デジャヴ

hirorize2007-03-17

昼に横浜の松屋で1人で昼食を食べてムービルで映画を観た。今日から公開の新作なのに空いていて、オジサンが多かった。
夕食に中華街の大珍楼本館で食べ放題。これまでに行った食べ放題の中で、一番美味しかった。まだまだ食べてみたい料理はあったけど、さすがに満腹なので諦める。また別の機会に。

デジャヴ

トニー・スコット監督、デンゼル・ワシントン主演。
テレビの予告編からはデジャヴの正体に対する新しい切り口というか、巨大な陰謀が明らかにされるというな内容を少し期待していたのだけど、実際はトンデモSF。この前半の展開には半ば呆れながら冷めて観ていたのだけど、後半はそれなりに面白く観れた。
少し疑問に思ったこともあったけど、「2回目」というセリフは後付けで辻褄を合わせようとしたのかなと勘繰ったり。
この映画を観て、思い出した作品。
バタフライエフェクト
サマータイムマシンブルース

ゲーム3本

もじぴったんの新作が安かったのと、ワゴンで2本。
ことばのパズル もじぴったんDS(DS)2580円
スターフォックス コマンド(DS)1480円
MOTHER3(DS)1580円
全て携帯ゲーム用。さすがに据置機用のソフトは未開封ソフトをこれ以上増やすものどうかと思い、携帯ゲーム用ならいいかと。何がいいんだか。

DVD2枚

ネットで注文したDVDが届いた。
SAW3 DTSエディション 2993円
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 1500円
SAWは『1』『2』『3』それぞれ単品で買っている。『2』が発売された時にツインパックが出て、少し悔しい思いをしたのだけど、今回はトリプルパックが発売されているみたい。後から買うほど特なのかな。でも『1』の時はこんなにシリーズになるとは思ってなかったし。