りつつ様子見。

引退後の写真を見たとき、近いうちにこうなるってのは予想できたけど・・・iPhone4Sの発表までは黙ってたってことなんかね。これからAppleどうなってくんだろ。

しかし、Apple公式サイトのトップ、大して思い入れのない俺でもちょっとクるものがあるな・・・

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

イカちゃんの次はアイマスとコラボか。相変わらずのナンジャタウンコラボ芸である。期間中は一度くらいは行きたいんだが、財布と相談だな!

新キャスト良い感じじゃないの。リッケルトが寿さんなのにはちょっと驚いたけど。

MH3G同梱版気になって画像見たらすげえダサい・・・これはいらん。てか例のアタッチメント付いてないのかよ。アイスホワイトは良い感じなのにな。買うならこれかフレアレッドかな。

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】

ビジュアルとかゲーム性とか、かなり俺の好きな感じっぽいので早くプレイしたい。メタリカ様のねんぷち欲しいわぁ。

造形自体は心配いらなそうなんだけど、やっぱりソルジャーレギオンとかミニ飛行ガメラとか付けるくらいならマイクロ波シェルエフェクトとか付けろやと思ってしまう。それと、頭部の角がぴったり閉じてる写真が無いのがすげえ不安なんだが。不安なんだが!

やだ、ギルティクラウン超おもしろそう・・・!ギルクラとかFate/Zeroとか、今期は本気で作ってる感バリバリのアニメが多くて、アニメファン的には堪らないクールになりそう。

それと、UN-GOも非常に俺好みなアニメっぽくて期待。愛生さんの新しい演技を聞けそうなのもでかいね。今期のノイタミナ楽しみすぎる。

あちゃーFate/Zero分割だったかー。流石にあの作画クオリティ維持しながら2クールは難しいのかな。

映像ソフトの売り方は面白いね。単品売り無しは試しに買ってみるって層を掴めないのがキツそう。だけど値段次第な気もするな。最近の1クールものは2話収録全6巻とかが主流だから、割引された上で全巻買って大体三万ちょいか。それより安い値段でBOX売るってんならなかなか上手い手な気もする。最初から全巻買う気で一気に手に入れたいってファンにはありがたい話だと思うしね。

Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース)

Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース)

これは面白そうなアニメ。高山さんの歌久しぶりに聞けるのかな。しかしエロゲみたいなタイトルだなw

ちょっとゲマズ行ってくる!

以前のカウンターがぶっ壊れたようなので新しいのに変えてみた。このブログにカウンターを設置したところでどれだけの意味があるのか疑問だけどね!

体調がまだぱっとしない。土曜日のイベントまでになんとかなるといいんだけど。明日は休みだからゆっくりしてます。

アクセル・ワールドソードアート・オンラインは読んだことないのでなんとも言えん。あと劇場版禁書目録はスタッフ次第なんじゃないですかね。いやほんとに。

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

比奈ちゃんウルトラシリーズにも進出か。しかしなぁ・・・この番組ドグちゃんスタッフも関わってると知って、いろんな意味で不安だ。

SHFフォーゼやらチビアーツブルーローズなんかが追加。ウェブ商店行きだと思ってたフォーゼのオプションが一般販売ってのはありがたいんだけど、まーた争奪戦なんだろ。嫌になる。

ここ最近のグルメスパイザーの妙な流行りっぷりはなんなのwww

トリコ 菓子粉砕器 グルメスパイザー

トリコ 菓子粉砕器 グルメスパイザー

糞番組臭しかねえ・・・ゲームは面白いだけに、プロモーションで損しないといいんだけどねぇ。

unlimited game worksさま恒例の新アニメ主題歌まとめ。今のところ見たアニメだと、Fate/ZeroのOPとシーキューブ田村ゆかりOP?が凄い好き。発売が楽しみですわ。

このカバーソング集はちょっと聴いてみたいかもしれんw

ようやく発表来たか。これは欲しい。

なんだかんだで好きなアニメだったから嬉しい。でも意外と綺麗に締めちゃってるんだけどどうすんだろ?たぶん再召喚されるとかなんだろうけど。